DSC0809699.jpg

ここは何回か来たけど
なかなか入店できんかったお店のひとつ。
暖簾は掛かっているけど、入口には鍵がかかっていたり。
営業確認で電話を入れたら
「やっとるよ~~」ゆうけん行ってみたら
暖簾は掛かって入口は開くけど誰もおらんかったり、
しかたないけん、また電話したら
「あっ~~今日は12時からじゃ~~~」ゆわれたり
実に怪しい謎の店やったん。
でも不思議に腹もたたんかったんは
電話のその声が、のんびりまったりしていたからかなあ。


入店早々、大将が聞く。
「熱いんと冷たいんどっちがええ~~~~」
「わし熱いんがええ」
「ほいたらうちのオススメはかやくじゃわ」
「ほなそれにして」

大将はかなりご高齢にようで、
しかも一人でお店を切り盛りしている様子。
ちょっとしんどそうだ。
そのせいだろうか。
店内には大将が横になれるミニベッドのようなものがある。
あやしい店内風景。
それにしんどさのせいか
掃除もあまり行き届いてないようだ。


DSC0809696.jpg

おお~~~!!!
これが「かやくうどん300円」!!!
芋天2個、茄子天、ミニ海老かき揚げ、かにかま、
それに若布がたっぷり。

一店前に食べた
若布少々、かまぼこ2枚、天かすたっぷり450円の
しあわせさん金比羅山・観光地価格かやくうどんと比較しても
かなり安価で豪華な仕上がり。

先に入店していたお客さんに大将が言っていた。

「小麦粉の値段が上がったやろ
よそは値段あげたり、量減らしたりしよるやろ
うちは逆に量ふやしたんじゃわ」

おおお~~確かに量多い!!!
2玉はゆうにあるじゃん!!!
天ぷらといい、うどんの量といい、
大将、ヤケクソやんかいの。
あやし~~~。


DSC0809691.jpg

続いて高知ナンバーの中年ご夫婦が入店。

入店早々、大将が聞く。
「熱いんと冷たいんどっちがええ~~~~」
「熱いほうがいいな。僕はきつねにしようかな」
「ほいたらうちのオススメはかやくじゃわ」
「あっ、・・・じゃあそれにして」

大将、どうしても自慢のかやくを食べさせたいみたいじゃ。
あやし~~~~。


DSC0809701.jpg

麺も怪しい。
最初は「おっ、やるじゃん。丸亀・中村みたいじゃん」と思ったが。
よ~~~く見ると凄い表面変化。
うどんは全国で900店近く食ったけど
こんな麺、初めてじゃ。

DSC0809704.jpg

出汁の中では揺らめくミトコンドリア繊毛麺。
溝ありめくれあり、しかも枝毛あり、ゴルフボールのようなディンプルもあり、
極細麺もあったり、おまけに空洞まである麺も、
うわあああ~~~最強のなんでもありあり麺じゃ~~~。
すげ~~~大将!!!茹でたてで、こんなうどん初めてじゃ~~~。
大将、怪し過ぎる。怪し過ぎです!!!
その怪しさにシビレちゃいました。シビレすぎです。




DSC0809705.jpg






↓ザ ベリーエレクトリックショックヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

あっ!ここ!!何度も店の外の うどんサンプル眺めたことある~
のれん出てるのに店の中真っ暗だったり 横の橋に野菜が盛り盛られて
売られてたり… あやし~~~店200%やったね~
でも なんか 麺三郎さんとこ見たら 今にも入ってみたくなりました2008.10.06(Mon) 04:25 | URL | サト

サトさん、はや~~~~~!!!
おはよ~~~~~。
そうやろ~~~怪しかったやろ~~~。
あの野菜はなんなんやろうね。
この日、大将、軽トラのおばちゃんから
野菜を買いよった~~~。
最初は大将ところで売ってるんかと思ってたよ。


2008.10.06(Mon) 06:07 | URL | ジェームス麺三郎

なんでもあり麺すご過ぎ!!最強!!
大将に「たぬきうどん」って言ってみたぁ~~~い(笑)
もう禁断少女湯←慣れないキーボードの為パンチミス
もとい、禁断症状でプルプルです。うどん食べに一時帰宅しようかな。
飛行機と新幹線とジョージワシントン、どれが一番早いかなぁ。
あっ、小泉次男も捕まえてツーショット撮らなければ。
あぁ~忙しい忙しい。やっぱまだまだ帰れな~い!!!
じぇ~むすさんとこの楽しいネタだけが励みです。
どうぞよろしくです。2008.10.06(Mon) 09:18 | URL | ぴょんこ

かやく¥300ならお安いなぁ。

麺だけど表面すごいですぅ。寝かしが甘いor釜の火が強すぎ?2008.10.06(Mon) 12:45 | URL | ナイトウォ-カ-

もしかして大将、その日はかやくうどんしか用意してなかったんかいの~(笑)

冷たいんやったら、かやくのそのまま勧められたりして~~


ボクも行きたい~~

気になる~~2008.10.06(Mon) 13:29 | URL | tooon!!

かやくもざるも 具はいっしょげな(笑)
2008.10.06(Mon) 16:51 | URL | 青えもん

ぴょぴょぴよぴょんこさん!!!!!
禁断少女湯!!!!かなり反応してしまったわしは
ロリコンでしょうかあああああ????
大都会で、こいづみづて~~むな
多忙な日々を過ごしてるんですね~~~。
あああ~~~~少女湯が頭からはなれ~~~ん。
禁断少女湯禁断症状や~~~!!!

早く帰ってきてね。


2008.10.06(Mon) 20:54 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォーカーさん!!!
謎じゃ!!!謎です!!!
どうしてあんなオールインワンな麺ができるのでしょう!!!
大昔、1kg98円の安売り小麦粉
「みどりダイヤ」で打ったとき、
ややこれに近い現象が起きたけど、ここまでではなかったです。
謎です!!!!!!
真実が知りたいです!!!!!!!!!

2008.10.06(Mon) 20:59 | URL | ジェームス麺三郎

tooon!!さん
↓もかさんが行ったころの写真

http://fine.tok2.com/home/moka/kawasemi.html

この頃はピンッと張りのあるうどんっぽいね。
この日はたまたまやったんかな
それとも体力の衰えとかからやろうか?

↓接客は今まで通りのようやね~~。

http://homepage3.nifty.com/nabesoko/kawasemi.htm





2008.10.06(Mon) 21:09 | URL | ジェームス麺三郎

青えも~~~~ん
いつもよりコメントが短いね~~~
ということは・・・・。



2008.10.06(Mon) 21:11 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
