DSC0809822.jpg


日本広しと言えども
この一時期ガソリン1リットル190円、煙草一箱300円、
まさに諸物価超高騰の時代において
寿司一貫10円という店が
ここをおいて他にどこがあるだろう!!!
あまりにも衝撃です!!!



DSC0809832.jpg

ほおうれ~~~。
これが寿司25貫入って250円の
今治名物「十円寿司」だあああ!!!
どうじゃ~~~衝撃やろ~~~~~!!!

上寿司もあって、こっちは350円。
ネタとシャリは十円寿司とほぼ同量?で一貫が大きいらしい。
それでも安い!!!
衝撃の安さやろ~~~~~!!!

スタイルも独特で、刷毛で醤油を塗って食べるん。
お持ち帰りもできて、それぞれ容器代で50円アップ。
それでもまだまだ安い!!!


DSC0809833.jpg

ネタはおきまりで
タコ・イカ少々。残りは白身魚系、魚種不明。
(おそらくタイ、ハマチ系)
白身魚はちょっと筋っぽい部位を使用しているが
安いんだもん仕方がない。
それでもスーパーなんかで売っている
600円台の寿司セットよりも遥かにフレッシュで活きがいい。


DSC0809828.jpg

お味は賛否両論みたいだけど
わし的には、充分すぎるほど美味しかった!!
このお値段でこの内容なら満足満足。


DSC0809834.jpg

安さの秘密は大きさにあった。
一個が親指大のミニサイズ。三貫でやや大きめの一貫に等しい。
だから通常サイズで言えば八貫ぐらいかな。
でも、それでも安いよね。
かなりご高齢の大将、通常の3倍の仕事量をこなすことになる。


DSC0809826.jpg

いわしのツミレ入りお吸い物200円。
寿司に対して割高感があるが、
これは十円寿司のセットメニューのような感じで
みんな注文している。
はなまるうどんで、105円のかけうどんだけを
食べるのがちょっと気がひけ、
ちく天をどうしてもとってしまう心理に似ている。
それでも合計で450円。
寿司やもん。それでもそれでもまだまだ安い。




しかし実はこのお店、もうひとつ衝撃があって・・・。
お店のためにも、ほんとはあまり書きたくないんだけど・・・
これを見て遠路遥々行くことがある人のために!!!
衛生面がすごく気になる方は敬遠してたほうがいいかも
もしくは厳冬期の来店をオススメします。
(詳しくは他の方のブログ記事を検索してみてね)








↓ ザ ジャパニーズシーフード&ビネガーライス プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

にぎりを25個食って250円って(O.O;)(o。o;) すごいね!!
けっこう美味そうやし♪

ただし、衛生面が・・・・・って、どんなになってんやろう!?

2008.10.13(Mon) 10:12 | URL | やまとおのこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2008.10.13(Mon) 10:16 | |

麺三郎さんの最後の注釈の理由で。。。

ワシ、ここは行かんのです(^_^;)2008.10.13(Mon) 12:15 | URL | マーナ

やまとおのこさん
安くて美味しいよ~~~~。
気になる点は後ほどメールでね。
戦後の混乱期を生きたわしは、全然平気でした。

2008.10.13(Mon) 14:22 | URL | ジェームス麺三郎

○○○○○○さ~~ん
詳しい情報はこれから調べてみて
ブログにコメントして
補足情報は携帯に連絡しますね。
まだ酔うたらいかんで~~~~~。

2008.10.13(Mon) 14:24 | URL | ジェームス麺三郎

マーナさん
さすが!!!ご存知でしたか!!!
このお店、それさえなければ
話題性もあるし、女将も優しかったし
大将もええ雰囲気やし、全国区でも通用する
要素たっぷりやのに残念や~~~~!!!
好みのお店やのにもったいないです。
ちょっと人を連れては行きにくいもんね。
でもわしまた行くよ~~~。


2008.10.13(Mon) 14:31 | URL | ジェームス麺三郎

むか~しむかし、タコイカだけ(特別に)握ってもらったものを
お土産に食べていたのが、我が家に生息しております2008.10.13(Mon) 20:04 | URL | ど

どさん
タコイカスペシャルええですね~~。
まあ並大抵のことじゃ人間へたばらんちゅうことで!!!
だいたい今の日本文化が清潔すぎるんかもしれんね。
なんかで読んだけど
発展途上国の人に比べ日本人は抵抗力が弱くなってるとか?
いや~~どっちにしても
いつの世も女性は強い!!!

2008.10.13(Mon) 20:37 | URL | ジェームス麺三郎

ず~っと今治通いもええかもねぇ~♪ *
2008.10.13(Mon) 21:59 | URL | 青えもん

においをかいだだけでも大当たりの私には
絶対無理じゃ~~!!
写真を見る限りでは、おいしそうなのにぃぃぃ~~
抵抗力には自身がないです・・・へたれ・・・
2008.10.13(Mon) 23:07 | URL | めいてる

もうひとつ衝撃。。。たぶんアレかな?
だったらおいらは大丈夫かも。(w
それにしても安いですよね~。
近くに行ったら寄ってみます!!
2008.10.13(Mon) 23:12 | URL | SARAH_PAPA

青えも~~~~ん
お疲れさまでした!!!
ありがとうね~~~~!!!
今治の食堂全店制覇も楽しそうやで~~~。


2008.10.14(Tue) 05:10 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん
電話予約でお持ち帰りちゅう手もあるみたい。
でもたぶん、めいてるさんなら大丈夫。
以前、間違って食べたことのある
遠い遠い親戚みたいなもんやから。


2008.10.14(Tue) 05:20 | URL | ジェームス麺三郎

SARAH_PAPAさん、やる~~!!!
そうです!!!
あんなやつに負けてたらいかんのです。
近くに行ったら、ぜひ~~~!!!




2008.10.14(Tue) 05:24 | URL | ジェームス麺三郎
うほ~
凄いなぁあ・・・くりびつてんぎょう
一度は肝試しにいいかも。。写真が綺麗なだけにちょと怖いw

タコはわかるとして白身は皮引いてあるから食べないことには判別つきませんな

いいもの見させていただきました2008.10.14(Tue) 11:17 | URL | ゴンザレス・伊藤

ゴンザレス・伊藤
ぎょうくりてんびつでしょ~~~!!!
マテ貝堀り遠征の際、ぜったいど~~ぞ~~~!!!
寿司屋では光り物&マグロ一直線なもんで
白身魚の種類はあんまりわかりませんでした。
味は三種類ぐらいあったかな~~。


2008.10.14(Tue) 20:35 | URL | ジェームス麺三郎

連休に行こうと思って調べてみたら、いっぱい変なこと書いてある。
×○▽★がテーブルの上をはってるとかあるんですけど、ううううう
私、こういうのって苦手です。
「厳冬期の来店をオススメします」とあるけど、食中毒のことですか?
お薬とか持ってく方がいいのかな。
行く前に教えてください。
2009.09.16(Wed) 13:50 | URL | キョン

キョンさん
実は2枚目の写真の
箸入れと箸入れの間に一匹写ってますよ。
フライングリトルブラック。
行ったのは10月だったけど、かなりの数でした。
発生の少ない真冬なら大丈夫かな。
9月の連休はまだ多いかも。
ダメなのなら敬遠してた方が得策かもです。
しかし中国奥地の食堂行ったと思えば
いけるかも~~~~。





2009.09.16(Wed) 20:35 | URL | じぇ~~むす

連休に行ってみました。警告どおりのお店でした。
お寿司は小さくて可愛いと思ったけど、やはりいました!
フライングリトルブラックがなんと3匹も \(;゚∇゚)/ヒヤア~
お寿司にまぎれていないか不安になって、
ネタをひとつずつめくって確認しちゃいました。
おばあちゃんに見つかって、アセアセ元にもどしたけど、
見た目グチャグチャ~。 (T_T)
お寿司の味も分からなくなってしまいました。



2009.09.24(Thu) 15:43 | URL | キョン

キョンさん、おかえりなさ~~い。
×3なら安全地帯ですよ~~~~
改善されたのかな
その×10は軽くいたんです。
話題性のあるお店なのでもったいないですよね。
今度は厳冬期に際訪問してみてね~~



2009.09.24(Thu) 22:26 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
