DSC0809249.jpg

納屋改造型カフェです。
土壁のもつ温かみ。年期の入った柱と梁。
なんて落ち着く雰囲気だろう~~~。

DSC0809297.jpg
DSC0809294.jpg

県立図書館に本を返却に行くときに
一本道を間違え遭遇。
納屋だし煙突があるし、最初は、
おおっ新しいうどん屋さんかと思ったら・・・
近づいてみるとモダンなカフェだった。
よっし!今度の土曜に突入だ。

DSC0809253.jpg

ファサードでは植物も販売しているし、
フラワーアレンジメント教室や作品の販売もやっている。

DSC0809274.jpg
DSC0809268.jpg

驚いたのがこの「手打ちピザ」
美味しいんです!!!ランチで1300円。
正直、よくありがちな味なんだろうなと
あまり期待してなかったんだけど
それがどうしてどうして
香ばしいチーズがたっぷりなうえに
おそらくサラミも手作り?
(サラダに入っていた親鳥も自家製スモーク?)
だからオリジナリティのあるお味。
薄いピザ生地もパリッとした中に、もっちりした腰がある。
手打ちと言うだけあって、まさか!
さぬきの夢2000をブレンド?
とにかくグッドセンス&グッドテイストでした。

ピザのテイストは「トマト」と「しょうゆ」があって
しょうゆには穴子が乗っかっているみたい。
こっちも気になる~~~~~!!!
(チラ見だったので間違っていたらごめんね)



DSC0809262.jpg

海の幸のトマトクリームランチ。1100円。
ホタテ、イカ、タコ、玉ねぎ
あ~~~素材ひとつひとつの味がしっかりしている。
それを包みこむクリームのチーズ風味もバッチリ。
醤油だろうか?全面イタリアンではなく
店舗の雰囲気とマッチさせるように
どこかに和のテイストを忍ばせているみたいだ。
馴染みやすい味です。
計算して調理していたら、凄いセンスですね。
これも美味しいです。
この手のメニューは徹底的にかき混ぜ
味を満遍なく行き渡らせるのがポイントですね~~。


DSC0809257.jpg

オリーブオイルと塩コショーのみで頂くサラダ。
わしの方は親鳥のスモークが入っていた。
個人的にはオリーブオイルがもう少し多めに欲しかったな。

DSC0809288.jpg

デザートセットは各ランチに300~450円増し。
その他にも1680円で
ゆっくりゆったり一時間かけて食べるランチがありますよ。

DSC0809309.jpg
DSC0809315.jpg
DSC0809319.jpg

お土産に「いちじく」「さつまいも」のマフィン。
各210円。
う~~~ん。これも好みの味。ハマった~~!!!
やられた~~~!!!









↓ザ ジャパニーズガレージフーズ プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

おはよ~~~ぅ

おばQ yumiminの何かと思ったら・・・

YUMIMixじゃなく YUKIMix なのね

これって間違い探し???2008.09.25(Thu) 07:22 | URL | とうやく

ははは、、、僕もYUMIMIxと読んでしまいました。

料理も美味そうだし、和洋折衷の感じがいい
店ですね。
近くなら行ってみたいけど。2008.09.25(Thu) 07:59 | URL | やまとおのこ

YUKIMixって東ックスみたいなモンかなぁ。オ-ナ-が、雪美ちゃんとか・・・。

ところでよく見つけましたなぁ。さすが、粉モノ探偵じゃ。

ピザ・・・美味しそうですぅ。

ところで粉モノ探偵にお願いが。

R11沿い、善通寺で「あっ!」とかいう店です。日曜日なんか前を通ると行列が・・・。車走らせながら見えた感じは、鯛焼きみたい。日産プリンスすぐ西です。機会があればぜひ調査をお願いします。
2008.09.25(Thu) 12:57 | URL | ナイトウォ-カ-
あれっ??
なんだもう一回見てみたら,タイトルはYUMIMIxで
間違いなかったんだ(O.O;)(o。o;

正解はYUKIMIx。
多分・・・・・ママさんの名前が雪美さんとかじゃ
ないの!?(?_?)
2008.09.25(Thu) 19:06 | URL | やまとおのこ

とうやくさん
ひさしぶり~~~~
やっちまった~~~~~~
yumiminに会いとうて会いとうて
無意識に間違えました~~~~~~~。

局長、うどん熱があがったろうか
うどんと鉄は熱いうちに打たんといかんね~~~
近いうちにガレージうどんやるがやろうか~~~~~。





2008.09.25(Thu) 19:43 | URL | ジェームス麺三郎

やまとおのこさん
ややこしいことになってね~~~。
若い女の子の名前はすぐに覚えよったに。
お互い
奥さんの名前を間違わんようにせんといかんね。
ゴーヤヨーグルトジュース
ただいまハマっております!!!



2008.09.25(Thu) 19:46 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォーカーさん
先々週、その横の讃州の釜あげ食ってました。
たも屋の敷地内にある「たい夢」と同じ
薄皮パリパリたい焼きみたいですね。
食べたかったけど、心を鬼にして
多奈加でかけうどんを食いました~~~。


2008.09.25(Thu) 19:51 | URL | ジェームス麺三郎

やまとおのこさん
わしどっちがどっちかわからんなってきたので
これから修正します。
またまちがえたりして~~~~。

有希Mixかもしれんね~~~~。



2008.09.25(Thu) 19:53 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
