DSC081027-14.jpg

次の日の昼飯は、つるぎ町の「かねか」
そろそろうどんに飽きてきた
緑あひるババとジェイコブ麺五郎を
なんとか説き伏せ入店。


DSC081027-16.jpg

うどんあり蕎麦あり、

DSC081027-15.jpg

半田が近いけん、素麺まである。
これでラーメンあったら、麺の殿堂やね。

DSC081027-11.jpg

白っぽい、おでんも珍しいね~~~。

DSC081027-10.jpg




DSC081027-9.jpg

ここのお店の入口付近の自販機コーナー。
懐かしいうどん自動販売機がある。
高校生の頃、真夜中バイクを飛ばして食いに行ってたな~~。
たしかその頃は、同じ機械でラーメンもあったよね。
東京から帰省した時も
懐かしくて夜中になったらよく食べに行っていた。


DSC081027-17.jpg
DSC081027-18.jpg
DSC081027-19.jpg
DSC081027-20.jpg
DSC081027-2100441.jpg


づて~~~む!!!




↓ ザ セルフセールスマシンヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

さすが!自販機も試食ですか~

高校生くらいの時、香川から猪鼻峠越えて箸蔵越えた辺りの自販で食べた記憶があるな~

それにしてもカップヌ-ドルについてた透明プラスチックのフォ-クって最近 見なくなったなぁ。自販には、置いてるのかなぁ?2008.10.31(Fri) 09:02 | URL | ナイトウォ-カ-

身内の人 麺が飽きてきたのも解る(笑)こんな旅も老後は懐かしい話で盛り上がりそう
半田素麺と小豆島素麺 どっちも好きだけど その年の初めに食べたい
素麺の趣向が変わるんよ  箱買いなので どっちもは買わないん
今年と去年は小豆島素麺でした。
しかし びっくりや~ カップめんの自販機なら何度か食べた事あるけど こんなんがあるん!?凄い!!初めて見た
どういう仕組み? おばちゃんが自販機の中(裏)で…?????2008.10.31(Fri) 10:44 | URL | サト

ジェームスさんこんばんわ~

お久しぶりです~

うどんの自販機懐かしいですね~~

僕が通ってた高校の校門前のパン屋にありましたよ

ラーメンの自販機もあったな~~

部活の終ってから小腹が空いたんでよく食べてました

当時はうどんもラーメンも200円だった記憶が…

どこかで見かけたら食べてみたいな~~~2008.10.31(Fri) 18:37 | URL | たぁ

昔、半田の国道沿いのお店で、にゅう麺を食べた記憶があるんですが、国道通るたびに探すんですが思い出せない!
この白っぽいおでんもええねぇ!
この自動販売機のうどん、ノーマルと違うように見える。
まさかこのお店の特製麺?エッジがあるよう見える(ノーマルはスーパーの袋麺風では?)。
それに量も多いように!
どんぶりもこんなのじゃなくプラスチックやと思う!


2008.10.31(Fri) 21:45 | URL | 三丁目

これ、自販機のうどん??
めちゃおいしそうや~
300円は、なんか微妙な値段設定やけど(笑)
一族で麺道を極めてね~♪
2008.10.31(Fri) 23:35 | URL | めいてる

じぇ~~むすさん最高!!!
かねかの自販機のうどん食べられたんですね~!(爆)
何でうどん屋の前に自販機のうどんがあんねん!と、あれは、ちょっと私らの麺仲間のネタになってたんですが、まだ誰も食べた人はいませんでした・・。
う~ん、づて~~む!(爆)2008.11.01(Sat) 00:06 | URL | みどりあひる

ナイトウォーカーさん
猪鼻越えて、吉野川渡ったあたりじゃなかった?
ちょっと前までコンビニで、今は井川屋ってうどん屋さん。
このあたりに自販機コーナーがあったような!!!
記憶違いかもしれんけど。

そ~~~じゃ~~~
あのフォーク!!!どこいったんやろ~~~。
めっちゃなっつかし~~~~!!!
あの頃もフォークさばきはヘタやった~~~。

2008.11.01(Sat) 03:48 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん、凄いマシンやろ。
そうそう
この機械の中には
小さい小さいおじいさんとおばあさんがおって
毎日、毎日、せっせせっせと
うどんを作りよったそ~~~な
そこへ大きな大きな桃がどんぶらこどんぶらこと流れてきて
ちゃうか~~~!!!

わし以外、みんな、うどん飽きまくりじゃった。
夜のバーベキューでも煮込みうどんやったし。

箱買い、豪快なサトさんらしいね。
昔はごっつり系半田素麺が好きやったけど
最近歳のせいか「揖保の糸」「島の光」系の
繊細なんが好みになってきたん。


2008.11.01(Sat) 03:57 | URL | ジェームス麺三郎

たぁさん
一回り違うたぁさんの頃にも
まだ健在やったんや!!!
わしらの高校生の頃、デビューしたマシンなんよ。
パン屋にうどんマシンは笑えるね。
そうそう、コショーをたっぷり入れると
美味しいラーメンやったです。
あと、めちゃくちゃジャンキーな
ハンバーガーマシンもあったよね。
あの嘘っぽいバーガーも大好きやった。
うどんマシン、高知で最後に目撃したんは
春野の平和団地から春野JAに抜ける道のコインスナック。
ここは今もマシンはあるかもしれんけど
動いてないかも。
あとR32の大田口駅近くにもあったけど
昨年ぐらいに取り壊し。
同じくR32池田の豚太郎近くにある大型自販機コーナー。
ここはまだ健在かも
1000円入れておつりが帰ってこんかったことがあるんで
要注意!!!
↑このスリルがたまらん!!!

2008.11.01(Sat) 04:09 | URL | ジェームス麺三郎

三丁目さん、いつもながら
すんばらしい記憶力です!!!
そうそう、器は黄色っぽいプラスチック製でしたね。
量もここのんは多いです。
実は、出て来た時、おあげが見当たらんかったん。
麺と麺の間に挟まれてました。
ちゅうことは2玉分?
うどん食ったあとやったからキツかった~~~!!!
そう!!!それにノーマルにはない
微妙な腰がありました。

にゅう麺のお店はここから池田よりにあったと思うけど
いつ通ってもなんか営業してないみたいで
まだ未入店です。



2008.11.01(Sat) 04:18 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん
そうじゃろ~~~~
いつも茹でたてうどんが食える
香川のみなさんには、なじみのないマシンじゃろ~~。
麺屋の少ない高知では
一時期、大ブームやったんで!!!
あちこちのコインスナックにあったん。
深夜、インベーダーゲームしながら
このうどんを食うんが
一部高知高校生のトレンドやったんでええ。
かっこええろ~~~。

そんな懐かしいうどんなんで
レベル的にはまったけうどんに並びます。
1500円でも食べるかも~~~~~


ジュニアとババは
「も~~~うどん、ええわ~~~」
ゆうちょりました。

2008.11.01(Sat) 04:25 | URL | ジェームス麺三郎

みどりあひるさん、
何回も前を通っているのに気がつきませんでした。
「うどんインベーダー」さん見て
うおおおお~~~~っと歓喜感涙!!!!!
こりゃくわにゃ~~~~。でした。
いや~~~~。久しぶりだったので感動!!!
あのチープな感覚がたまらんです!!!

わしもこのマシンの外側だけ買って
たたみ1/4畳程の
釜あげ専門手打ちうどん屋開業しようかな~~。
めっちゃ脱水症状やろうね!!!



2008.11.01(Sat) 04:33 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
