DSC081026-24.jpg

麺三郎ジュニア、
ジェイコブ麺五郎が大阪から帰省して来たので
緑あひるババを高知から招いて
徳島・美馬の美村が丘のコテージで一泊。
静かな夜やったな~~~。


DSC081026-29.jpg
DSC081026-28.jpg
DSC081026-27.jpg

そこから西に4キロほど
車を走らせた場所にある「大谷直売所」に併設されたこの食堂。
地元のばあちゃん達が、手打ちで麺を仕込んでいる。

うどんもそばも麺質はゴリゴリ系やけど
山の奥の秘境うどんやから
かえってこっちの方が素朴さを引き立てて
う~~んええかんじ。


DSC081026-32.jpg
DSC081026-31.jpg
DSC081026-30.jpg

お出汁は、濁り気がなく、とってもピュアな風味。
この場所の新鮮な空気のようなだった。

高松・徳島脇町結ぶ193号線。
夏子ダム付近から山道に入り12キロ程。大滝山手前。
営業は日曜のみのようなので注意してね~~~。
メニューはうどんと蕎麦とばら寿司のみです。


DSC081026-25.jpg









↓ ザ マウンテンヌードル・プリーズワンポチクリックヒア サンキュー


Comment

何か吸い寄せられるようにうどん屋発見してまぅんですね~~~☆

夏子休憩所は行きましたが、さすがに大滝山にそれる事はありませんでした(^-^;

脇町のうどん屋でばったり~~みたいな素敵な偶然あったら良かったのにな~~~~(^^)2008.10.28(Tue) 10:32 | URL | tooon!!

tooon!!さん
そうそう、運命の糸にたぐり寄せられるように
いっちゃうんですよね~~~。
どっかでニアミスやったんやろうな~~~。
わしもまったけ探して夏子休憩所よったでえ~~。

2008.10.28(Tue) 22:22 | URL | ジェームス麺三郎

そんな いい一夜があったん よいな~(^^)
徳島と言えば 一宇村 また行きたいな~ 星が降り注ぐ   ホタルが乱舞
忘れられない~  でもさ 最近 昨日のことから忘れていっきょる。  2008.10.28(Tue) 22:32 | URL | サト

サトさん
ええ一夜やったよ。
剣山周辺はええとこあるよね~~。
蛍がそんなに凄かったん。見てみたい~~~!!!
おまけで松茸の乱舞も見れるやろうか~~!!!
夢のようじゃ!!!



2008.10.28(Tue) 22:44 | URL | ジェームス麺三郎

最近sakasanから、夏子ダムで日曜日しか営業してないお店があるって聞いたのですが、それがこのお店ですかね~?
凄いタイムリーでびっくりしました!(^^)
素朴な田舎系うどんで味がありそうですね~。
行ってみたいが、日曜日だけってのが・・・(泣)2008.10.28(Tue) 23:44 | URL | みどりあひる

みどりあひるさん
さすがsakasanさんやね~~~。
凄い情報収集力です。
このお店は夏子から12キロ西やから
「夏子ダムで」の「で」が気になるね。
夏子休憩所にも新店があるんやろうか。気になる~~~。

そうか~~日曜日は一番忙しいもんね~~~。
残念やね~~!!!
仕事頑張ってね~~~。
そっちに用事ができたときは
必ず行くけんね~~~~!!!!!



2008.10.29(Wed) 05:34 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
