DSC0808794.jpg
DSC0808788.jpg


北九州一円、
いたるところに出店していると言われる
「資さんうどん」
しかも24時間営業で
地元の人々の胃袋を満たす人気店のようだ。

写真は「かしわ汁うどん」
かしわとごぼうを炒め、上にのせている。
高知の「国虎うどん」のような味わいだな~~~。

麺質はお決まりの柔麺。
ラーメンはバリ硬などを好む県民性やのに
うどんは超柔麺系を好むのが特徴。面白い。
こうも柔麺が続くと讃岐のゴリ腰硬麺が恋しくなってくるな~~。

しかし、九州も麺の国やね。
「うどん」「ラーメン」「ちゃんぽん」「そば」
国道周辺には麺関係の店舗が非常に多い。
しかも、うどん店が意外に多いのにはビックリした。



DSC0808779.jpg

天かす、沢庵、おぼろ昆布は無料でトッピング。
九州にはこんなスタイルのお店が多い感じ。


DSC0808783.jpg

九州おでん。
お出汁も自由につげて、わし好み。
おでんの出汁って美味しいんよね~~~。
香川のおでんは
出汁がつげるとこ、ほとんどないんで
おでん出汁ファンとしては、さみし~~~!!!

あ~~~~おっといけねえ。
ここはアフリカ大陸・モロッコのカサブランカやったね~~。
ボギーのようにカウンターに肩肘ついて
ドライマティーニを飲むように渋く決めて
おでん出汁、のまんといかんかった~~~~~~。

ゆるいうどんのゆるゆる生活に
妄想パワーが低下してきたよ~~~。


DSC0808777.jpg






↓ザ ドソフトヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ




Comment

え~~~~~~~(@@)
山口の方から九州に渡ったんやね!!凄ぇ
九州の国道走ってたら ほんとに うどんや蕎麦屋が多いのにびっくりするよね
私も 去年の今頃 三男と二人で3泊4日だったか?野宿でうろうろしたな~(無謀)
おでんのアキレスか何か  すげぇ美味しそう2008.09.18(Thu) 10:37 | URL | サト

サトさん
山口ちゃうちゃうスペイン
九州ちゃうちゃうアフリカ モロッコ
けどほんと九州っておんどろくほど麺屋が多いね。

おいちゃんツアーんときは
野宿やったんや~~。
さすがサトさん。ワイルド~~~やね~~~!!!
えらい!!!


2008.09.18(Thu) 21:10 | URL | ジェームス麺三郎

24時間うどんを食べられるなんて、天国だね~
あの、にゅるっと押し出したようなうどんは
どやって作るんやろ~ね~?
ここですじ肉ばっかり見てたから、とうとう・・・
今日はすじ肉のシチューをしたよ~満足~
 
ところで、サトさんのあれって、野宿だったとは・・・絶句
さすがワイルド・サトさんやねぇ2008.09.18(Thu) 23:16 | URL | めいてる

めいてるさん、おはよ~~
押出麺、むか~~し
作り方を見たような記憶があるけど
忘れてしまったね。

すじ肉シチューはサトさんの影響で
台風近づく大雨の中、野宿しながら食うたん?
さすが!ワイルド・サトてるさんや!!!
えらい!!!


2008.09.19(Fri) 05:40 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
