DSC0809104.jpg

以前紹介したアーティストの坂さんは
柿作りの名人でもある。

↓過去記事

坂 十死生(としお)展

これがかねてから食べたかった
東京の高級料亭にも出荷されるという「緑の柿」
こめんさんが特別にくれた。
めっちゃめっちゃ、うれし~~~~。


DSC0809112.jpg

切るとほのかに、オレンジ色がかっている。
でも断面だけでは柿ってわからないね。

DSC0809115.jpg

食感は梨のようなザラッとした舌触り。
お味の方は、上品で濁りのない天然の甘みが
全体を包み込むように現れ、なんだか幸福を感じる。
フレッシュで透明感のある甘さが、実に素晴らしい逸品です。

これ食べ終えて
JAグリーンピア岡本行ったら
ありましたありました「緑の柿」
おそらく期間限定・数量限定だろうから
興味のある方はお早めにどうぞ。
JAのんと食べ比べたけど
こめんさんから頂いた特別バージョンの方が
糖度がかなり高かったです。

美味しかった~~~。
ありがとお~~~こめんさん!!!


(小さな写真:クリック拡大可)

DSC0809120.jpg

DSC0809121.jpg







↓ザ オータムグリーンフーズ プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

緑の柿ってはじめて見ました。

柿=オレンジ色のイメ-ジですが、緑のって味はどんなんでしょうか?

想像つきません。2008.09.26(Fri) 08:53 | URL | ナイトウォ-カ-

あのおじいちゃんのだね
写真だけで見ると、青い柿って口の中が
酸っぱくなるよ~
違う意味のよだれが~~~
なのに甘いって不思議な感じ
2008.09.27(Sat) 00:46 | URL | めいてる

ナイトウォーカーさん
熟した柿は熟した甘みで
緑の柿は熟しきらないような
若々しくフレッシュで上品さをもった甘みです。
ああああ~~~~
上手く伝えられん美味しさです。

2008.09.27(Sat) 05:46 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん
小学生のころ青い柿をちぎって食べ
何度も痛い目をみたけど
これは酸味はまったくありませんよ~~~。
柔らかくまろやかな甘みです。
人間でいうと高校生ぐらいのフレッシュさ!!!
松田聖子のデビュー当時の歌が似合いそう。




2008.09.27(Sat) 05:49 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
