DSC0809529.jpg

貝を掘ったら腹が減るやろ~~~~!!!
汗かいた後のうどんは、沁みるね~~~~~!!!
うどん&貝掘りダイエットになっとらんが~~~。
やせ~~~~ん!!!

ここで700店目。
いや~~~よう食うた~~~。
約2年前に高松に舞い戻った時には250店ぐらいやったから
この2年あまりで450店回ったことになるんやね~~~。
途中ラーメン解禁したり
好きなお店ばっかり回っていた時期があるから
かなりのハイペースやったんかも。

こんなに飽きんで食べれるのも
讃岐うどんが画一的でなく、いろんな個性があるからやと思う。
この日の一杯は、いろいろなうどんの味を思い出しながら食べた。

さあ、次は800。
どんなうどんに出会えるやろ。


DSC0809527.jpg
DSC0809524.jpg
DSC0809523.jpg




DSC0809560.jpg









店を出て西に進むと
なんやら車がぎょうさん。人がわいわい。
お~~~~!!!
サトさんとこのブログで見た事のある店舗。
あ~~~~ここが超人気たこ判焼きの「小前」や~~~!!!
前から気になっていて、めちゃ行きたかったお店
偶然発見!!!

デッカイたこ判80円。玉子入り100円。
その値段の安さにも驚きだけんど、味もうま~~い!!!
生地の甘みと、乾燥ぎみキャベツの濃縮された甘みが
後引く旨さや。
うどん食ったばかりで満腹ぎみやったけど
旨いもんは別腹やね~~~。サクサク食えた。




DSC0809555.jpg

たこ焼きも、これで150円。
感動的安さじゃ!!!
たこ判のボリュームある旨さの後では
ちょっと旨味を弱く感じる。
でも全部食いきれんかったんで
持って帰って家で食ったら、冷めてても激うまやった!!!

衛生面的と接客にちょっと気になる部分があるけど
旨いからよしっ!!!


DSC0809548.jpg
DSC0809546.jpg






↓ザ オクトパスボール&シーサイドヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

800店めざして頑張ってぇ~、
小判うまそうやね、讃岐遠征の
おりには行ってみたいな!
千奈美にジェームス麺三郎さんの
デジカメは一眼レフとかぁ~?
あまりに写真がきれいなもんで。2008.10.01(Wed) 06:46 | URL | knifejaw

700店おめでとう  しかし仕事しながら休日に回るペースやのに2年で凄い!
うわ~小前プランたてとんのに 行こう言うたら とうちゃんが いつも「いかん!」言うん近くを通っても いかん言うんっ!!
その昔 しょっちゅう連れてっては2時間待ちとかしたのが 嫌だったらしい
「高知のやつは並んでまで食べんけん」(だんだん讃岐弁になってきている) 
うそや~~~   こないだ 岡崎言う うどん屋 ようけ並んどった!
「最近の若いのは並んでまで食べるきね」って。 2008.10.01(Wed) 06:47 | URL | サト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2008.10.01(Wed) 08:55 | |

↑にアドレスいれてますぅ。よろしくお願いしますわ。

ところでたこ判も行くとは、ちゃっかり仁尾のいいとこ、押さえてますね。さすが!!2008.10.01(Wed) 08:57 | URL | ナイトウォ-カ-

あぁ~~!!
「小前」のたこ判、前々から活きたい思とったんよ~

けど、食べ歩きに組み込んだら確実に1軒減るし(^_^;

今度、男の夢撮影会の時に組み込んでください(爆)

2008.10.01(Wed) 09:00 | URL | マーナ

700店達成すごいわ!
あと100言うてもオープンするし!
楽しみながら続けてください。
自分は40店ぐらい。(市役所食堂、子供の頃の連絡線、津田サ-ビスエリア含む)
高知にもデッカイたこ判あったけど閉店してます。
うまかったけどね。通りかかったときはよく買ってました。2008.10.01(Wed) 09:29 | URL | 三丁目

knifejawさん
わし、がんばるでえ~~~~~!!!
わしのカメラは中古のソニーのサイババショット。
いやサイバーショットですよ。
撮った写真はフォトショップで
ピントとコントラストを加工しています。
簡単操作で仕上がりがグンとアップしますよ。
同じような機能のフリーソフトあるから
試してみるとええよ~~~~。

ところでknifejawさん
わし、会った事ある人なん?
気になって気になって~~~~~。



2008.10.01(Wed) 20:02 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん
ありがと~~~~!!!
2年で450店やから約1.6日に1店、
新店に行った計算やね。そんなに行ったやろうか。
そんだけ休日のまとめ食いが凄かったんやね。
やせ~~ん。確実に5キロは太った。

「高知のやつは並んでまで食べんけん」
同じこといいよった。けどうどんの行列ならんで変わったかな。
美味しいもんは並んででも食べたい。
「小前」二時間は凄いね。
わしも夕方やったけど40分は待ったね。
すんごい人気や~~~~!!!
また行きたい!!!


2008.10.01(Wed) 20:10 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォーカーさん
やっとわかったわかった
おまけつきで送ったよ~~~~~!!!


2008.10.01(Wed) 20:12 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォーカーさん
偶然やったけど、ええ出会いでした!!!
仁尾の海は景色もすんばらしいし
妙に観光地化されてなくて大好きです。
1日、ぼ~~~~っとしてたいです。


2008.10.01(Wed) 20:16 | URL | ジェームス麺三郎

マ~~~ナさ~~~~ん
大丈夫大丈夫。
ここのたこ判は別腹。
わしこの後、うどんもう一杯くうたで~~~!!!

男の夢。
夢で終わらせたらいかんね~~~。
誰かモロデ いや モデル
名乗り出てくれんやろうか~~~~。

2008.10.01(Wed) 20:25 | URL | ジェームス麺三郎

三丁目さん
最初は美味しいうどんだけっと思ってたけど
ついつい数に走ってしまいました。
ある目標達成したら、のんびり余生を送ります。
三丁目さんも
たこ判、食べにきいや~~~~。
貝も堀にきいや~~~。
西の香川もええよ~~~~。


2008.10.01(Wed) 20:34 | URL | ジェームス麺三郎

ジェームスさんこんばんわ~

700店達成おめでとうございます

たこ判まで制覇するとはさすがやね~

西讃はまだまだおもしろい店がありそうで楽しみやねぇ~

2008.10.01(Wed) 21:29 | URL | たぁ

たぁさん、ありがと~~~~。
「全店種制覇」後、残すのは西讃と島!!!
ほんとに、まだまだ面白い店が
いっぱい出てきそうでワクワクしてます。
さあ今週はどこ行こう~~~!!!

美味しいたこ判あったら
また紹介するけんね~~~~!!!


2008.10.01(Wed) 21:41 | URL | ジェームス麺三郎
おめでとー
お兄ちゃん、香川うどん屋700軒達成、おめでとー。
2年間で450店というのは、驚異のペースやね。
まじ、尊敬に値する。

たこ判やは、筆山の近くにもあったね。
麺九郎は、一度だけ、食べたことがあるよ。

じゃあ、またね。
2008.10.01(Wed) 22:55 | URL | 土州屋麺九郎

じぇ~~むすさん、香川うどん店700軒制覇おめでとう~!
ワシなんて、徳島と香川併せても、半分の350軒少々です(^^;
偉大な偉人に敬礼!!2008.10.01(Wed) 23:23 | URL | みどりあひる

ぐわぁ~~~!!


いつの間にぃ~~~(>_<)

軒数ではかなり引き離した思たのに、もう追い付かれとる・・・

ちなみにボク今1日一軒ペース。

もっとペース上げな危険や~~~(ToT)2008.10.01(Wed) 23:32 | URL | tooon!!

おめでとう~~~
すごいとか言えないけど
どんなとこでも果敢に攻めていく姿勢は
勇者のようじゃ~!(例えが稚拙?)

私は撮影会を撮影する人になりたい
2008.10.01(Wed) 23:52 | URL | めいてる

麺九郎~~~~ありがと~~~!!!
兄ちゃん燃えとるでえ!!!
こんなに燃えたんはCG以来や!!!
何事にも飽きやすいB型の血液をもってしても
飽きる事を飽きさせない
讃岐うどん、素晴らしい!!!

2008.10.02(Thu) 03:53 | URL | ジェームス麺三郎

みどりあひるさん
ありがと~~~~~~!!!
みどりあひるさんもtooon!!さんも
これからの人やから
わしの歳には2000店は軽い!!!
けど成人病にはくれぐれも気をつけてね~~~。
とくに痛風!!!

うどんしか食うとらんのに
世間からは「贅沢病や。ええもんばっかり食うとるんやろ」って
後ろ指さされるんが辛い!!!



2008.10.02(Thu) 04:11 | URL | ジェームス麺三郎

tooon!!さん
tooon!!さんは地元やけん
わしの歳には
前転制覇50000000回 いや
全店制覇3巡目突入しとるんやろうね。
いや たぐいまれなる潜在能力を秘めながら
余裕の走りをかますウサイン・ボルトのような食いっぷり。
全力疾食すると全店制覇の
早まわりワールドレコード塗り替えるんやろうな~~。



2008.10.02(Thu) 04:19 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん
わしは、撮影会を撮影する人を
ビキニで撮影する人になりた~~い。
(とっても勇者みたいやろ?)
あっ、ただの変態か!!!

全店種制覇まで残り69店。
目的達成後は
「うどんとマテ貝とビキニと銀河鉄道の夜」
という小説の執筆に果敢に取り組みます!!!



2008.10.02(Thu) 04:29 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
