今日もうどんを食べに行けそうもない。
こんな日は「自作うどんX-FILE」からアップ。

DSC06983.jpg

輸入食材を扱っているお店で面白いもの発見!
「ドライトマトのオイル漬け」
ごはんに合うものはうどんにも合う!パスタに合うものはうどんにも合う!!!
早速やったみた。うどん打つべし打つべし!
盛りつけして撮影。
撮影終了!ここでまたまた"鎌田出汁醤油"たら~~。
うどん食うべし!食うべし!
おおおお、うま~~~。
オイルの中の数種のハーブ・香辛料。
その香りが口中から鼻孔に抜け、そこには地中海が・・・。
おおお、なぜか脳裏にはジュディ・ウォングまで・・・。

DSC06974.jpg

注:写真の赤唐辛子・レッドペッパーの粒は
撮影のためのデコレーションです。
本当に食べると鼻孔から火が吹き出ます。
(写真クリックで拡大・中央部分がドライトマト 2005.9月作成)
Comment
オイルは
ベースのオイルは
オリーブ油ですか・・・・?

赤色が入ると華やかになりますね!
美味そう~~~~~2006.04.13(Thu) 15:06 | URL | いっけん

おそらくオリーブ油だと思います。
実はこれを作る前、
エクストラバージン・オリーブオイルと
塩・胡椒・化学調味料少々だけで食べたのですが
これもオリーブのフルーティな香りが楽しめ、いい感じでした。
まあ、なんだかんだ言っても
茹でたての麺がそこにあれば、何をやっても大体はうま~~です。
うどん最高!スキスキスキ。
2006.04.13(Thu) 15:54 | URL | 麺三郎

わ~~~オッシャレ~~~。
ドライトマトはおいしいですよね~~。
ごはんに合う物は大概うどんにも合う!
パスタに合うものは大概うどんにも合う!
「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物。」という至言を思い出させます。

以前にこんなもの作りました↓
http://woodstar3.blog62.fc2.com/blog-entry-10.html#comment-top2006.04.13(Thu) 17:24 | URL | メリケン

>以前にこんなもの作りました↓

えっ、リンク先が・・・・ひょっとしてこれ?

http://meriken.blog2.fc2.com/blog-entry-29.html#comments

これ美味しそうなんですよ~~~。
すっごい記憶に残ってる。
2006.04.13(Thu) 18:53 | URL | 麺三郎

あ、コピペ間違った。
そう!そのうどんです。
何を貼りたかったか分かってしまう所が怖い・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル2006.04.13(Thu) 20:12 | URL | メリケン

ふふふ・・・・。((((- -))))
2006.04.13(Thu) 20:52 | URL | 麺三郎
あ、コピペ間違った
何回も、クリックして

タイムトンネル状態(わかるかなぁ、TVの画面で見て印象に残ってる)


こんなん、村長の奥さんにいろいろやってもろうた

麺も細麺やら、平打ち麺、はたまた、平たい2cm×5cmのものを作ってみたり

一年位前の仕事をやめたとき、しょう作った



そういやさいきんはせんねぇ

とりあえず23日は、羽尾でうどんを出すぜぇ
かまん人は来てよ


そのほか、嶺北ビーフ、去年羽尾で自分達が作った米で、たけのこご飯?
その辺の草のてんぷら(間違い山やき 山菜)飲み物もある

とりあえず、3000円は、いるけんど
豆電球のコンサート付き

時間等その他は、村長のBlog(http://muradanbo.seesaa.net/article/16387023.html

で確認を
(大人のみというのは、子供は参加費を取らないという事です.決して大人だけで行うということじゃありませんので  ヨ・ロ・シ・ク)

変り種うどんは、出ませんのであしからず

2006.04.13(Thu) 22:09 | URL | とうやく

とうやくさんこんばんわ。
タイムトンネル覚えてますよ。大好きやった。NHKやったよね。
楕円のトンネルがあって、隊員が過去や未来に飛び込んでいくやつ。
穴という穴に飛び込んでタイムトンネルごっこしよった。
あれって女の子は絶対マネせんよね・・・。

わしも麺いろいろ試しました。
これは面白いやろ思うたこどは、すぐにやった。
とうたくさんのブログ見て二層麺もたったし
紙のようなペラペラな麺も作ってみた。
パスタっていろいろな形態があって面白いじゃないですか。
ねじれたり、ペラペラだったり・・・。
うどんももっと自由であっていいと思ってました。
いろいろな食べ方があって、もっと楽しいほうがいいし・・・。

23日まだ予定がわからんけど
ぜひ参加したいです!!!
2006.04.14(Fri) 00:43 | URL | 麺三郎

 おじゃまします。うどんにもこんな世界があるのですね!これはグルメ雑誌にでてきそうですね。グリーンをパラパラ!赤をパッパアと。ぼくにはこういうセンスがないのよね~!前のバターにしろ感心しました。食べてみたいを通り越しました。タバスコなんかもいけるんですかね?
うちの母親は前夜のスキヤキの残りにうどんを入れるのをよくやってました。色取り最悪でした。うまいけど!2006.04.14(Fri) 09:13 | URL | 三丁目

三丁目さんこんにちは。
「藤家」さんの"釜揚げパスタ"には、
タバスコや粉チーズも付いてきますよ。ベリーグ~~。
乾麺パスタにはない、モチッと感が最高です。

"すき焼き残り汁うどん"旨いですよね~~。
お汁の色が付いているくらいの方が好きです。
いろんなエキスがうどんにしみ込んで・・・。
玉子なんか入れたりしたら・・・。
あああ、口の中に唾液が充満してきた~~。
お汁たっぷりタイプもいいけど
煮詰まり加減のお汁に投入してチリチリなるまで炒めた、
焼うどんタイプも美味しいですね。
あああ、朝から辛い、腹へってきた。
ポタポタ(よだれ)
2006.04.14(Fri) 09:46 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
