DSC02079_1.jpg

昨日、高松出発前に食事をと
義兄を見舞ったあと、義母と緑あひると三人で宇佐の「萩の茶屋」へ。
道路にユーモアたっぷりの「ここはUSA(宇佐)」の看板が・・・。
でもどこがUSA? どこにもアメリカ色ない。これがまたええ。高知らしい。

海鮮料理堪能!のつもりが・・・。
店の暖簾に「手打ちうどん」って書いてあるじゃん。
う~~~ん。こりゃ、伊勢エビ(時価)食うのやめてでも食べんと!!!
麺喰いの名がすたる!!!
と言う訳で財布に優しい「貝うどん」

DSC02070_1.jpg
DSC02065_1.jpg
DSC02071_1.jpg
DSC02076_1.jpg
DSC02097_1.jpg


●貝の盛り合わせ●ちゃんばら貝
●これが噂のカルビ、美味い!!!
ほとんどのお客さんが注文しとる!!!
●貝めし●餃子
(写真クリック拡大可)







Comment
USAにきたら・・・
やっぱここですっよね!
うどん出汁にも魚介の風味たっぷりで美味かった記憶が・・・

麺バーですがここの雑炊おすすめっス(☆(エ)☆)きらーん!!2006.07.03(Mon) 01:11 | URL | 熊五郎

どの画像も美味しそうで朝に ここ見たら 昼は うどん屋に走りそうです(^^;
もう 高松に来県なんかな。ちょっと故郷 寂しいやろけど頑張ってね~♪2006.07.03(Mon) 07:21 | URL | サト

アサリのダシも出て・・・・アッサリ?
 
                                  自 爆
 2006.07.03(Mon) 09:23 | URL | やまちっち
そういや
ロングビーチって
あったね

ウォッ!
サトさん 発見!2006.07.03(Mon) 09:42 | URL | いっけん

熊五郎さん、おはよ~~~。
脳内妄想力全開にしてみたけど、どーーーしても
サンタモニカビーチには見えんかった。
地元の中学生10人が泳ぎよったけど
どーーーーしても、美女ビキニ軍団には見えんかった。
どーーーー見ても、ラッコやった。

雑炊もリゾットには見えんかった。

2006.07.03(Mon) 09:48 | URL | 麺三郎

サトさん、おはようございます。
7/7 七夕 午後7時77分77秒 
讃岐うどん天国転入の予定です。
高知離れるのは、かなり寂しい。
この悲しみは、うどん食って紛らわすしかないっす。

うどん情報これからもよろしくお願いいたします。


2006.07.03(Mon) 09:55 | URL | 麺三郎

やまちっちさん、ついに・・・
垂直発射垂直降下型テポドン発射しおった。あ~~~あ。


ここの麺は40代の観月あさり風  いや ありさ風でした。
うぎゃああああああ
垂直発射垂直降下型ノドン発射してしもうた~~~。


2006.07.03(Mon) 10:01 | URL | 麺三郎

いっけんさん、おはよ~~~。

宇佐にロングビーチゆう うどん屋あった???
アメリカ風うどん?

後で、とうやくうどん配達しますね。

2006.07.03(Mon) 10:04 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
