DSC02035_1.jpg
DSC02042_1.jpg
DSC02049_1.jpg

稲生に用事があったので、
さわ麺へ一直線。
「夏野菜のカレーつけ麺」と一日10食限定「細切りざる」
夏向きメニュー~~~~~。

高松に行く前にもう一度行ってみたかったお店です。
ふんふん、おしゃれ系の若いお客さん達が多いな、最近・・・。
オープンして早数カ月。動向が気になるお店。
いろいろな意味で、高知の既存店にはない新しい切り口で開業したお店です。
新しい試みというのは浸透するまでに時間がかかる。
体力がいる。気力もいる。
いろいろ思考錯誤している様子が伺われます。

いつの時代もチャレンジャーは必要。
世の中、変わらないとツマラナイじゃん。
俺はさわ麺にエ~~~ル。




Comment
ハーイ、シツモーン! (/*・・)o
注文は一人で二人分(カレーとザル)したのですか?

もしや麺バーにとってそれは常識?(゜_。)?(。_゜)?
2006.07.02(Sun) 18:01 | URL | 熊五郎

熊五郎さん、こんばんわ。
まあ常識というか、体が欲しがるというか、
そういう体になってしまったというか。
強制的にそういう体にしたというか。

でもこの日は第二の胃袋・緑あひるが一緒でした。

2006.07.02(Sun) 20:10 | URL | 麺三郎

たらいま。やまちっちはやまっちっちのちち、やまちっちちちを乗せて一路やまっちを越え、うみっちっちちちを渡り無事に高知のちを踏みました。
そうです、熊五郎さん取材の効率化を計る上で2杯は常識。汁無しと汁ありというように調整必要です(笑

 2006.07.02(Sun) 21:30 | URL | やまちっち

そうそう、昔から讃岐では

土三寒六常五杯と言って

昔からいつも食べられてるかけうどんの熱いのは

土用には三杯、寒い日は六杯、その他の季節は五杯

いりこ出汁の効いた熱いかけうどんを食べろと言われてます


な~~~んちゃって、今日は 「はげしょう」
あっ (ん) がぬかった

讃岐うどんの日や

結局食べてない


明日、リベンジ
2006.07.02(Sun) 21:40 | URL | とうやく

ぶじおかえりっち あまりのかんげきに
ぼ~~~くは ないちっち~~~~(ふる~~)

さぬきうどん巡礼なら6杯は常識。
は~いは~いは~い・・・・・・・(6へえ ちゃうで 6はい)
猛者なら13杯以上。



2006.07.02(Sun) 21:42 | URL | 麺三郎

ただいま~~

明日の、さんさんTV出るかも
あの頭、ぐるっと一周写しよった

たぶんローカルニュースやき 18時過ぎ??

うちの子も、デビューやねぇ

2006.07.02(Sun) 21:58 | URL | とうやく

とおおおおおやくさあああああん
ありがとおおおおおおおお。

「居酒屋麺三郎」無銭飲食反省の念がこもった
ええ麺じゃった!!!

オバQううううううう
まだ残っちゅうかも~~~~~~
単独ビキニ潜入~~~~~~

明日の高知新聞朝刊
「オバQと名乗る女。ビキニ姿でうどん窃盗」




2006.07.02(Sun) 22:09 | URL | 麺三郎

とおおおおおおやくさああああん

あたまに

「高知うどん麺バーず」スッチカーはっちょった?


2006.07.02(Sun) 22:13 | URL | 麺三郎

油ギッシュで、糊がつかん

ない髪を、きりこもうかねぇ

2006.07.02(Sun) 22:19 | URL | とうやく

惜しい、糊がついたら明日はTVで麺バーCMできちょったのにね~。
でも入会率は・・・・・・・
 2006.07.02(Sun) 22:40 | URL | やまちっち

取材状況は、blogで・・・・・・

私じゃなくて、残念でした!!



麺さん

辛子 フライパンで炒める感じで火を入れたらいいですよ
    
溶かしたままじゃ、カビがくるかも??2006.07.02(Sun) 22:48 | URL | とうやく

チャンスやったのに~~~~。

タトゥ(刺青)ちゅう手もあるで。

そんかし 一生うどんを背負うて生きんといかん!

2006.07.02(Sun) 22:49 | URL | 麺三郎

にゃるほど!
炒めると香ばしさが増すかも。
レンジ解凍だと水っぽくなるかも。
ええこと聞いた!!!
やってみよ!



2006.07.02(Sun) 22:55 | URL | 麺三郎

味の調節

マルオで、やったらバッチぐ~~~

家にあるろう・・・
2006.07.02(Sun) 22:59 | URL | とうやく

マルオあるでえええええ。
鎌田もあるでええええ。

2006.07.02(Sun) 23:06 | URL | 麺三郎
ありゃ~~~~~
日曜営業~~~~~~

やりゆうやんか・・・・・・・・

2006.07.02(Sun) 23:19 | URL | いっけん

みんにゃ~~~ねたかにゃ~~~~

わすもそろそろすりーぴんぐたいむ~~~~


きょうはだれた!

2006.07.02(Sun) 23:20 | URL | 麺三郎

わしゃ、目がさえた

焼酎入れたばっかり

いっけんさん、入れ掛かり??
2006.07.02(Sun) 23:22 | URL | とうやく

ぎゃ!!!

寝ようとすると現れる いっけんさん!!!

2006.07.02(Sun) 23:22 | URL | 麺三郎

ぎゃが!

とうやくさんまで・・・・・。


2006.07.02(Sun) 23:24 | URL | 麺三郎
入れ掛かり??
入れ呑み~~~~~~~

みんなが呑まいてくれるき

河原で入れ呑み~~~~~~

2006.07.02(Sun) 23:25 | URL | いっけん

おおお、

いけんさん河原から・・・・なが?

2006.07.02(Sun) 23:28 | URL | 麺三郎
もんてきちゅうけんど
おお酔い2006.07.02(Sun) 23:33 | URL | いっけん

もう寝るぜよ

今日は、麺を一本も食べてない

半夏生やに・・・・

 反省しきり
 
  まぁ、うどんを打ったき

        よしとしょう

ではまた、明日!!

2006.07.02(Sun) 23:38 | URL | とうやく

いっけんさん、とうやくさん おやすみ~~~。

わしも寝るけど

店の酒、もう手えだされんで!!!!!


2006.07.02(Sun) 23:46 | URL | 麺三郎

おおう!

そうや いっけんさん あゆは~~~~。

天然鮎 と 浜崎あゆみ  どっちがえええ~~~

ゆわれたら

当然 天然浜崎!!!

浜崎ゆうても 浜崎タカシちゃうでええええ。

2006.07.02(Sun) 23:50 | URL | 麺三郎
そういや
前回カレーうどん注文したとき
麺の上におろしダイコンとショウガが乗っていたので
http://mnm35661.blog6.fc2.com/blog-entry-563.html#comment
どうしようかと迷ってカレーの中に入れてみた
味は・・・・・・・・・・・・・2006.07.03(Mon) 18:03 | URL | いっけん

おろしダイコン&ショウガ・カレー・・・
この夏のトレンドになるかも!!
そうなると、いっけんさんは最先端をゆく男ですよ。



2006.07.03(Mon) 21:11 | URL | 麺三郎
like a Rolling Stone
人生は旅。旅は人生。私の高知での冒険もひとまずエンディングを迎えようとしています。何か一つ高知に残せるものがあるとしたら、それは”さわ田のうどん”。また高知にお帰りの際にはぜひ。そして、厳しく、やさしく、今後のさわ田を見守り下さい。私の旅もまだまだこれから。お体にはどうぞお気をつけ、また、どこかでお会いできる日を楽しみにしております。人生はうどんと共に。O澤2006.07.05(Wed) 22:56 | URL | さわ田製麺所

O澤さん、こんばんわ。
ありがとうございます。
心に残るいろいろな、いいものを見させていただきました。
いつまでもチャレンジャーでいてくださいね。
風は澱んではいけません。恒に新しい世界の息吹きを運んでくださいね。
風に転がる石のようでいてください。
ヨーダが言ってました。
重いと思うと思い。軽いと思うと軽い。
大きな岩石も緩やかな春風に吹き飛ばされることを
想像してみてください。
なんか禅問答みたいになったちや。

お互い旅の半ば。
うどんを通じ、またどこかでお会いできると信じています。
てか、高松来たらこのブログ通じて連絡くださいね。
一緒におうどんたべましょう。

フォースと共にあらんことを。


2006.07.05(Wed) 23:54 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
