DSC0809013.jpg

山口・北九州ゆるゆるうどん生活から
高松に帰って
まずは強烈ゴリ硬腰麺のうどんをと思っていたが、
それよりもイリコのえぐみがきいた出汁のうどんが欲しくなった。

比較的近場で讃岐庶民派風味の一杯といえばここ。
う~~~ん。ぷ~~~んと香るイリコ出汁。
最初すっきり、後からイリコの雑味が追いかけてきて
出汁に独特のクセとインパクトを与える。
あああああああああ~~~うめ~~。
香川に帰ってきたな~~~と実感できる出汁じゃあ~~~。



DSC0809010.jpg

麺はゆるめでねばりのあるむっちり腰。
おお~~~~麺が生きとるの~~~~~~~。
もう少し遅くくれば
茹でたてだったのにな~~~。残念!!!

DSC0809007.jpg

店舗横の
ビルトインガレージは
玉&天ぷら売りコーナーになっていて
ひっきりなしにご近所さんが買いにきている。
香川のうどん風景やね~~~~~。

あああ~~~~帰ってきたよ~~~~~~!!!


DSC0809016.jpg
DSC0809017.jpg







↓ザ サードホームタウンヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

そこボクのお気に~(^∀^)

今年の明けましておめでとうどんはそこで2玉、ぼっこ屋で1玉、一福で2玉やった~♪2008.09.23(Tue) 18:52 | URL | tooon!!

tooon!!さん
なんか飾らない地元に味ってとこがええよね。
麺は茹で置き時間後によって当たり外れがあるけど
それもまた風情。
なんかねえ、栗林の閉店した松下と同じ匂いがあるん。

年始のお年玉は5玉やったんや~~~。
すげえええ!!!やっぱ若い~~~~~!!!



2008.09.23(Tue) 19:09 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
