20130125-1.jpg

我が町、三木町には「寒川」という
うどん屋さんがあるわけで
日本が世界の経済戦争に敗れても、
寒川はいつまでも残るのであろうか?
う〜〜〜〜ん。と考えながら
近場にある市場のうどん屋「みさと」へ。

20130125-2.jpg
20130125-3.jpg
20130125-4.jpg

まろやかで旨味の効いたお出汁に
細めのうどんが、しなやかに絡みつく。
オープン当初の味の記憶とは別物の仕上がり。
さぬきうどん色満載路線の味ではないけど
心がほわんとなる一杯でした。
このお出汁なら、もうちょっと熱めのほうが
さらにほんわかなれたかな。
寒い日やったからな〜〜〜〜〜〜!!!

20130125-5.jpg

ジャンボかき揚げど〜〜〜〜〜ん!!!

20130125-6.jpg
20130125-7.jpg

徳島ラーメンから味噌ラーメンまでラインナップ。
おまけに店頭の看板には皿うどんまで
まるで麺の博物館のように進化する「みさと」であった。















20130101-2.jpg

遅ればせながら、2013年、
明けましておめでとうございます。

20130101-1.jpg

今年は石の下にも三年。
コツコツと地道に努力を積み上げていくつもりです!!!

20130101-3.jpg
20130101-4.jpg

今年の初うどんは、家族全員で
仏生山・法然寺にある「竜雲うどん」の年明けうどん。

20130101-5.jpg

竜雲来たなら、これも食べなくちゃね。
和のテイストが効いたラーメン。

20130101-6.jpg

決して意図して盛りつけたわけではありません。
あくまで偶然。

わし「おでんなにたべる〜〜?」

みどりあひるばば「玉子がええ」

わし「ほなわしも玉子がええな〜〜〜」

みどりあひる「わたしはウインナ〜〜〜」

とっても男性的で
エロい盛付けになってしまいました!!!



20130101-7.jpg

本年もよろしくお願いいたします。
















| main |

