DSC0809793.jpg

先週木曜の今治出張に刺激され
今治大好きの緑あひるが

「グガア~~~~グエグエ(ずる~~~い私もいくいく~~~)」

などとのたうち羽ばたきまくるもので
愛妻家のわしとしたら行かねばなるまいって。

今治ってねえ、驚くほど食堂が多いんよ。
しかもみんないい佇まいの昭和チックなお店ばかり。
考えてみると、しまなみ街道開通以前には、
わしも、今治って大昔に一回しか来たことないんやなあ。
広島行くのにも、瀬戸大橋を使っていたし
松山行く時も遠回りになるから、ほとんどスルーしてた。
こんなちょっとした交通の便の悪さのせいか
時間にとりのこされた感じの古い町並が残っているのかな。
ゆったりのんびりしていて、静かで和むわ~~~。
こんなええ町とは知らんかった。


DSC0809808.jpg
DSC0809804.jpg
DSC0809802.jpg

まずは「鴨なんば」
う~~~ん。
ほのかな鳥汁に塩味がきいた好みの味。
おあげの甘みがアクセントになって旨い~~~!
ゆるりとしたおうどんも
この町の風情にはピッタリだな~~~。
ほんとにいい感じ。
「おかず棚」にある玉子焼き&ポテトサラダや
もつ煮込み、トンカツ、なんかわからんフリッターも超旨そう!!!
白飯でがっつんがっつん食いてえ~~~~。
オムライスや焼き飯も、うっまそ~~~なんじゃが~~~~!!!



DSC0809819.jpg

これが名物「マヨネーズ水筒」。
緑あひるがネットで見つけて大のお気に入り。
これを見るためにここに来たといっても過言ではない!!!
「ガア~~ガアア~~~(かわいい~~)」を連発しとった。
ちなみに冷水はサントリーオールドのボトルに入っている。
うける~~~~。シビレる~~~~!!!



DSC0809816.jpg
DSC0809813.jpg
DSC0809809.jpg

この中華そばにもシビレたなああ~~~!!!
こっちも塩っぱい系、最初から胡椒が入っていて
ピリッと辛味をきかせ味を引き締めている。
旨いな~~~~!!!好みじゃ!!!
これホント!!!呑んだ後には最高の一杯になりそう!!!
この中華そばで〆るだけのために
酒呑んでもええちゅうぐらいや!!!
今治中華そば、かなりポイント高い!!!
過去3杯食べてハズレなし!!!



DSC0809800.jpg

DSC0809798.jpg

この牛すじもええよ~~~。
1本200円。この巨大さでめちゃ安。
香川の平均的牛すじおでんの3~4本分は有にある。

いかんわ~~~。シビレまくりや~~~。
ここ絶対また来るわ。



DSC0809794.jpg






↓ ザ オールドスタイルチャイナヌードル・プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

えっ(@@) マヨネーズの容器にお茶?すげぇぇ(@@)シビれた~
感動した~~~考えた人に!
今 凄い 松山市内に行きたいのよ。。。市内 食堂のうどんを3店メモリストに収めてる
ここは今治の どこか調べておこう
ほんで 松山の2店は ぜってぃ行く2008.10.12(Sun) 07:47 | URL | サト

お兄ちゃん、おはよう。
マヨネーズ水筒、うけるーーー。
これ、最高。
今治、尾道、なかなか奥が深いね。
だから、旅行はやめられない。
2008.10.12(Sun) 08:05 | URL | 土州屋麺九郎

うどん&ラーメン
美味しそうですね!!
ヤバイ☆2008.10.12(Sun) 08:34 | URL | よだれ屋

もうビリビリにシビレまくりっ!!
牛すじ串だけでもビール3本いけそう。
締めの中華そばも見るからにあたし好みだわぁ~!!
スーパーカブのおっちゃんがいい味出してますね。
狙ったでしょ??
2008.10.12(Sun) 09:05 | URL | ぴょんこ

サトさん、シビレるやろ~~~!!!
わしも山登りしよった頃、
マヨネーズの容器に水入れて水筒がわりにしとったん
軽いし飲み終わったらコンパクトになるし便利なんで
ここの大将も山登りが好きなんかな。

松山行きたいやろ~~~~。
わしも松山、八幡浜で行きたいとこいっぱい!!!
ここも絶対再訪問する!!!


2008.10.12(Sun) 09:07 | URL | ジェームス麺三郎

麺九郎~~~~~!!!
マヨネーズ水筒、河豚の毒ぐらいシビレるやろ~~。
今治はバリバリええでえ~~~~!!!
めちゃくちゃ気にいった~~~。
中華そば、かんなりレベル高いで!!!
麺九郎の好きな鶏もぎょうさんやし。


2008.10.12(Sun) 09:11 | URL | ジェームス麺三郎

よだれ屋さん
焼き鳥研修にぜひ今治まで~~~。
明後日ぐらいから今治焼鳥の記事をアップしますんで
ご参考にどうぞ~~~。楽しみにね~~~~。
ちゅうか
よだれ屋さんのお店にも行きたい!!!

2008.10.12(Sun) 09:15 | URL | ジェームス麺三郎

ぴょんこさん
>もうビリビリにシビレまくりっ!!
正確には今治の場合
「もう今バリバリにシビレまくりっ!!」が適正やね。
超美味しいの場合は「バリ~~デリシャス」です。

ほんとシビレるやろ~~~!!!
近年まれにみるショックやった。

スーパーカブのおっちゃんは現地で雇用した
ゲイ歴 いや 芸歴30年のカブ職人です。
さすがベテランでテイク3でOKだせました(USO)




2008.10.12(Sun) 09:23 | URL | ジェームス麺三郎
ウマそ~
この「すじ」美味しそう~。
うぅうぅ~~~また行きたいとこが増えました。
そしてマヨボトル、思いもつきませんでした。ヤラれた~。
2008.10.12(Sun) 12:35 | URL | はる
ぐっほほほ
うわー。やかんがうちと一緒です(笑)このデカイバージョンもありますが。
マヨネーズ茶瓶もすごいですね!惹かれます~~~~
うちも真似してやってみようっと

実は昨日高松で雑貨屋さん巡りの旅してたんです
もちろんうどん食べたい!!って思ったんですが友人と先輩も一緒だったので
パスタになりました
麺三郎さんに会いたいなーって思いもって歩いてました
2008.10.12(Sun) 12:46 | URL | *yumimin*

はるさ~~ん
↓こっちもみて~~~ん

http://yaplog.jp/cb001101/archive/306

↑これで来週は今治行きやね!!!
代わりに香南町の仕事は
わしが一日局長でやっちょくき
行ってき~~~や~~~。

ここはまだまだお宝メニューが眠ってそう!!!

2008.10.12(Sun) 15:57 | URL | ジェームス麺三郎

*yumimin*さん
おっ、渋いやかんコレクターやったがや!!!
写真に写っちょる、やかん敷きもええでねえ。
渋いやかんに似合うちゅう。

マヨネーズ水筒も凄いぜね!!!
この「もったいない」精神を見習わにゃ~~いかんでね。

わ~~~~高松来ちょったがや!!!
あ~~~高松まで来てパスタとは~~~
せめて!!!
↓うどんスパゲティぐらいで落ち着かせて欲しかったな~~~。


http://www.fmkagawa.co.jp/powerful/staff/prstaff0408.htm



2008.10.12(Sun) 16:12 | URL | ジェームス麺三郎

あっ、先を越された~~~~~♪
この勢いだとあそことあそことあそこも陥落されるんじゃあ???
2008.10.12(Sun) 20:58 | URL | ど

キャプテン・どさん
第一回キャプテン情報今治編、美松で全店制覇したので
第二回キャプテン情報は次回にして
別ルート情報入手で突入してきました。
あとは麺類以外のあそことあそことあそこに
行ってきましたよ~~。



2008.10.13(Mon) 06:27 | URL | ジェームス麺三郎

ここの牛スジ、凄いですね~。
これ食べながらビール飲みて~!
で、仕上げに中華そば。
最高だね!!
2008.10.13(Mon) 23:18 | URL | SARAH_PAPA

SARAH_PAPAさん、おはよ~~。
そうでしょそうでしょ
牛スジ&生ビールでぐびぐびやって
ずずずずずず~~~と中華そば
パラダイスやね~~~~!!!
泊まりで行きたい~~。


2008.10.14(Tue) 05:07 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
