DSC0809170.jpg
DSC0809168.jpg
DSC0809166.jpg

「とみや」に続き二軒目。
わあ、ここのんも
ずっしり重い粘着系麺や。「とみや」とほぼ同じ麺質。


ここの面白いのは天かすシステム。
写真左上にちょっと写っているけど
お店のほぼ中央に天かす捕獲ゾーンがあって
金属製の器に大量の天かす。
それを各自が湯呑みに取り分け、自分の席まで持って帰る。
中にはソフトクリームみたいに
山高く盛り上げ、持って帰るお客さんも。
うどんが届くまで、それを見ているだけでも面白い。

DSC0809158.jpg

ほうほう、「とみや」もそうやったけど
ここのんも塩味がきいたお出汁やね。
近くの「岸井うどん」も塩味がきいているし
この地域は塩っぱい系が好きなんかな。


DSC0809176.jpg

おでんもうまい~~~!

DSC0809157.jpg







↓ ザ ハウドゥユイートヌードル・プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

やっぱりなっ(*^^)v
とみやの外観画像みたときに
讃州屋も行ったんやなとわかったよ(爆)
2008.10.26(Sun) 07:04 | URL | 青いん

間違えんよ~に店名の入った写真もいるね(笑)

2008.10.26(Sun) 09:09 | URL | ど

美味しそうな釜揚げ。
時々無性に釜揚げが食べたくなるんですよね~。
明日は釜揚げにしよ~っと。。。

かけの出汁はしょっぱい系なんすね。
しょっぱい系大好き。
今度食べに行ってみます!!
2008.10.26(Sun) 16:43 | URL | SARAH_PAPA

讃州屋は大好きな店の1つなんやけど
最近
剛麺ズゴ~ッとやると喉につまりそんなるときがあってなぁ(T_T)
よ~にカミカミして食べるよにしよ~っと

2008.10.26(Sun) 21:31 | URL | せん

青いんさん
旅の出がけにだだだだ~~~っと
2日分の記事書いて出たけん
茹で置き5時間のうどんみったいに
ぼろぼろや~~~!!!


2008.10.26(Sun) 22:25 | URL | ジェームス麺三郎

どさん
間違いばっかりや~~~!!!!
讃州屋のしゅうは「州」「洲」どっちやったけ~~
後で調べよ~~~思ってたら
旅の出発時間がきてそのっまま予約投稿してしもた~~。

2008.10.26(Sun) 22:29 | URL | ジェームス麺三郎

SARAH_PAPAさん
かけ出汁はやっぱ塩っぱい系がええよね~~。
善通寺近辺はええですよ~~~!!!
なかなか好みの店が多いです。


2008.10.26(Sun) 22:32 | URL | ジェームス麺三郎

せんさん
そやったら
髪のばしてワンレンにして
耳に髪の毛ひっかけて食べてね~~。
せんさん似合いそ~~~。

けど武田鉄矢の真似はしたらいかんよ~~~。



2008.10.26(Sun) 22:34 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
