DSC0808814.jpg
DSC0808809.jpg

九州ではかなり有名な弁当らしい。
これが旨いこと旨いこと!!!
朝飯は下のうどんを食って
これを昼飯がわりにしようと思っていたけど
店頭にあった中身を写した写真を見たら食い気爆発!!!
買ってすぐに車の中で食べたけど
あまりに美味しいんで
サクサクサク~~~~~っと完食。
おそらく化調たっぷりだろうけどな~~~。
でも旨いものは旨い!!!


DSC0808801.jpg
DSC0808805.jpg
DSC0808798.jpg

おそらく弁当と同じ
鳥のそぼろを使った「かしわうどん」
う~~~ん。麺をすすると
細かいそぼろがどんどん丼の底に落ちていくから
かけうどん食っているようだった。
でも最後に出汁をすすると
底からごっそりそぼろが出てきて、うま~~いでした。
わし、インスタントラーメンでも
底にたまった小さい麺クズや具材を
最後にずずっとすするとき
この上ない幸せを感じるんよね~~~~。


このあと仕事を終え
後片付けをしていると静かにそいつはやってきた。
高速道路を120Kmで巡航していて
いきなりセカンドギアにたたき込み
時速20kmまでスローダウンしたような腰の重み。
やっちまった~~~。
疲労がたまっていたのだろう。
ギックリの野郎が来ちまいやがったよ。





DSC0808807.jpg







↓ザ ハッピネスボトムヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ


Comment
懐かしー
お兄ちゃん、久しぶり。
ヨーロッパ、アフリカ紀行、毎回楽しく読ませてもらってます。
タンザニアでも、鶏肉に濃厚な味をつけて錦糸卵と海苔を乗せて食べる習慣があるとは、驚きです!!!

冗談はさておき、折尾の「かしわめし」懐かしー。
4、5年前に所用で折尾に行った時、今は珍しい駅弁売りさんから買って、
新幹線の中で食べたよ。うまかった。かしわの甘辛さが絶妙やね。

では、またね。
2008.09.19(Fri) 05:57 | URL | 土州屋麺九郎

麺九郎、鳥関係はコメントはや====!!!
これはタンザニア直方駅でこうたん、
アルジェリア折尾ゆうたら近くやね。
おんなじかしわめし食うたん?
やったらやっぱ鳥兄弟やね~~~~~!!!


2008.09.19(Fri) 06:07 | URL | ジェームス麺三郎

九州でもうどんですか~

日本中のうどんを制覇する気か~

おいらは、大分港上陸後 大分名物 とり天をキッチン丸山ってとこで食べましたわ。少し行列でした。2008.09.19(Fri) 08:56 | URL | ナイトウォ-カ-

アフリカ大陸も あなどれんなぁ、。;
今度行く時の為に 一応メモっとかないかん。
駅弁で電車のたびもええなぁ… 
実際めちゃくちゃ大変やろけど(++)チビが…2008.09.19(Fri) 17:58 | URL | サト

http://www.enoha.net/maruyama.htm

これですね~~~!!!
ナイトウォーカーさん!!!!
めっちゃ旨そうやんか~~~!!!!!
九州は旨もん大陸やね。

九州でもソビエトでも
ケープタウンでも うどん食うデエエエ~~~!!!

2008.09.19(Fri) 18:46 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん、こっれはオススメ!!!
なんか駄菓子屋的感覚のお弁当でした。
人気なんがわかる~~~~。
けっこうあちこちの駅にあるみたいだよ。
おいちゃんと一緒にたべると
3倍美味しいよ~~~~!!!!!!

電車旅もええけど
やっぱ車の方が自由度が高いよね。
レッツワイルド~~~!!!





2008.09.19(Fri) 19:11 | URL | ジェームス麺三郎

かしわめし。
これは美味そう。いや絶対美味い!!
九州では有名なんですね~。
今度行ったら買ってみよう!!

帰りにやっちゃったんですね。
運転きつかったでしょう?
もう大分よくなったのかな???
僕も最近やばい雰囲気。。。
仕事中は腰をコルセットで固めてます。
2008.09.21(Sun) 22:55 | URL | SARAH_PAPA

SARAH_PAPAさん
美味しかった~~~~。
ぜひ~~~~!!!

軽めのやつだったんで
運転は同じ姿勢だからなんとかなりました。
しかし歩くときはキツかった~~~。
帰って横になって起きるときもキツかった~~~。

SARAH_PAPAさんも
重たいもの持つ時は要注意です。
気をつけてくださいね~~~。


2008.09.22(Mon) 05:26 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
