DSC0808756.jpg
DSC0808754.jpg
DSC0808757.jpg

昼食抜きでぶっ通しのビジネスを終え、4時過ぎの遅い昼食。
下関 いや ジブラルタル名物、ふくあんかけうどん。

押出式?の丸いうどんが非常に懐かしい。
超むにゅむにゅ食感が昭和の学食うどんのようじゃ~~~。
ほんと!!!久々の貴重食感やった。
味はなぜかナポリタンチック。


DSC0808767.jpg
DSC0808762.jpg

やっぱここまで来たら刺身も食わねばね!
ふく刺しぶっかけ丼。
おおおお~~~~~~。
大好物、ふぐ皮もたっぷりのっかって
しゃ~~~わせ!
しっかし、すげ~~~食欲。
旅に出るとなんでか異常食欲体質になる。


DSC0808749.jpg



DSC0808748.jpg

街中、河豚だらけのジブラタルル・・・・
ジブラルルラ・・・ジブラルタタ・・・・・・・。



DSC0808718.jpg

狭いジブラルタル海峡を行く
QE2(クイーンエリザベス2世号)
これから地中海の豪華クルージングへ向かうのだろう。
対岸に見えるのはアフリカ大陸だ。
さあ、私もモロッコを目指し出発だ。
アフリカではどんな麺に出会えるだろう。



↓ザ イタリアンチック ラウンドヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

こっ…こんなに フグを堪能してたとは… ゆるせん(何でや~--;;)
フグ丼っての あるもんなんやね~ あのフグのプリプリ感っが ご飯と絡んであるんやね  ゴクッ2008.09.17(Wed) 10:22 | URL | サト

フグは、本物を食べたこと無いんでコメントできませんわ。

ジブラルタル海峡のQEⅡですが、6車線フリ-ウェイのR12とかから同じようなDFを見ましたよ。2008.09.17(Wed) 12:57 | URL | ナイトウォ-カ-

ふく刺しぶっかけ丼! 美味そ~~~~♪
一切れ一切れがぽこぽこもりあがっとるねぇ。ふぐにぎりの集合体みたい~
あ~~~~~~ 食いて~~~~~~~~~~♪♪

せくすぃ~♪じゃないや ピクシ~♪ちょっとちゃう み、み、み、みくすぃ~の方にメッセ~ジ送ってます
 2008.09.17(Wed) 17:51 | URL | 青いん

サトさん 虎河豚は食うてないんで
ゆるすて~~~
プリプリに河豚皮のコリコリが加わって
プリプリコリコリプリコリプリコリで
えがったよ~~~~~~!!!

2008.09.17(Wed) 20:25 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォーカーさん 虎河豚は旨いよ~~。

最近はQE2も大量生産され
あちこちで見かけるようになりましたね。
フリーウェイ走りよったら凄いね~~~~。
DFってなに~~?
デヴィ夫人?

2008.09.17(Wed) 20:43 | URL | ジェームス麺三郎

青いんさん。
せくすいいい~~~な河豚じゃったよ~~~。
ミクピー・・・・
    ピクミー・・・・・

ミ、ミ、

ミクシーのマッサージ読んだよ~~~~~!!!

ええ気持ちやったよ~~~。

肩のこりがとれたよ~~~~~~~。



2008.09.17(Wed) 20:56 | URL | ジェームス麺三郎

ジェームスさんこんばんわ~

河豚さしぶっかけ丼うまそう~~

どんな味するんやろ~~~
ヨダレでできたちや~2008.09.17(Wed) 21:28 | URL | たぁ

たぁさん
一言でいえば河豚の味でした!!!
ぽん酢ベースのタレがかかって
河豚の甘みがあって
さわやか感のある一杯でしたよ~~~~。

また下関いきたいな~~~~。


2008.09.17(Wed) 21:36 | URL | ジェームス麺三郎
DF
ダイヤモンドフェリ- さんふらわ~2008.09.18(Thu) 08:56 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん
にゃるほど~~~~
回りくどくいろいろ考えてしまいました。
スッキリした~~~。
ありがと~~~!!!

2008.09.18(Thu) 21:05 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
