DSC0808946.jpg

前回行った時は、
道中、営業確認のため何度か電話を入れたが、
ぜんぜん出ません。残念!!!
臨時休業やったんかな。

今回は開店20分前に到着。
おおお!しっかり開店準備しとる!!!
やった~~~!!!食える食える。


DSC0808963.jpg

これが今治バリバリ
巷で大人気。伝説のD級グルメ「焼豚玉子飯」!!!
やっと出会えたよ~~~!!!

「母ちゃん今日は忙しいけんね。
ほれっ、これでも食うとき」

と言って卓袱台の上に無造作にドスンと置かれ、
その母ちゃんは、ゴロンと横になって
乱れたズロースの上からケツをボリボリかきながら煙草に火をつけ、
TVさんまのまんまを見て豪快に笑い、
ゲホゲホ煙草のけむりにむせる。

こんな手抜き母ちゃんが作る3分クッキング的、
このルックス。
愛おしいね~~~~。



DSC0808960.jpg

ホカホカ白ご飯の上に焼豚のっけて
ニコニコ目玉焼きものっけて
おそらく焼豚の煮汁をぶっかけただけの簡単料理。
ど・こってり濃厚味料理かと思いきや
意外とサッパリしていてサクサク胃袋に流れ込む。
バリうま~~~~い!!



DSC0808965.jpg

かた焼きそばもバリうま~~~~。
いろいろな旨味が滲み出て混ざり合った
底にたまったお汁がまたバリバリうま~~~~~!!!
これええわ!!!


DSC0808984.jpg
DSC0808978.jpg

かた焼きそばについていたスープが旨かったんで
こりゃラーメンもかなりエエ線いっとるぞ~~~っと思って
急遽追加注文。
でもラーメンの方はちょっとあっさり味。
もう少し濃い味なら、わしの好みでピッタリやったな~~~。


DSC0808975.jpg

餃子もバリバリうめ~~~~~~~!!

DSC0808947.jpg

おでんもバリうまじゃ~~~~!!!
さああ来週もバリバリ今治、またいくぞ~~~~~~!!!



DSC0808944.jpg






↓ザ バリバリレジェンドライス&ヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ


Comment
ぬわ
焼豚玉子飯がんまそだ~ 
焼き豚がベーコンやハム薄切り豚に代わったのはよくやるんですがね
千切りキャベツも乗せて 

しかし写真が毎度美しいですな うらやましい2008.10.03(Fri) 12:16 | URL | ゴンザレス・伊藤

ずてぇ~~むって 今回 姉ちゃん写してるやないか(笑)
るるぶにも載ってる(たぶん)重松飯店  
今すぐ食べたい この気持ちを抑えるのに大変や(TT)2008.10.03(Fri) 17:15 | URL | サト

ジェームスさんこんばんわ~

重飯まで制覇ですか…

自分が行きたいと思ってる店をジェームスさんに先越されてばっかりです~

スゴい行動力&機動力やね~

ほんとに尊敬します
2008.10.03(Fri) 20:42 | URL | たぁ

ゴンザレス・伊藤さん
親元を離れ、一人暮らしの頃
食べていた晩飯を思いでしますね。
普段はインスタントラーメンが主食やったけど
たまに手に入る肉系加工食品で作る晩飯。
こんな感じのでも超豪華な晩飯でしたね~~。
そんないい時代を思い出す焼豚玉子飯でしたよ。



2008.10.03(Fri) 20:48 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん
やっぱり知っていたか~~~~。
どや~~~~
食べたい気持ちを抑えるのがたいへんやろ~~~。
わしも
おねいさんの顔写したいちゅう気持ち
おさえんのがたいへんやった~~~~~~。


2008.10.03(Fri) 20:52 | URL | ジェームス麺三郎

たぁさん
こんばんわ~~~~。
おいすういい~~~~食べ物のためなら
海越え山越え!!!
睡眠時間をおしんでまで行く~~~!!!
ほんとうに美味しい物にであえるんは
そのうちの数%やけど
それでも行く~~~~~~!!!
おいすいい~~~もん食べたら
しゃ~~~~わせな気分になれるから。


2008.10.03(Fri) 21:13 | URL | ジェームス麺三郎

>さああ来週もバリバリ今治、またいくぞ~~~~~~!!!
重飯の前の道を東に進むとでぃーぷなお店がまだまだあったりする(笑)

2008.10.03(Fri) 23:33 | URL | ど

伝説のD級グルメ「焼豚玉子飯」,
D級ってとこがいいよねぇ~、
それでも、こういうワイルドな飯って
うめえんだよねぇ~、ご馳ぃ~~~っす!
PS・まだオメニかかったことはありやせん、
是非一度、ご指導ご鞭撻をお願いいたしやす^^;2008.10.04(Sat) 00:02 | URL | knifejaw

ど、ど、どどどさん!!!
それ、ど、ど、どどどこ~~~~~!!!
時間の都合でいけんかもしれんけど
またまたおせ~~~てください!!!
あいらぶ でぃーぷ!!!

2008.10.04(Sat) 06:54 | URL | ジェームス麺三郎

knifejawさん
カッコつけてないとこがええんよね。
ほんとは吉野家タイプの丼で
ガッツガッツ食いたいんやけど
中華皿&中華スプーンやから、
妙に上品になるとこが、また面白いん。

まだ会ったことなかったんや。
麺バーさんの誰かかなっと思ってました。
これからもよろしくいお願いします。


2008.10.04(Sat) 07:03 | URL | ジェームス麺三郎
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2008.10.04(Sat) 20:08 | |

ありがと~~~ございます!!!
上陸は木曜の予定です。
仕事の関係で昼食時間を外す可能性が大なので
どれかひとついけたらいいかな~~。
たのしみ~~~~!!!


2008.10.04(Sat) 20:53 | URL | ジェームス麺三郎
すすすすごいですね
ここぜひ行ってみたいと思っています。
しかし食べすぎとちがいますか、ボクなら焼きそばでダウンです。
2杯食べたら血圧があがるだろうな。2008.10.07(Tue) 10:05 | URL | 南十字星

南十字星さん
ご心配頂きありがとうございます。
さすがのわしも、うどん数軒食った後に
これは食えません。
この日は緑あひるが一緒でした~~~~。
血圧アップ恐い!!!

ここなにはともあれ
一度はご体験を!!!!!

2008.10.07(Tue) 20:50 | URL | ジェームス麺三郎

重飯、なつかしい~~。高校の時に友達とよう行ってました。
焼豚玉子飯大盛りと、肉飯大盛りが定番でした。
家から近かったし、子供の頃は隣の散髪屋さんにも通ってました。
2008.10.22(Wed) 22:43 | URL | あぃ

あぃさん、はじめまして~~。
重松飯店ええですね~~~~~~。
いっぺんでファンになっちゃいました。
となりの散髪屋さんでカリアゲにして
焼豚玉子飯大盛喰うのがマイトレンドに
なりそうな予感です!!!



2008.10.23(Thu) 03:28 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
