DSC081103-77.jpg

島うどん全店制覇を目指し
地中海に浮かぶシチリア島 いや 小豆島へ。

DSC081103-76.jpg

さあ!!!
食いまくるぞ~~~~!!!

DSC081103-80.jpg
DSC081103-79.jpg

7:20。島上陸。
腹がぺコペコだったので
まず1杯目。軽く、土庄港観光センターのうどん。



DSC081103-74.jpg

2店目は開店までに時間がたっぷりあるので
干潮の時だけ、島がつながるエンジェルロードへ。
この旅の安全を祈る。


DSC081103-73.jpg

いつの間にか定着した
絵馬がわりに、穴の空いた牡蠣の殻に
願い事を書いて木の小枝にぶらさげる風習。


DSC081103-71.jpg

本日のスマイルくん。

DSC081103-69.jpg

地元のおばちゃんが
このエンジェルロードで貝堀しとった。
貝堀魂に火がついた。
明日は掘って掘って掘りまくるぞ~~~~!!!


DSC081103-59.jpg

じゃ~~~ん!!!
いにしえ感漂う、草壁港にある「三太郎」
ええ感じやね~~~。

DSC081103-65.jpg

本格島うどん第1号。


DSC081103-67.jpg

おおお~~~。
味醂の甘みと醤油の甘み、鰹の甘みが
ばっちり程よいピークでドッキング。
うま~~い!!!

DSC081103-64.jpg

麺もつるつるぴかぴか。
喉越しも抜群やね。
氷の入ったミニガラスボールに
麺を入れると、麺が一段と引き締まり、これまたいいね~~。
「ざるうどん」と「冷やしうどん」が
一緒に楽しめる特製細切りうどんでした。

うま~~い!!



↓ ザ シチリアンヌードル1 プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

で、シチリア島で 何軒?
2008.11.04(Tue) 06:21 | URL | 青えもん

スマイル殻が かわいい~~~~
小豆島とは!! 細キリうどんが美味しそうです
泊まりで行ってるんかいの? 今日の貝掘り ようけ捕れるとええね♪2008.11.04(Tue) 06:24 | URL | サト

青えも~~~ん
「あります店」入れて14店です。
新店かな?
これも1店含みます!!!


2008.11.04(Tue) 06:47 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん
スマイルくん、かわあいいやろ~~。
ごめん!!!
1日づれとる。一昨日、昨日で行ってました。
貝、来年の春は大量やね。
赤ちゃん貝がいっぱいおったよ!!!

2008.11.04(Tue) 06:50 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
