DSC0809576.jpg

大相撲秋場所、千秋楽の日。
しかも終盤の、どクライマックスな時間帯。
お店の暖簾はもう店内にかけられているんたけど
一応、大将に聞いてみると「かまんよ~~」ゆうんで入店。
大将、優しい~~~~!!!
入店した時、大将、相撲を食い入るように見とった。
こりゃかなりのファンやろうか。

厨房入って調理はじめても、相撲の結果が気になってしかたない様子。
「いまのんどっちが勝った?」
調理合間にテレビを覗き込みに来る。
わし貝掘りで疲れてボ~~~~~っとしてたけん
テレビ見ているようで見てなかったから
「わから~~~ん」ゆうたら、悲しそうで悔しそうやった。


DSC0809572.jpg
DSC0809569.jpg

大将、なんか出汁が少ないんやけど・・・・。
まっ、香川では塩っぱい系お出汁んときは
こういうスタイルのお店も多いしね~~~~~。
うんうん、なかなか宅間チックなお味。


DSC0809566.jpg
DSC0809564.jpg

た、大将、な、なんか妙にスープが少ないんやけど・・・・。

大将、一番楽しみやった時間帯におじゃましてごめん。
年に何回かしかない、しかも最高のクライマックスタイムに!!!
味筋はとてもええけん
こんどは、相撲オフシーズンのお昼時に来るけんね~~~。
大将、ごめんねごめんね~~~~。


DSC0809580.jpg



DSC0809562.jpg







↓ザ アイムソーリースモウヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ


Comment

ほんまや!出汁少ないわ。
ちゃんと相撲の実況しちゃちったら出汁ひたひたやったかも!?
餃子もうまそうや。
けさ、ラジオでコマーシャルしてましたが、いっけんさんちの近くにセルフがオープンしたようです。11時~2時半までとか言ってました。2008.10.02(Thu) 09:05 | URL | 三丁目

そうそう 相撲ファンで 最後の方は 妙に食い入ってしまいます
ここ一番の取り組ん時なんか ご飯なんて作ってる暇ないもん(笑)
そんなクライマックスシーンに うどんとラーメン 餃子まで注文抱いて(笑)
気になったやろな~ 私 相撲ファンなん
みきって 三木のみきかと思ったら詫間なんやね  浦島太郎の故郷やね♪2008.10.02(Thu) 10:32 | URL | サト

ここも書いたか~(笑)   *2008.10.02(Thu) 17:35 | URL | 青えもん
やさしー
私は短気なんで、もう一度行くのは難しいかもー
一度ぬるーい出汁を出されてその有名チェーン店には2度と行ってないです。
短気は損気だなーわかちゃいるけどねー2008.10.02(Thu) 18:37 | URL | 太美吉

三丁目さん、
出汁もスープも少なかった~~~。
大相撲ネタ仕入れて今度行ってみようかな。
出汁たっぷり入ってでてきたら笑うね~~~。

「しまだ製麺所」
実は二週間ほど前から情報キャッチしてました。
プロ野球選手の父ちゃんの経営みたい。
こんど帰ったら絶対いきます!!!


2008.10.02(Thu) 21:39 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん
わし、バナナダイエットの反動で
相撲取り体型になってきとるが~~~~!!!
こんどこの店に「ごっさんです」って入っていったら
出汁たっぷり入れてくれるやろうか~~。
大将許してくれるやろうか。


2008.10.02(Thu) 21:43 | URL | ジェームス麺三郎

青えも~~ん。
ラーメンスープ
ちょっと塩っぱかったよ~~~。
どこでも塩分除去装置かして~~~。

2008.10.02(Thu) 21:45 | URL | ジェームス麺三郎

太美吉さ~~~ん
わし、ちょっと好感度あがったやろうか。
けど高知県人は「いられ」やきね~~~~。
やっとこの歳になって、ちょっと気長になってきた。
いられは損するよ~~~~。



2008.10.02(Thu) 21:52 | URL | ジェームス麺三郎

相変わらず、エエ鯵出してますやん~~~!
最高ぉ~、ジェームス麺三郎さん、
ルネッサンス~、・・・(ちがったかな・・・^;2008.10.02(Thu) 22:16 | URL | knifejaw

なんかバザーのうどんみたい(笑)
ラーメンも笑えた
ちょっとした反撃なのか?
2008.10.02(Thu) 23:48 | URL | めいてる

「ちょっと出汁吸ってのびちゃったのよ」的なうどんとラーメンww

しかも餃子まであるとなっ(笑)
何でもこいやね~(^_^;)2008.10.03(Fri) 00:35 | URL | マーナ

knifejawさ~~ん
そうそう伊豆沖、取れたて、
ピチピチのええ鯵でしゃろ~~。
しかも今日のんは三宅島のシマアジでっせ~~~。
これからもお客さんのために
活きのええ鯵だしまっせ~~~!!!
ちゃうか~~~!!!


2008.10.03(Fri) 05:02 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん
これです!!!
やっぱ大将の反撃やったんかな~~~。
今度行く時はマニアックに
雲竜型の土俵入りで
入店せんといかんな~~~~~。

2008.10.03(Fri) 05:07 | URL | ジェームス麺三郎

マーナさん
そ~~やろ、スープ少ないから
雀荘行って出前で頼んだんみたいやろ~~。
しかも三倍万テンパって
フリコミ待ちで、そっちに集中して
なかなか食えんかったんみたいやろ~~~。


2008.10.03(Fri) 05:11 | URL | ジェームス麺三郎

いつもながらのJアングルお見事ですが・・・
もう少し右方向にずらすと
とんでもない状況が写りこむんですよね(笑)2008.10.03(Fri) 11:31 | URL | sakasan

sakasanさん、おひさしぶりです。
疲れてボ~~~~~っとしてたので
わから~~~~~ん。
たしか右にはお好み焼きのテーブルがあって
その鉄板の上には小さな壷があって・・・・・

あ~~~~その壷から小人が出て来て
一生懸命 アチアチ言いながら
お好み焼きを焼いていた
とんでもない状況を見たような見ないような・・・
あれは妄想だったんかなああ。

今度、うどん怪人で会ったら
こっそり真実を教えてくださいね。


2008.10.03(Fri) 20:28 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
