DSC02020_1.jpg
DSC02017_1.jpg
DSC02028_1.jpg

じゃ~~~~~~ん。松ちゃん。
四国の麺をゲリラ的に食いまくる
大阪の麺喰い営業職人・鈴丸さんが先週今週と続けて来高。
「松ちゃん」と「安兵衛」訪問。
な~~~んか、わしも食べとうなったやん。

高知の"酔うたんぼ"の〆麺ちゅう~~たらコレッやね!!!
醤油の利いた、王道中華そばって感じ。
麺は緩め。これも高知の特徴かな。
もひとつ有名なのが餃子。
超有名人達も来店するほど
大量の油で焼くので表面パリカリ。この食感がたまらん!!!
(今日のはちょっとヘタレてた 湿度のせいかな?)
県外にもファンの多い屋台の名店です。


鈴丸さん長旅お疲れさまでした。もう大阪かな?

↓鈴丸さんブログ 「鳴門うどん」がスゴイ!必見!!
http://suzu23.blog49.fc2.com/



Comment
シラフで行ったん・・・?
屋台とわか鳥は酒とセットなので私の場合
シラフじゃ無理!!

でも 食いた~~~~~~~~~~~~~~~い!

鈴○さんも呑まんがやったね2006.07.01(Sat) 09:27 | URL | いっけん

荷造りしてて汗ドバドバかいて
なんか塩分補給したくなって
フラフラと車ででかけました。
100円パーキングに入れて、ずずずずずっず。
うま~~~~~。でした。酒なし。

そのあと街をブラブラしたけど
なんか金曜の夜なのに人気もまばらで
ど~~~したん?ゆ~~~ぐらい寂しい雰囲気でした。
なんか時代の変化を感じるなあ。

鈴丸さん呑まんかったかったっけ?

2006.07.01(Sat) 09:46 | URL | 麺三郎

昨夜遅くに大阪に帰ってきましたよ~。祖谷で温泉入って「祖谷そば」「でこまわし」「あゆ」「あまご」を食べたあと、なぜか「一鶴の骨付鳥」が食べたくなって高松まで行ったから遅くなりました。

ほとんど「食べる」ばっかりの四国旅

またぼちぼちブログで報告します

あひる隊長も高知の皆さんに感謝しとります。でもこれ見たら絶対また「屋台でラーメン食べへんかったからまた行きたい」言う思いますわ。


わたし、全く飲まれへんけど飲み屋とか平気で行きまっせ!酒とかビールの匂いの粒子(?)で酔って気持ちようなるから経済的ですねん♪
2006.07.01(Sat) 10:02 | URL | 鈴○

おおおお、ぐっどたいみんぐ。
スゲ~~~~~~~食欲!!!
「でこまわし」ってなに?田楽?
ブログ更新期待大。

鈴丸さんお疲れさまでした。
あひる隊長とまた来てね。

匂い粒子で酔えるってえのはええなあ。
植物や生き物から少しづつ元気を分けてもらう
「悟空の元気玉」思い出した。
それええ。わしも修行してみるか。


2006.07.01(Sat) 10:30 | URL | 麺三郎

ん?今夜は静かやねぇ。。。。
 
 2006.07.01(Sat) 21:40 | URL | やまちっち



しっ、静かに。赤ちゃんが寝ゆう。




2006.07.01(Sat) 22:05 | URL | 麺三郎
ありゃ~~~~~
今日も休みやろ~か~~~~~~

帰えろ~~~~~~~~~~~2006.07.01(Sat) 22:41 | URL | いっけん

ありゃ~~~~。
いっけんさん、キャンプじゃなかったが====!

りゃ~~~。赤ちゃん起きた~~。


2006.07.01(Sat) 22:48 | URL | 麺三郎

ありゃ、ここじゃったが・・・?

さっきまで、南国の「おいろけ、なくてすみません」におった

今週、ハヤ2回も肉にいちょった

ケド、肉よりあっさりしたもんが欲しゅうなっちゅう



あ~~~、みんなの仲間入り!

2006.07.01(Sat) 23:17 | URL | とうやく

こりゃ、昨夜やりすぎたか知らん

なんちゃぁないやいか・・・・

店のもんは、かまえてないがやおか!?



河岸をかえろか?

2006.07.01(Sat) 23:26 | URL | とうやく

ありゃ====。とうやくさ~~~ん。
こんな時間に・・・・。
よば◎でもするが~~~~~。
いかんわしようちゅううう。
高知に帰って酒の量ふえたでえええええ。

今日はUSA
no

萩の茶屋やったけんど

肉より貝くうた~~~~~。

そ~~~~^ゆ~~~~~お年頃やね~~~~~


おおの酔うた



2006.07.01(Sat) 23:31 | URL | 麺三郎

今日 店には

烏賊の沖漬けのタレと


わしがこうてきた プリン体60%?カット

のきりんタンレイ2

本しかない   


焼酎一本 緑あひる と  空けた





2006.07.01(Sat) 23:35 | URL | 麺三郎

こりゃ、商売するきあるろうか

本日
生大 2
生中 1
今から500 1

けど、沈没寸前・・・ --- ...   ザァ-  ー---  ぷすっ   
 2006.07.01(Sat) 23:39 | URL | とうやく

商売じゃのうて

非絵入り  いや 非営利目的団体 NPO

「麺バー酔っぱらい支援制度基金」になりそう

けんどそのうち

「麺バー酔っぱらい再生更生制度基金」になるでえ


イッ(シャクリ)



2006.07.01(Sat) 23:50 | URL | 麺三郎

そのわりに、先やりはよう飲まんき大丈夫

競馬も勉強して

しっかり、手綱はにぎっちゅう!!



いよいよ明日は


   半夏生

   うどんの日ぜよ

その為、今日も仕込みました

みんなァ、明日も う・ど・ん!!

って、ここ今2人だけ??


2006.07.01(Sat) 23:54 | URL | とうやく
ありゃ~~~~~
開いちゅうやんか・・・・

っばんはっ・・・・・・・・2006.07.01(Sat) 23:59 | URL | いっけん
もう・・看板か・・・
帰って呑もっ!2006.07.02(Sun) 00:02 | URL | いっけん

あいちゅぜぇ

2日(あっ今日か)

うどんの日

何かせんが??

2006.07.02(Sun) 00:04 | URL | とうやく

おおおお、明日は  はんなつなま!!!

オバQおきれ~~~~~~。

づどん盗むぞーーーーーーーー。


2006.07.02(Sun) 00:09 | URL | 麺三郎

オバQ  ビキニビキニ


2006.07.02(Sun) 00:11 | URL | 麺三郎

来るならこい・・・??

例の「からし」も冷凍してあるが、その手前のビニールにはウツボの冷凍が・・・・

ひょっとしたら、明日(今日)は讃岐詣でか?

2006.07.02(Sun) 00:12 | URL | とうやく
ありゃ
おった~~~~~

沖漬け兄貴(漁師)に頼んだきね!2006.07.02(Sun) 00:13 | URL | いっけん

づどん、加水43でやったつもりが低かったか・・・・

さっき、つつくとなじんでない

まぁ、明日の朝までには何とかなるろう!!

2006.07.02(Sun) 00:13 | URL | とうやく

うっそーーーー。
ぜっこ^^^^^^^^^のチャンすう~~^^^^^
麺と辛子いただき~~~~~。

けど  オバQ 紫外線に弱いから

夜しかビキニきれん


2006.07.02(Sun) 00:16 | URL | 麺三郎

いっけんさん

そりゃ楽しみ

前に子供のヨット大会、富山に行った時買ったホタルイカの沖漬けうまかった

後で、ネットショップで違う店のを買ったけど
まったくダッメ
「あいば食品」の、沖漬け、醤油漬け、墨??うまかった




やまちっちさん見やせんろうねぇ

SAで売りゆうに   (-_-)


2006.07.02(Sun) 00:19 | URL | とうやく
ニキビに
ニキビにこだわっちゅうね!

2006.07.02(Sun) 00:19 | URL | いっけん

麺さん夕方以降 自宅近くにおる??

USAに子供を連れて行くき


後は、察してください・・・

2006.07.02(Sun) 00:21 | URL | とうやく

我が青春時代はビキニでした。


2006.07.02(Sun) 00:22 | URL | 麺三郎


みなおるがやか


みんなぁ、とりあいてが居らんがやねぇ

電車男じゃなく  饂飩男??


2006.07.02(Sun) 00:23 | URL | とうやく



マスター  350m一本 追加!!

2006.07.02(Sun) 00:24 | URL | とうやく

おるおるおるおるおるおる。

明日は絶対おる。

ビキニでまちゅうで~~~~。


2006.07.02(Sun) 00:25 | URL | 麺三郎
夕方はおりません
鮎釣り~~~~~

誰か鮎とうどんと好感して~~~~~~2006.07.02(Sun) 00:26 | URL | いっけん

へい 黒酢350追加



2006.07.02(Sun) 00:27 | URL | 麺三郎

麺さん

しんちゃんは

「ハイグレ ハイグレ   う~~~ん みさえ~~~」

ビキニより  ハイレグ





う~~~ん  マンダム!!
2006.07.02(Sun) 00:28 | URL | とうやく

おおおおお

はいれぐ と 若鮎 交換

おおおおおおおおお   

ミサエ~~~~~


2006.07.02(Sun) 00:31 | URL | 麺三郎

こんな約束

ようちゅうき、忘れそう??

けど、今の熟成具合じゃ明日の夕方には・・・・・


「わしも、職人じゃき気に入らんもんは!!」








        「こっそり、だまって人にやる}

 2006.07.02(Sun) 00:31 | URL | とうやく

おおおおお

おとこは だまって やる  


おおおおお けんさああああああん


2006.07.02(Sun) 00:36 | URL | 麺三郎



くいてぇ~~~

親父、5年位前までは、赤野、安芸、伊尾木がテリトリー

餌釣りが主で、今頃は天ぷらか、背ごし

でも、年が寄って川はこたえるかしれんけんど、最近行かんなった


これでのこる鮎の入手ルートは 一件(いっけん)だけや!!



 「お~~~い 山田君 座布団5枚 とうやくさんに持ってきてあげて!!」


2006.07.02(Sun) 00:38 | URL | とうやく
背ごし
背ごしは美味いね~~~
小さいやつ
たまら~~~~~~ん

塩焼き20センチサイズ
釣れるろうか・・・・・?
2006.07.02(Sun) 00:42 | URL | いっけん

おおおお

そういえば 鮎まだ 食うてない

いっけんさーーーーん おきれーーーーー。


それじゃあ 鮎釣りに いけ====ん。



「おーーーい山田くん 三遊亭麺さんにマイナスイオン座布団2枚」


2006.07.02(Sun) 00:44 | URL | 麺三郎

わあ、いっけんさん 起きとった。



2006.07.02(Sun) 00:46 | URL | 麺三郎

明日は、雨いいよった

湿度上がる→ 思惑玉の状態が良くなる→ うまい麺が出来る→ もらった人喜ぶ→ お返しがわんさか来る→ こん分はキャリオーバーでたまる→ まとめてもらう     どうしょう、お礼置くくがない???

2006.07.02(Sun) 00:49 | URL | とうやく
ネタで~~~~~~~
ネタで~~~~~~~

じゃ

明日~~~~~~~2006.07.02(Sun) 00:50 | URL | いっけん

いっけんさん

>明日~~~~~~~

じゃなく、今晩!!

2006.07.02(Sun) 00:54 | URL | とうやく

お礼のあまりは 当然NPOへ

いっけんさーーーーん  おきれ    

ニキビ軍団がくるそ~~~~~~^

2006.07.02(Sun) 00:54 | URL | 麺三郎
も~~~~~
いら~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

おやちみ2006.07.02(Sun) 00:58 | URL | いっけん

おやちみ いっけんさん・・・・・・・。


2006.07.02(Sun) 01:00 | URL | 麺三郎

とりあえず、寝ます

夕方、持っていけるのだったら 
照る・・・TELします

2006.07.02(Sun) 01:01 | URL | とうやく

おお 

とうやくさんの頭部がキーボードにぶつかるおとがした

おやちみ とうやくさん・・・・。


2006.07.02(Sun) 01:02 | URL | 麺三郎

うううんn

今夜は天使の夢をみそうじゃ


2006.07.02(Sun) 01:04 | URL | 麺三郎
おはよう
天使の夢どころか・・・便器の正夢みたで~。昨夜 脳天気にロビーでPCやって部屋に戻ったら親父がのたうちまわりよった。
しばらくしたらおさまってきたんで大丈夫かと放置、う~ん喰った物が良くなかったのか?親父だけが喰ったのは鮎の塩焼き、母は食ってない。
自分は見ただけでオーバーサイズなのと体型が養殖なんで手をつけず。
車えびの刺身は良かったが甘エビはイマイチ、そしてなぜか茹で松葉ガニ・・・おいぉぃ時期が違うだろ~。
季節錯誤なお料理を堪能した中で親父だけが食べた蕁麻疹を引き起こすものは・・・鮎の内臓?????
わっかりましぇ~~ん、でもあのあと回復、夜中にも風呂に入ったり、今朝も元気なんで、ま、えっかぁ~。
低気圧の通過のど真ん中で嵐になっちゅう、雷も鳴りよった。
んじゃ、今夜。
 
あいばの沖漬けかいな・・・・あるろうか?・・・・・・・・・・
 2006.07.02(Sun) 07:29 | URL | やまちっち

お乳上 いや お父上 大変でござった。
朝元気を取り戻したのがなによりでござる。

やはり、やまちっち殿の父上はHN

やまちっちちち?

雨が多いゆえ、帰路は運転、充分注意されたし。
無事のご帰還、おまちちっちしております。

 2006.07.02(Sun) 09:22 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
