DSC081103-54.jpg
DSC081103-58.jpg

島うどん3店目「瀬戸」
しみじみほのぼの、ゆるやかな島生活って感じの味付け。
いいな~~~~。
優しい大将と女将のお店です。





DSC081103-49.jpg

島うどん4店目。
やっと来れたよ、念願の「うどん屋」。

DSC081103-50.jpg

かけ出汁はやや薄めだけど
香川の人にはこのぐらいがベストなんだろうな。
島の中では、一番、香川本土に近い味付けかな~~~。
美味しいね~~~!


DSC081103-47.jpg
DSC081103-48.jpg

ぶっかけ出汁、かなり好みや。
旨い~~~~!!
硬めの腰麺にも負けない味の深さ。


DSC081103-45.jpg

おにぎり型の舞茸天も美味しい!!

DSC081103-52.jpg





DSC081103-44.jpg
DSC081103-41.jpg

島うどん5店目。
かけ小190円。
島内で、おそらく一番安いだろうと思われる
セルフの「來家(おいでや)」



DSC081103-40.jpg

ピザと手打ちうどんが
一気に食せる「花暦」は、閉店のよう。
右手にうどん、左手にピザ。
イタリアンチックな食べ方してみたかった。

あとでわかったんやけど
この近くの「バジリコ」ってパスタのお店でも
うどんが食えるとか?
う~~~~ん、
さすが日本の地中海と呼ばれる瀬戸内地方。
おまけにオリーブの産地、小豆島ならではやね~~~。









↓ ザ シチリアンヌードル2 プリーズワンポチクリックヒア サンキュー


Comment

そぅゆ~事でしたか~~(笑)


またメッセします(^-^;2008.11.05(Wed) 06:57 | URL | tooon!!

短い時間でも船旅を楽しみ、おいしい島うどんを食う。
旅情と食が一度に楽しめる瀬戸内はいいねえ♪2008.11.05(Wed) 08:00 | URL | やまとおのこ

小豆島の全貌が見えてきて助かります
さぬきうどんを食べに行こうか 管理人より
2008.11.05(Wed) 08:12 | URL | de~

tooon!!さん
そ~~~~ゆう事でした!!!
先攻調査隊、任務完了いたしました。


2008.11.05(Wed) 21:45 | URL | ジェームス麺三郎

やまとおのこさん
島はいいですよ~~~~~。
一ヵ月、島で暮らしたいです!!!
おのこさんも、ぜひ~~~~。


2008.11.05(Wed) 21:47 | URL | ジェームス麺三郎

deさん、
こちらこそ、ありがと~~~ございます。
もっと詳しい記事を書きたいけど
時間がなくてすみません。
いづれ加筆修正したいと思います。
コメントありがとうございました~~~。

2008.11.05(Wed) 21:50 | URL | ジェームス麺三郎

あ~~~~っ、島行きたい!!
ワシの行きたいのは芸予諸島ですが・・・2008.11.05(Wed) 21:52 | URL | ど

どさん、こんばっびゎ~~~
     ↑ブラインドタッチで打ったらこんなんなった。

島はええよね~~~。
芸予諸島ゆうたら、エ~~ゲ海の秘島中の秘島!!!
わしも行きて~~~~!!!

2008.11.05(Wed) 21:57 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
