DSC081019-3.jpg

開店間もない時間帯に訪れると
おふくろさん(女将)と玉買いの常連おばちゃんが
勢いよくマシンガントークを交わしてた。

勢いのいいおふくろさん、一旦世間話を中断して
ツカツカツカ~~~~っとわしの席に来て、
注文聞きながら、勢いよくコップにお茶をついでくれたはいいが。
やかんにタップリ入っていたお茶は
勢いよく溢れだし、しっかり軌道をそれ、
コップのふちをかすめ、テーブルびしょびしょ。
おふくろさん、「あっすまんの」ゆうて、そのまま立ち去り。
わし、撮影せんといかんから、自分で手で拭いた。
手びちょびしょで仕方ないから、ズボンのポケットに手いれた。

おふくろさん、麺を湯煎しながら、再びマシンガントーク。
かんなり勢いのあるお店やな!!!



DSC081019-2.jpg
DSC081019-1.jpg

麺は開店前に茹でたのか
ちょっと勢いがなかったが
おふくろさんの勢いにつられ一気に完食。
このあたりには珍しい濃いめのコクのある出汁。
たまにはこんなんもええね~~。
茹でたての勢いのある麺にはピッタリ合いそうや~~~~!!!

食べ終わってお金払おうとすると
おふくろさん常連さんを送って勢いよく店の外まで
それもかなり遠くまで
何回か「すみませ~~ん」って呼んだけど
まだまだ勢いよく世間話に没頭しとったけん
ぜんぜん気づいてくれんの~~。
4回目でやっと気づいてくれた。


元気のいいおふくろさんやったなあ。





DSC081019-4.jpg









↓ ザ ライクアマザーヌードル・プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

人情味あふれる人が、創るうどんって感じでいいじゃないですか。

うどんにのせられた多くの具材もおばちゃんのサ-ビスでしょうね。
2008.10.23(Thu) 09:00 | URL | ナイトウォ-カ-

手で拭いた後が見えるわ~(笑)
しかし  いつもツボを抑えた最強アングル!!
やっぱり師匠は違う…
で… 今450gくらい うどん食べたんよ…  美味しいけど げふっ2008.10.23(Thu) 13:05 | URL | サト

ナイトウォーカーさん
ここのお店にはコンビニやマクドナルドのような
マニュアル接客は存在しません。
でもなぜかあったかいのはなぜなんでしょうね。
人間らしいからだよね。
まったく腹たたんかったよ。
むしろほのぼの~~~~でした。


2008.10.23(Thu) 21:37 | URL | ジェームス麺三郎

サトしゃ~~~ん
Jアングル、お褒め頂きありがと^^!!!
(親しき仲にも礼儀あり!!!)
深夜、鶴越うどんを喰えん夢で目が覚め
2:30からもんもんとした日々でした。

やっと食うたんやね~~~~!!!
450gゆうたら凄いやん!!!
350gでもけっこう多いのに~~~!!!
さすがサトさん!讃岐っ娘!!!
よっ!!!うどん娘!!!




2008.10.23(Thu) 21:47 | URL | ジェームス麺三郎

うわ~~~


我が道を行く接客や~~~

ボクまだ未訪なんやけど、圧倒されそうで怖じ気づく~~~2008.10.23(Thu) 22:06 | URL | tooon!!

tooon!!さあん。大丈夫!!!
多分めちゃ久しぶりの
常連さんやったからやわ~~。
個性的だよ~~~。
行ってみて~~~~~。
わし個人的に気にいった~~~~!!!




2008.10.23(Thu) 22:41 | URL | ジェームス麺三郎

仕込んだように面白い話やのぉ~~
トキ新のお店かと思ったけど、違うね
最近、かまぼことか乗ったうどんを
食べたことがないな~~
2008.10.23(Thu) 23:06 | URL | めいてる

めいてるさ~~ん。
トキ新に似たようなお店があるんや~~。
面白そう~~~!!!
西の方はかまぼこのったお店がおおいね。
なんでやろ~~~。
かまぼこマニアが多いんかな~~。


2008.10.24(Fri) 05:49 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
