DSC0809717.jpg

わしはこの店に来たら、絶対!!!
「あいめんってなに~~~~???」って
大将に聞こう思うとった!!!

おそらく「愛麺(麺をこよなく愛する店)」と誰もが思うだろう。
しかし「会麺(美味しい麺と出会う店)」かもしれん!!!
はたまた「I MEN(男らしい麺の店)」かもしれん。
もしかすると「あいすいまめ~~~ん」ちゅう駄洒落からかもしれん!!!


DSC0809711.jpg
DSC0809708.jpg

可愛いオシャレな丼やね~~。
麺は入口にある製麺機で作る朝練り昼茹での直球タイプ。
出汁の風味はノンジャンル系。
金比羅さん界隈には、極々シンプルなかけうどんって少ないね。
最低価格ラインのメニューは「かやくうどん」
観光地ならではの客単価を上げるためのメニュー戦略やね。
う~~ん観光地独特のマーケティングについて考えていたら
「あいめん」の意味聞くのわっせた~~~。
真相はまた次回に!!!




DSC0809706.jpg






↓ザ アイアム メン ヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

おはよう~!本当の意味は亜衣って
娘の名から取ったもんです
今度行ったら確認してみてちょ?
きっと大将が違うよって優しく微笑んでくれるでしょう^^;
千奈美にこの週末は讃岐遠征かな?2008.10.09(Thu) 06:48 | URL | knifejaw
なななな~~なななな~~
ぶぶぶぶー!結局アイメンの理由が!!(笑)
次回お願いしますね^^
私的には、最後が正解やと思います
「あいめ~~ん、かやくめ~~ん、まことにすいまめ~~ん」
(調子に乗り過ぎました。ごめんなさい)

で、写真の後方に写っちゅう女性が一瞬自分に見えました(笑)
あんなに美人でも若くもないですけどね・・・・・
まことにすいまめ~~ん あいめん!





2008.10.09(Thu) 10:26 | URL | *yumimin*

と、思うたら私の↑にコメントしてくださっちゅう方がおるやないですか!!
愛娘さんのお名前やったがですねぇ^^
素敵ー。 ほんま、私のコメント「まことにすいまめ~~ん」です・・2008.10.09(Thu) 10:28 | URL | *yumimin*

うどん食べるにも色々と考えるんですね~。

一般店でも「かけ」だとネギしかのってない店もあるし、「かやく」と同じくらいのってて「かけ」と言う所もあるし・・・。

観光地だと戦略たてないとダメなんですね。深い~2008.10.09(Thu) 12:47 | URL | ナイトウォ-カ-

いやいや、ここの大将

イエメンの修行で会得したうどんらしい

「あんた讃岐で修行したが」

「あ~~~、イエメン」

言ったとか 言わんやろ~~!!2008.10.09(Thu) 22:11 | URL | とうやく

knifejawさん
コメント読み始め
信じてしまいましたよ~~~。

三連休どこかで会うかもね。
高知弁の人にはかったっぱしから
声かけてみようかな~~。

2008.10.10(Fri) 05:31 | URL | ジェームス麺三郎

*yumimin*さん、ひさしぶり~~!!!
真相究麺できなくてごめ~~ん
まことにすいまめ~~ん。

最近の写真の上達ぶり
すごいね~~。
*yumimin*の感性を
そのまま描写できるようになってきゆう。
これからが楽しみや~~~。

2008.10.10(Fri) 05:42 | URL | ジェームス麺三郎

*yu~~~~mimi~~~~n*

↑のコメントは正解やないで~~~!!!
はやとちりなとこが*yumimin*やね~~~~~。

2008.10.10(Fri) 05:46 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォーカーさん
ネギしかのってないやろな~~~思って
かけ頼んで、いろいろのっかってると
妙のうれしいですよね~~~~。

観光地やからネギだけじゃ
あまりにもお粗末なんで、
かやくが最低ラインになったんかもね。
観光地うどん、奥が深い!しかも高い!!!

2008.10.10(Fri) 05:51 | URL | ジェームス麺三郎

とうやくさん
なるほど~~~~~~
イエメンゆうたら家麺。
自宅独学修行やったがや~~~。
そのとき
「あ~~~いいめん」ゆうたがが
店名になったがや~~。
志村ケン風に言うと
「あい~~~~んめん」
ながやね~~~。


2008.10.10(Fri) 05:56 | URL | ジェームス麺三郎

いやーーん・・・・騙されたがですね、私(笑)
すっかり失礼ぶっこいたと思うてひっとり反省しちょりました

カメラの腕、上達してきてます?!嘘ー!!(とか言いながらかなり嬉しいです)
麺三郎さんに言われると頑張ろう!!って思います
ので、時々褒めてください
うふ。2008.10.11(Sat) 00:06 | URL | *yumimin*

*yumimin*さん
わし、あんまり人を褒めん派やけど
昨日も会社から帰る車の中で
「*yumiminQ*、写真うもうなったなあ」って
思い返しよったんで
なんちゅうか、心技一体ちゅうか、心理描写ちゅうか
本中華ちゅうか いや
*yumimin*の感性がストレートに描写されとって
ス~~~っと写真の中に入っていけるん。 
その素直さがええけん、変に色気ださんと
そのままの線でもっともっと上手くなっていってね~~。

わし、人からいっぱい褒められたい派やから
わしのんもいっぱい褒めてね~~~。



2008.10.11(Sat) 06:32 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
