DSC081019-6.jpg

ふんわり麺に、やさしいお出汁。
多度津の小春日和って感じの味わいや~~~。

ここは1日限定50食?の手打ち蕎麦もあって
開店直後はテーブルの上に蕎麦の素揚げが置いてある。
めちゃくちゃ興味があって食べてみたかったけど、
真ん前にどすんと腰掛けるのもちょっとヤボやし、
さりげなく椅子をひとつ空けて座り、さりげなくポリポリやる魂胆が
間違えて席を二つ空けて座ってしまい
身体をカウンターに密着させ、手を最大限に伸ばし取るのも変やし
後ろに座ってた家族連れの視線が気になって
席をまたひとつ移動するのもみえみえやし
結局、犬のおあずけ状態で、よだれポトポトやった。



DSC081019-9.jpg
DSC081019-8.jpg

しかも座った席が窓際密着で
後ろにこれ以上さがれん状態で
窓にへばりつき、うどん撮影していると
後ろの家族連れの小さい坊やが
「あの人なにしてるの」って聞いて
お母さんが「しっ」って言って沈黙が続き
うどんをすする音が
ただただ空しく響く休日の朝やった。

みなさん!!!
席の選択をひとつ間違えたばかりに起きた
日曜ドラマでした。



DSC081019-5.jpg








↓ ザ サンデードラマヌードルプリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

ええっ・・・・?麺三郎さんらしくもない(O.O;)(o。o;)
そんなに気にしなくても、席立って行って一握り貰ってきたら
良かったんじゃないの?
2008.11.03(Mon) 18:08 | URL | やまとおのこ

こ、これはホームレス中学生に続くベストセラーになりそな勢いの人間ドラマや~~~!!2008.11.03(Mon) 20:11 | URL | tooon!!

人差し指を一本かけて、そ~っとたぐりよせたら
良かったのにぃ~
お母さんの「しっ」って言う言葉が、哀愁を誘うね~
うどんは量が多そう!
2008.11.03(Mon) 22:22 | URL | めいてる

やまとおのこさん
この日は寒い日で
北から臆病風前線が南下してきてました。
帰りにがばっとわしづかみにして
ポケットに入れようと思いましたが
それもできませんでした。



2008.11.04(Tue) 05:18 | URL | ジェームス麺三郎

tooon!!さん
あまりの未練が残ったので
公園で拾った段ボールを細かく裂いて
肉屋でもらった脂身で素揚げにして食べてみると
ほんのり蕎麦に味がしました。

つづく


2008.11.04(Tue) 05:23 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん
それも考えたのですが
震える人差し指を見つめるばかりで
気がつくと
2玉はゆうにあったうどんが
2.5玉に膨張していました。


つづく



2008.11.04(Tue) 05:26 | URL | ジェームス麺三郎

子供は素直やねぇ~
子供は正直やねぇ~
子供の素直さ正直さに大人はハッとさせられるんだよねぇ~(笑)

2008.11.04(Tue) 06:20 | URL | 青いん

青えも~~ん
この子の目は輝いておったよ
この子は将来、青えもん2世や せんさん2世に
きっとなる~~~。
こうやって後継者が育っていくんやね~~。


2008.11.04(Tue) 06:46 | URL | ジェームス麺三郎
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2008.11.04(Tue) 20:36 | |
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
