DSC090504-41.jpg

昨年11月に
小豆島うどん、一般・セルフ店制覇に来たとき見つけたお店。
「わかば食堂」。
「手打ちうどん」の文字が気になる!
店内のお品書きには、うどんメニューしかない。
うほ~~~、うどん新店発見かと思ったが
フェリー乗船20分前に、
ドタバタ~~っと5分ぐらいで慌ただしく食べたので
食堂でありながら、うどん専門店かどうかは未確認のまま年を越した。
も~~気になって、気になって。


乗船20分前のわかば食堂




DSC090504-40.jpg
DSC090504-39.jpg


麺線バラバラ、割れ麺、枝毛麺、極薄ピロピロ麺あり
完全手打ち麺じゃね~~~~。
前回の時は11:00頃で、茹でたて新鮮に近い食感やったけど
今回は12:00過ぎての入店。
昼の混雑時分を11:00近くに一気に茹でておき、賄うタイプかな。
前回とはまるで違う食感でした。


食堂メニューもあるけど半分がうどん店メニュー。
「うどんあります店」から「うどん店」昇格でしょうか?

判定はDelmoさんにお任せします。
よろしくお願いしま~~す。


(Aさん・Tさんが制覇するまでは
うどん店リストにアップしてもええかも~~~~!!!
むふふ)



↓帰って「わかば食堂」でネット検索してたらこんなんも!!!



小豆島のうどん



「川崎屋」「まつだ屋」
食堂系うどん屋だろうか?気になる~~~~~!!!
けっこう古い記事みたいやから、もうやってないかもしれんけど
気になる~~~~~~~!!!

青さん!!!まかしたよ!!!




気になるメニューはこちら↓
(クリック拡大可)


DSC090504-38.jpg
DSC090504-37.jpg
DSC090504-36.jpg









↓ザ リトルビーンズアイランドヌードル6 プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

やめて~~~(ToT)

でも、一番嫌がるんはせ○さん、s○k○s○nかも(笑)2009.05.14(Thu) 06:57 | URL | tooon!!

かまんよ~~~
6年前に食とるし~♪2009.05.14(Thu) 09:59 | URL | せん

> (Aさん・Tさんが制覇するまでは
> うどん店リストにアップしてもええかも~~~~!!!
> むふふ)
こう書かれると 判定する間がないが(>_<)
2009.05.14(Thu) 10:03 | URL | de~

行く前やきんかまへんで~(^^)

ワシも直島でなんぞ探してこ~っと♪

2009.05.14(Thu) 17:16 | URL | 青いん

tooon!!さん
これがわしからの小豆島土産です。
ネットで調べたら小豆島、製麺所がめっちゃある。
そのほとんどは、素麺系みたいやけど
まだまだ、うどん未発掘店もあるかも~~~。
トレジャーハンターtooon!!さん、がんばれ~~~。

2009.05.15(Fri) 05:56 | URL | ジェームス麺三郎

ひゃ~~~~せんさん、流石です。
余裕じゃ~~~~~。
わしも完全全店種、残り1店。
余裕の老後を迎えたい~~~~~~!!!



2009.05.15(Fri) 05:59 | URL | ジェームス麺三郎

deさん、早速の昇格掲載ありがとうございます。
二人にいい、小豆島土産ができました。
きっと二人も幸せいっぱいだと思います。
むふふ



2009.05.15(Fri) 06:02 | URL | ジェームス麺三郎

ぎゃ!!!
青いんさん、余裕じゃ~~~~。
し、しもうた
直島や小豆島で新店発掘されたら
わし、また行かないか~~~ん。
自ら、墓穴ほってしもた。



2009.05.15(Fri) 06:05 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
