DSC0809885.jpg

渡る世間は鳥ばかり!!!
山鳥に続いて、はしご~~~。二店目。
ここも緑あひる情報が正しければ
今治焼鳥・四天王の一店。
串の上でバリバリさえずる可愛い鳥三兄弟に癒されながら入店。
鳥さんごめんね、ごめんね~~~。
今から食べるけんね~~~~。


DSC0809890.jpg
DSC0809887.jpg

じゃ~~~ん。やっぱり皮から。
ここのんは皮下脂身ぷにぷに層が少ないタイプやね。
ダイレクト皮タイプじゃ。
この手の皮は、北京ダック並みに
もっともっとバリバリカリカリに焼いて
塩胡椒のみで食べる方が好みかな。



DSC0809892.jpg

やっぱし定番メニュー「れんこん」で肉休め。

DSC0809896.jpg

肉食再開。ソフトな食感のネギマ。
このお店では「白焼き」ゆうたかな?塩胡椒味。

DSC0809898.jpg

皮食再開。「皮酢」。
オリジナル三杯酢ではなく、ここのんはポン酢みたいやね。

DSC0809901.jpg

「手羽先」。
あああ~~~~~。
この日も日帰り旅やったんでビール呑めん!!!
死にそ~~~~~~。
横で緑あひるが旨そうに二杯目のビール呑んどる。

「グワグワアアアアアアア~~~(生ビール&焼鳥おいち~~~)」

いかん!!!も~~~死にそ~~~~~。



DSC0809886.jpg








↓ ザ ファイヤーバード2 プリーズワンポチクリックヒア サンキュー


Comment

「渡世の義理は必ず返す。あっしはしがない旅硝子いや旅烏…」
店名の印象とは大分違ったかわいい看板ですね。
四天王の残りの二つが気になります。2008.10.15(Wed) 20:35 | URL | 無限☆絵金

絵金さん
四天王~~~残念ながら
ここでお腹一杯になって一路高松へ。
残りは「五味鳥」と「鳥林」やったんよ~~。

かわいい硝子には旅ささんといかんねえ。
それが都政の条例やね。

2008.10.15(Wed) 21:21 | URL | ジェームス麺三郎

ジェームスさんこんばんわ~

今治バリバリは怪し楽しい店がいっぱいですね~

重飯、十円寿司、よしだ食堂みんな怪しさ満点でシビレる~~

昨日と今日は自分も鶏料理には目がないんで写真みてヨダレジュルジュル~です~~

2008.10.15(Wed) 22:38 | URL | たぁ

たぁさん
今治バリバリは電撃バリバリで
シビレまくりやろ~~~!!!
今、ちょっとハマっちょる。
もっと近くやったら毎週いくんやけどにゃ~~!!!
次のターゲットは「たこ政」のたこ焼き。
たくわんがついとるんで!!!
シビレそ~~~。





2008.10.15(Wed) 22:55 | URL | ジェームス麺三郎

お兄ちゃん、ビール飲めんの、かわいそう。
今度、麺九郎が運転手しちゃるけんね。
「一鶴」「みゅんへん」「五味鳥」なんでもござれ。
「一鶴」太田店が一番お手軽かな。

今治焼き鳥四天王って初めて聞いたけど、
「五味鳥」が元祖だよね。
麺九郎は「五味鳥」だけ、2回行ってるよ。
うまかった!!!
2008.10.15(Wed) 23:45 | URL | 土州屋麺九郎

鶏は皮だね~~
ぱりぱりの皮は最高だね~~
でも、作ると手間がかかる(苦笑)
いつもながら、緑あひるさんは最高じゃ~~(笑)
2008.10.15(Wed) 23:54 | URL | めいてる

麺九郎~~~~。
五味鳥は菊間のほうが
本店なんかいの~~~~。
ちょっと情報不足。菊間はちょっと遠いけん
行けんかった~~~。


2008.10.16(Thu) 05:21 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん
やっぱ皮だよね~~~~。
子供の頃は大の苦手やったのに
30代越して、めっちゃ好きになった~~。
わからんもんやね~~~~。
人生は!!!


2008.10.16(Thu) 05:24 | URL | ジェームス麺三郎

“いまはるのシュワシュワにあう名物”追加情報~~~~♪(別名:悪魔のささやき)
焼き鳥以外にもこちらを強くオススメします↓
http://gourmet.l-navi.co.jp/kuremotoya/index.html
http://blog.livedoor.jp/dorodango_blog/archives/50568640.html
テークアウトも出来ますが、最初はまず店で経験してみてね~~♪2008.10.16(Thu) 21:45 | URL | ど

ど~~~~さ~~ん
晩飯も食わずに残業して今帰ってきて
一発目に見た画像~~~。
きびし~~~~。悪魔のささやき以上にきつい!!!
今直ぐ今治に飛んでいきた~~~い!!!
あ~~~腹減った~~。
とりあえず飯くうね!!!

2008.10.16(Thu) 22:40 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
