DSC0808919.jpg
DSC0808921.jpg

いよいよ旅も終わりに近づいた。
クラウンのラーメンに魅了され
その安らぎ感と特攻アフリカンロードの疲労からか
しまなみ街道途中で燃え尽き、サービスエリアで車中泊。
静かな、くるしま海峡の朝を迎える。


DSC0808934.jpg

牧の膨張うどんせいで胃袋まで膨張してしまったようだ。
寝起きから異常な空腹感が襲う。
蒼い空気の中、
朝からあたたかいうどんが食せる幸せかな。


DSC0808930.jpg
DSC0808928.jpg
DSC0808927.jpg


DSC0808937.jpg
DSC0808938.jpg

今治じゃこてん、うま~~~い!!!
かめ家食堂。
ええ感じの佇まい。でももう閉店している様子。
残念。食べてみたかった!!!

DSC0809099.jpg

九州で買い込んだ
ご当地未体験インスタント麺。
さあ、来週はインスタントな日々の連続じゃ!!!





↓ザ アフリカンインスタントヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment
おはようございます。
麺三郎さま。
明日、宇多津からアノ「田」へ行きたいのですが、どうやって行くのでしょう?
方向音痴でちっともワカリマセン(涙)
よろしくお願いします。ぺこり。2008.09.22(Mon) 07:33 | URL | はる

車中泊は、まだ蒸し暑いでしょう。アメリカンなビッグキャンピングカ-ならエアコン効かせて快適でしょうが・・・。

ところでおいらも九州で袋入りラ-メン、買って来ましたわ。焼きラ-メンです。
近いうちに食べたいと思ってますぅ。2008.09.22(Mon) 09:00 | URL | ナイトウォ-カ-

はるさん
返信遅くなりました~~~。
とうとう来るんやね~~~~~。
宇多津なら、
わし一押し澄んだイリコ出汁&ぷにゅぐみ麺の「丸亀・中村」
高知県人にも人気の「おか泉」。
ロケーションの怪しさは「おか泉」近く
神社境内の謎の入口から入る「うぶしな」おもしろいよ~~。

宇多津から高速使うなら
坂出ICからのって高松西ICでおります。
降りたら12号をまっすぐ東へ。
GEO、ビデオ100を越え、マルナカを通過し
香東川を渡り、ガソリンスタンド2つこして
田村神社前の交差点を過ぎ、天然温泉きららで
ひとっぷろ浴びて、次の交差点・空港通り(193号)を右折。

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E134.2.16.9N34.16.45.8&ZM=9

日産の南の通路を左折。
東の進むとうどん屋の所在を示すのぼりがあります。
そこを右折して60mぐらいです。

http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=387

高速使わないなら11号で高松入りして
檀紙の交差点右折で高松西ICに出ます。

添付した「讃岐うどん遍路」の
営業日&時間は古いデータです。
ぼっちゃんが可愛い盛りになってきたので
祝日も休みの可能性があるので
事前に連絡とってみたほうがいいと思います。
(ごめん!!!今日電話してみたけど
すでに営業時間過ぎていて誰もでんかった。
気がつくんが遅かったよ~~~ごめ~~ん)

名物「角煮うどん」狙いなら
10?~15?食限定なので
開店から1~2時間でなくなるかも。
時間にゆとりがあるなら
こっちを先にまわしたほうがいいかもです
開店は6:00か10:00のどっちかやったと
思います。
ネット検索したけど最新情報が分からんかった。
ごめんね~~~~。
土曜は6:00からは確かなんやけど
祝日はすれた~~~~、
ごめんせっかくのチャンスやったのに!!!

わしも明日、丸亀界隈うろうろしよるんで
会ったら声かけるね~~~~。
旅と角煮の幸運を祈ります。










2008.09.22(Mon) 20:13 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォーカーさん
トラック以外、車がいないエリアをみつけ
たまらずエアコン入れました。

しまった!!!
焼きラーメンわっすれとった!!!
今からでも食べに行きたい!!!
行きたい!!!行きたい!!!
特に今日は焼きラーメンな気分だ~~~~!!!
ナイトさんちにいくか
マルナカいくか迷うな~~~。

2008.09.22(Mon) 20:18 | URL | ジェームス麺三郎

残念、鯛かま潮ラーメンは食べなかったのですね

2008.09.22(Mon) 21:41 | URL | ど

http://www.jxs.jp/2008/02/post_301.html

どさん!!!
ここここここここれだったんですね~~~~~~~!!!
一六タルトくんに目を奪われてました。

う~~~~ん
うどん麺ロードだったので
迷わずうどんオーダーでした。

ああああああああ~~~~~~も~~~~~
残念!!!!!!

くやすういいいいい!!!


2008.09.22(Mon) 21:53 | URL | ジェームス麺三郎

ジェームスさんお久しぶりです~

明日は丸亀いくんや~

自分も丸亀に行こうかな~
そうそう自分もブログ始めました~

恥ずかしいしいき、まだ見にこんとってよ~2008.09.22(Mon) 22:17 | URL | たぁ

たぁさんお久しぶり~~~~。
ブログデビューお麺でと~~~~。
うわあ楽しみやな~~~~。
見せる気200%になったら
コメントのurlのとこにアドレス入れてね~~~。
お祝いにいくきね~~~。

明日は青い丸亀サミットやし
はるさん来るし
警護のポリスマンがぎょうさんでとるけん
気をつけてね~~~。


2008.09.22(Mon) 22:26 | URL | ジェームス麺三郎

今治の蒲鉾は旨いけど、じゃこ天はやっぱり南予やけん(^^)
それも宇和島やなくて八幡浜ね~

マルタイの長崎ちゃんぽん、学生の頃よ~食うとったよ(笑)
カップ麺もあるんよね~(^^)2008.09.22(Mon) 22:47 | URL | マーナ

ありがとうございま~す

インスタントフェチの
自分は次週の特集も期待してますよ~~~~

2008.09.22(Mon) 22:51 | URL | たぁ

マーナさん
ふふふふふふ
ちゃんと八幡浜ブランドを選択しましたよ~~。
数十年前、姉夫婦が転勤で4年ほど八幡浜にいたので
そのとき味を覚えました。
十数年前にも八幡浜訪れてた時食べた
揚げたてのじゃこ天
「なんじゃこりゃ~~~」で
いまでもあの時の美味しさ忘れません。

ううううマルタイ長崎チャンポン見落としたあああ。
マーナさん学生の頃、長崎におったんや。



2008.09.23(Tue) 05:28 | URL | ジェームス麺三郎

たぁさん、待っとるけんね~~~~。
インスタント特集は当分先になりそうです。
ごめ~~ん。
楽しみに待っといてな~~~~。


2008.09.23(Tue) 05:30 | URL | ジェームス麺三郎

いやいや。。。
学生時代は広島におったよ(笑)
けど、長崎ちゃんぽんのカップ麺売りよったけどな~(^_^;)

↑の画像の左上にチラッと見えよるん、そうやないん?
2008.09.23(Tue) 11:17 | URL | マーナ

マーナさん
広島じゃけの~~じゃったかじゃ~~~~!!!
(菅原文太風)

これはね。
焼きうどんの発祥地と言われる
小倉の焼うどんです。
ホテルのロビーで売ってたんです。
思わず買ってしまいました。



2008.09.23(Tue) 19:17 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
