DSC081019-12.jpg

かな~~り、前にテレビで紹介されて
お店の雰囲気や大きな釜に惚れ込んだお店。
でもなかなか行けんかって
記憶の中から消えかけていた。

初来店。
テレビでみたままのええ雰囲気やね~~。
釜はピカピカの新しい物になっていて
ちょっとそこだけ近代的。
でも立ちのぼる湯気は、風情があっていいね!!!
これから寒い季節の朝一番釜はええやろうな~~~~!!!


DSC081019-14.jpg
DSC081019-13.jpg

具沢山のかけうどん。
盛りつけもお味も田舎っぽい仕上がり。
そこがこのお店にピッタリやね。
ここは釜あげが一番人気みたいやから
今度は寒い季節に釜あげ食べてみよ。



DSC081019-15.jpg

真っ黒いお出汁に浸かったおでんもええよ!!!
肉の甘みがじんわあああ~~~。
うっめ~~~!!
しかも、ここの味噌ダレは
かなり酸味がきいた個性派タイプで
新鮮な味わいやった。
甘みと酸味が口の中でミックスされ
うっめ~~~~!!
個性的やから
好みは分かれるかもしれんけどね。



DSC081019-11.jpg









↓ ザ ドリームオブミートヌードル・プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

このおでんの串を抜いてご飯の上にのせてガァガァと食いてえ!
2008.10.24(Fri) 08:47 | URL | 三丁目

ここは、釜揚げで有名ですよね。

20年前以上から知ってますが、釜揚げか鍋焼きしか知りませんでした。

あえて「かけ」でチャレンジですか~2008.10.24(Fri) 08:56 | URL | ナイトウォ-カ-

黒っ!!!うまそっ!!!
おでんの下の出汁だけでゴハン一杯いけそうですね(笑)
ショウガがスヌーピーに見えます。疲れてるんでしょうか。
2008.10.24(Fri) 13:49 | URL | ぴょんこ
はじめまして
はじめまして、いつも拝見しております。これからも遊びにきますね。2008.10.24(Fri) 17:36 | URL | はなえ

三丁目さ~~ん。
それそれ!!!!!
あったかご飯に汁だくぎみに汁いれて~~~。
茶碗に口つけ
ガガガガガガッガ~~やね!!!
玉子の黄身入れてもいけるやろうね~~!!!
今度、おにぎりでチャレンジしてみます!!!



2008.10.24(Fri) 18:49 | URL | ジェームス麺三郎

湯気がたまらんですね。
かけの出汁が少ない気もしますが、隣のスヌーピーに免じて許します。
まさかこの後スヌーピーを擦ったんじゃ∑( ̄☐ ̄)│││
2008.10.24(Fri) 18:52 | URL | 無限☆絵金

ナイトウォーカーさん
釜あげにするか、迷って迷って
わしの新店セオリーでかけにしました。
かけうどんには、
そのお店のいろいろな情報が集約されてるけんね。
でも、ここの釜あげは再チャレンジです!!!


2008.10.24(Fri) 18:55 | URL | ジェームス麺三郎

ひょんこさん
おでん鍋はもっと黒いよ~~~~!!!
食欲そそる黒!!!
ここは、香川でも珍しい
出汁すくい用のちっちゃいおたまがあるから
うどん喰った後のどんぶりで
おでん取りに行って
そこにおにぎり投入でガガガガガガ~~~!!!
今度絶対やります!!!

たしかにスヌーピーや!!!
それに気がついたら、可愛過ぎて
こりゃ、スリスリできんね~~~。


2008.10.24(Fri) 19:01 | URL | ジェームス麺三郎

はなえさん、はじ麺まして!!!
これからもよろしくお願いいたします。
ちょくちょくおじゃましますね。


2008.10.24(Fri) 19:02 | URL | ジェームス麺三郎

絵金さん
スヌーピー、まったく気がつかんかった~~!!!
うどん喰ってる途中で
あああ、そうじゃ、ここの黒いおでんも
有名なんじゃと思い出して
おでんに気をとられて
生姜するのも忘れてたよ~~~~。

しかし面白い形の生姜やね~~~~!!!



2008.10.24(Fri) 19:07 | URL | ジェームス麺三郎

おでんのスジ肉ばっかり食うてプリン体取るから
痛風になるのよ~
そろそろ、うどん屋通いやめて
カフェ~オバマ麺三郎に変身した方がいいんじゃないかなぁ~
(そろそろ、中讃終わるんちゃうの?)
2008.10.24(Fri) 20:45 | URL | 青いん

青えも~~~ん
中讃、もうちょっとだよ~~!!!
残りは西の西と島!!!
ゴール(全店制覇本全店種制覇)が見えてきた~~~
けど~~~~痛風ッ気が~~~
第一目標達成したら
のんびり~~~優雅に製麺所めぐりします!!!



2008.10.24(Fri) 21:11 | URL | ジェームス麺三郎

えいね~

風情のあるいいお店ですね~~

おでんも美味そうやし、行ったことない店は惹かれるね~~2008.10.24(Fri) 21:23 | URL | たぁ

たぁさん ええろ~~~。
ここはね。
冬の寒い朝の
湯気もうもうが絶対ええで~~~~!!!
1月中旬~2月下旬。
とってもナイスな釜あげうどんに
出会えるかもよ!!!


2008.10.25(Sat) 00:01 | URL | ジェームス麺三郎
おはようございます
今回は家庭的なうどんの様相で旨そうですな
おでんはこっちでは蟻円色ですわ・・

トップ画像のショウガが男性のイチ●ツに見えるの(ry2008.10.25(Sat) 11:41 | URL | ゴンザレス・伊藤

ゴンザレス・伊藤さん
こんばんわ~~~~~~!!!
そちらのおでん出汁は透明タイプが
おおいんですか~~。
黒いんもええですよ~~~!!!




2008.10.26(Sun) 22:11 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
