DSC0809500.jpg

香川うどん700店制覇。全国うどん900店制覇を達成し
初秋の荘内半島をのんびりドライブしていると・・・・。


DSC0809492.jpg
DSC0809491.jpg

あらららら~~~~~~。
ボロボロになったうどんのノボリが目に飛び込んできた。
おおおお~~~~~。めっちゃ怪しい店舗じゃ。
一階は冷凍倉庫だったようだなあ。
今は何もなく閑散としていて、
よくアメリカ映画で登場する警察の死体保管場や
医療施設の手術室のような不気味ささえ漂っている。
手書きの案内表示には
「喜楽にようこそいらっしゃい
お二階でゆっくりきらくにお過ごしください」と書いている。
それ以外、お品書きや店舗内容に関する情報は何もない。
それに人気もなく、物音ひとつしない。

ちょっと恐かったけど
愛すべきうどんのためじゃ。
勇気を出して暗い二階への階段を昇った。



DSC0809483.jpg

二階に上がり「すみませ~~ん」と声をかけると、おばちゃんが一人でてきた。
「外にノボリがあったけど、うどん食えるん?」と聞くと
「うちのんは冷凍やけど、それでもかまんかったらできるよ」
「うん、かまんかまん食わして」交渉成立。

元は冷凍海老フライの工場だったようで数年前に閉鎖され、
現在は地域のお年寄り達の交流の場として解放されているようです。
カラオケがあったり、旅の写真を額にいれ飾ったりしてます。


DSC0809482.jpg
DSC0809476.jpg

天ぷら揚げたてじゃった。
外には長閑な瀬戸内の海が展望でき、
おばちゃんが作る、家庭的なうどんと相まって
うま~~~でした。


DSC0809487.jpg






↓ザ オーシャンビューヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

あ~あ、とうとう 竜宮城入ってしもた・・・
そこ入ったが最後 delmoさんリストの大願成就せなこっちには帰ってこれんよ~ 
かわいそうに(笑)
2008.09.28(Sun) 10:03 | URL | 青えもん

以前 豊浜の県境とここ竜宮城の緯度を調べて
竜宮城が西でないかと判定してみた ことがあった
青いんさんのためにも 「有ります店」でなく
三豊市のうどん店に入れないかんのかなあ?
2008.09.28(Sun) 10:51 | URL | delmo

チャレンジャ-ですね~。あっぱれ!!

近所なのに知りませんわ。

1枚目のエンジェルロ-ド?・・・いいですぅ。おいらじゃ撮れないだろうなぁ。

津島と一緒にオリジナル高画質 欲しいですぅ。

2008.09.28(Sun) 11:59 | URL | ナイトウォ-カ-

今日は
カラオケ大パ~チ~はお休みだったんやね~^^

ところで
最近2人を意識してめんどげなとこばっかし行っきょらん?(笑)

2008.09.28(Sun) 19:59 | URL | せん

何時も、楽しく拝見させてもらってます、
画がなくても、その雰囲気が伝わってきます
これからも又、ウイットにとんだ、ストーリー
期待してます。
PS・誠に勝手ながらリンクさせてもらってますで・・・
(呼び捨てにして、ごめんね酔ってたもんで・・・^^;)2008.09.28(Sun) 22:40 | URL | knifejaw

無事の生還お祝い申し上げます。(汗)

GPSで座標の確認はしました?
1年前に、ここが香川の最西のうどん屋論争がありましたね。2008.09.28(Sun) 23:17 | URL | {^L^}

うどん220円で、カレーうどんと天ぷらうどんが250円?
30円しか違わんのやったら、天ぷらうどんにしますよね~。
家庭的な雰囲気+良心的な値段も良かですね~(笑)2008.09.29(Mon) 02:11 | URL | みどりあひる

青えも~~ん
乙姫様がぎょ~~~さんおって
なかなか帰れんかったけど
サミットがあったけん戻ってきた~~~。

2008.09.29(Mon) 05:29 | URL | ジェームス麺三郎

delmoさ~~ん
怪しさ&話題性、抜群のお店ですね。
うどん店に昇格して
迷宮竜宮城に青えもんを~~~~!!!

2008.09.29(Mon) 05:35 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォーカーさ~~ん
グッドタイミング!!!
ただいま、原画データプレゼントキャンペーン
期間中でした。
鍵コメでアドレス教えてくれたら
3Mのデータ送信しますよ~~~~~。


2008.09.29(Mon) 05:39 | URL | ジェームス麺三郎

せんさ~~~ん
そうなんそうなん
二人を意識して、未制覇の西のすみっこ
まわっとるん!!!
とおい~~~、つらい~~~~!!!


2008.09.29(Mon) 05:41 | URL | ジェームス麺三郎

knifejawさ~~~ん
ブログ開設、お麺でと~~~!!!
(呼び捨てにして、ごめんね酔ってたもんで・・・^^;)
だれじゃろ~~~~????????
こっちも酔ってたもんで、記憶が~~~~!!!
ごめんね~~~~。


2008.09.29(Mon) 05:44 | URL | ジェームス麺三郎

{^L^}さ~~~~ん
じぇんじぇん知りませんでした!!!
偶然発見して、新店発見じゃ~~~~~思うて
deさんとこ見たら、みんな行っとる~~~。
みんな凄いね。


2008.09.29(Mon) 05:48 | URL | ジェームス麺三郎

みどりあひるさん
原価がとっても気になるお年頃やろ~~~。
小市民は天ぷら選ぶよね~~~。
けど、せんさんはかけやったみたいで。
さすが大市民や思いました!!!




2008.09.29(Mon) 05:50 | URL | ジェームス麺三郎
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2008.09.29(Mon) 12:53 | |

NWさ~~ん
アドレスが分からんよ~~~~!!!
どやっておくるん。
おせ~~~て~~~~~~。

2008.09.29(Mon) 20:17 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
