坂出以西のうどん屋を完全全店制覇し
無許可で高松市内のうどん屋を食い荒らす青い男。
忍びよる青い影。青の恐怖。

先日もこれみよがしに
平和な我が家周辺のうどん屋を食い荒らし
青い疾風のように去っていった。

ううううう~~~~。
高松以東の全店種制覇を果たしたわし。
西と東のせめぎ合い。
うどん領海侵犯。
このままでは全面うどん食い戦争突入。
うどん東西戦争勃発の危機じゃ!!!
ここは人類の未来のために話し合わねば。

人類の悲願、平和のための丸亀サミットは
「人には一日三善うどんは一日一麺食過ぎ防止協定」の成立に向け、
本日開催された。



DSC0809360.jpg

西の独裁者、青えもんが
ポケットから何かを取り出そうとした時、
店員を装った警護のシークレットサービスに緊張が走った。
全員、腰のホルダーにおさめられたワルサーに一瞬手をかける。


DSC0809355.jpg

会談は進み。
かけうどんサミットスペシャルは
ものの2分で完食。
黄色い二個の玉子は二国間の協調を表し
天かすは地上の楽園=天国・平和を表す。
シェフの創作才能にグラッチェ!!!!


DSC0809353.jpg

話し合いの結果。
現在制覇点数トップを走る男。
歯痛で苦しむ

to【・】【・】n!!さんに

お見舞いがてら
甘~~~いスナック菓子を送ることで協定成立。
いや~~~~これで平和が訪れるな~~~。





DSC0809326.jpg
DSC0809324.jpg

サミット前。開店9:00と同時に「四國館」を視察。
ものの見事に撃沈。団体さん優先の営業体制。
せっかく高知からはるばるやってきたのにと涙ぐんでも通用せず。
全店制覇の厚い壁にぶちあたる。
悩んでいると、ここのうどんを制覇した
青えもんからアドバイスのメール。
わ~~~。青えもんってええ人や~~~~!!!


DSC0809337.jpg

サミット後、西のうどん屋視察に向かう。
途中またまた、うどん屋テイストのお店、開店準備中。
妙に「いきいきうどん」っぽい。
でもオーナーっぽい初老の夫婦がシャンデリア運びこんでいたから
うどん店とはちゃうかな~~~。






↓ザ サミットスペシャルヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment
ただいまです。
麺三郎さん、昨日は大変丁寧な道順・アドバイスありがとうございました。
おかげさまで無事到着致しました。
その「珍」道中は明日アップしておきます。
。。。わたしも「四國館」11時過ぎに行っておりました。
さりげにドコかですれ違ってたかもです(笑)
やっぱり「うどん」イイですね!
また行きます!2008.09.23(Tue) 22:21 | URL | はる

甘~~~いスナック菓子って・・・ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 とどめ刺すんですかぁ~?

実は私、「四國館」訪問の前に「八十八」にて、レジ前のメニューのとこで
ウロウロしてたんですが、相手にしてもらえず。
営業時間内のはずなのに、電気さえ灯けてもらえず・・・
泣きながらトイレだけ借りて撤退を余儀なくされました。
そして「四國館」では笑顔で拒絶。
もぉ~~~ズタズタです。

「天かす」って「天国・平和」を意味するんですね・・・
ぶっかけに勝手に盛られてくる天かすは、ほとんど捨ててる私。
天罰ですね(´・ω・`)


2008.09.23(Tue) 22:28 | URL | ぴょん子

ふんっ


甘いもんがなんだい!!


逆に、噛めないから甘い柔らかいもんしか食えまへんがな(ToT)


一番恐いんが、かったい煎餅。

こんなん送られたら一発KOです・・・


ってか暴食禁止ですか!?

7軒までならセーフですよね???2008.09.23(Tue) 23:03 | URL | tooon!!

青いんさんの立派なワルサーが、写真からも見てとれます!!(笑)
ていうか会談って、ただうどんを食べただけじゃ・・・(^^)
まぁ皆さん仲良くいきましょう~!2008.09.23(Tue) 23:06 | URL | みどりあひる

ワシええ人でしょ~(^^)
早い時期に2回目のサミットしようねぇ~
2008.09.24(Wed) 03:45 | URL | 青えもん

うっわ~ 美味しそう!! このうどん めっちゃ愛情注入や~
青いのさんは ringoさんとこやら めいてるさん所で名前を見たりやけど
いつも青い服だから 青いのさんなんやね
そういえば 今日も 東原肉屋の近くに新店オープンの張り紙してたよ2008.09.24(Wed) 13:12 | URL | サト

はるさん、よかったよかったね~~~~~。
ちょっとハラハラしよったん。
やっぱ「田」といえば、
角煮うどん絶対!!!食べてもらいたかってんで~~~!!!
11:00頃は観音寺におったんやけど
家でたんは8:20分頃やから
はるさん8:30頃、西インターぐらいかな
確実にどっかですれ違ってたかもね~~~~~~。
運命の出会いがなかったんは、残念じゃ~~~!!!



2008.09.24(Wed) 18:59 | URL | ジェームス麺三郎

ぴょん子さん
あ~~~満濃の「八十八」かあ~~~~!!!
「八十八庵」「八十八茶屋」を思い浮かべて
な~~んかピンとこんかったけど
満濃の「八十八」ならベリーベリー納得納得です!!!
二店とも同じ匂いがあるよね~~~。
百獣の王ライオンは、まるまる太ったヌーは襲っても
ちょこまか食いまくるプレーリードッグは狙わん的な!!!
てやんでえ。
蟻がライオンを襲うことだってあるんだぞ~~~!!!

2008.09.24(Wed) 19:16 | URL | ジェームス麺三郎

to【・】【・】n!!さん

柔らかプリンの中に
善通寺かたパン忍ばせ攻撃に変更します。
こわいやろ~~~~。
かたパンって聞いただけでビビるやろ~~~
夜も眠れんやろ~~~~
食欲も減退するやろ~~~~~~。

あああ~~~~こんなこと言うとる
わしが情けない・・・・。




2008.09.24(Wed) 19:26 | URL | ジェームス麺三郎

みどりあひるさん

同時にカメラを取り出し
レンズを瞬時に被写体に向ける様は
まるで映画の「フェイス/オフ」で
ニコラス・ケイジとジョン・トラボルタが
至近距離でお互いの顔面に
銃をつきつけるシーンのようじゃったよ。
ハードボイルドじゃろ。
ジョン・ウー監督の「男たちの挽歌」みたいじゃろ。
写真とってうどん食べただけじゃが
かっこええじゃろ~~~。


2008.09.24(Wed) 19:42 | URL | ジェームス麺三郎

青えも~~ん。
日曜、東でコスプレサミットしようか~~~~*
首に鈴つけてきてね~~~。

わし、キテレツか
のび太君か分からんカッコでいく~~~。


2008.09.24(Wed) 19:48 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん
そうそう青いんさんは
下着もたぶん青やと思います。
愛用のブランドは、たぶんワコールやと思います。

サミットスペシャルうどん美味しそうやろ~~~。
今日10:00オープン「わらく」
9:50分。近く通ったんやけどな~~~~残念でした!!!

2008.09.24(Wed) 19:53 | URL | ジェームス麺三郎
お願いがあります。
こんばんは。うどん師匠にお願いがあります。明日から四国に行きます。師匠が「ここに行け!」と思ううどん店を2件ほど紹介して貰えませんか?
名前とお店の番号を教えて貰えればカーナビで向かいます。2008.09.24(Wed) 23:20 | URL | トレビアン・西

トレビアン・西さん
香川に降臨なされますか。

まずは特異なプニュグミ麺・輝くイリコ黄金出汁の
「丸亀・中村」0877-21-6477
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=610
おでんも天ぷらも美味しいよ~~~~!!!

続いておもろいんは
麺線バラバラ攻撃・ビニールハウスうどんも
善通寺「岸井うどん」
ここは携帯しかでてないんでこっちで確認してね。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=613

あとはこちらから
お好きなんをチョイスしてね。
http://jp.bloguru.com/index.php?ID=03056&CNT=ON

素敵なうどんとの出会いを!!!


2008.09.25(Thu) 00:20 | URL | ジェームス麺三郎

お~師匠!情報開示ありがとうございますm(__)m2008.09.25(Thu) 05:46 | URL | トレビアン・西

トレビアン・西
いえいえどういたしまして。
楽しいうどん旅を。
道中お気をつけて~~~~~~。




2008.09.25(Thu) 05:58 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
