DSC081103-37.jpg
DSC081103-35.jpg

島うどん6店目。「すえ宏」
若い大将が頑張ってますよ~~~!!!
二代目かな?後から先代らしき父ちゃんも出て来た。
奥さん?らしき若女将の優しい接客と
母さんらしき古女将のゴーイングマイウェイ接客。
時代を感じる店内に、家族のドラマが見えるね~~~。

うどんは家族の愛情で
優しいテイストに仕上がっていますよ~~~~。



DSC081103-32.jpg
DSC081103-33.jpg

ねじれのはいった、さぬきドリル麺じゃ~~~。


DSC081103-38.jpg

ぷりぷりたこ天だよ~~~~。

DSC081103-39.jpg


DSC081103-28.jpg
DSC081103-31.jpg

島うどん7店目。「さぬき庵」
表の垂れ幕に「半生うどん」って書いてるけど
お店の麺もそんな感じやね。
かけ370円。茹でてからちょいと時間がたっとるね~~~。



DSC081103-25.jpg
DSC081103-27.jpg

坂手港近くの海鮮焼きが名物らしき「大阪食堂」
2時近いのに満席。大繁盛。
サトさ~~~ん、亀の手あるよ~~~~。
ここうまそ~~~~。
食いたいけど我慢我慢、今回はうどん旅。
でもここにも、うどんありそう。
海鮮出汁なら、うっめ~~だろうな~~~。


DSC081103-21.jpg

「二十四の瞳」映画村駐車場に隣接した「とみた屋」
ここの大将は石倉三郎と幼なじみなんかな?
お店の「本場さぬきうどん」の看板、
朝食べた土庄港観光センターにもあったけん同じ経営者のお店かな。
系列店ちゅうことでパ~~~ス。

DSC081103-24.jpg

DSC081103-22.jpg





お隣は「孫右衛門」。
お店の人の話では、お土産用の細い半生うどんを
茹でて食べさせてくれるようです。
腹いっぱいじゃけん、食えん。
青えも~~ん。ここ食べてね~~~~。

DSC081103-23.jpg

「二十四の瞳」映画村の中でも、うどんが食えるらしい。
みさきのしょうゆ屋麺処つゆ処「蔵」
入場料650円+うどん代。ちょっとよう食わん。

まあようけ、うどん食えるとこがあること!!!









↓ ザ シチリアンヌードル3 プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

>麺処つゆ処「蔵」
場所からして,「麺房竹林寺」あとではないかと思われます

2008.11.06(Thu) 10:04 | URL | せん

あれ~ 麺三郎さんのスタイル 1日1店
昨日は3店 今日も2店も載せとる~
しかし小豆島何店 うどん屋あるん…(@@)あひるさん飽きてなかったん?
大阪屋に亀の手食べに行こうって去年 提案したら とうちゃんに
「亀の手買うてまで食べな!」って却下されたんよ(TT)クソッ じじぃ2008.11.06(Thu) 12:13 | URL | サト

>青えも~~ん。ここ食べてね~~~~。
ワシより先に大御所連中が行くやろで~(^^)
2008.11.06(Thu) 18:41 | URL | 青えもん

ひょえ~~~


そんなによけあったんですね~~(>_<)


どこ連れてってもらえるんかワクワク~~~(^^)2008.11.06(Thu) 22:42 | URL | tooon!!

まっこと、酔う杭枡なぁ~
あんたの胃袋は∞かぁ~
早死にしなよ、・・・
PS・あんたに云われたくないってかぁ、・・・^^;2008.11.06(Thu) 22:55 | URL | knifejaw

亀の手買うてまで~クソッじじぃ~ぷぷっ!
生だこの地獄焼~値段書いてないし~~
興味津々やね~~
づて~む中の麺三郎さんを、本能で感じたのか?
おねいちゃんは手でブロックしとるね~(笑)
2008.11.06(Thu) 22:56 | URL | めいてる

せんさん、そうみたい。
店名変えただけかな~~~~。
情報不足でわかりませ~~~ん。
ぜひ~~~~!!!

今からどこ行くか楽しみや~~~~!!!


2008.11.06(Thu) 22:59 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん、知ってたんや~~~。
やっぱ隠れ亀の手マニアやったんやね~~~~。
クソッじじぃって大切な父ちゃんやん
(けどうけた)
わしも「亀の手買うてまで食べな!」に
30%賛成!!!70%はサトさん応援するで!
記事は14軒行ったんで2週間もかかってしまうんで
初のまっとめてアップです。


2008.11.06(Thu) 23:10 | URL | ジェームス麺三郎

青えも~~~~ん
「まごえもん」はやっぱ
青えも~~~~んじゃなきゃやだああ~~。
もう、すねちゃうぞっ!!!

ところで高速道路が1000円乗り放題になっても
小豆島は往復10000円なんやろか。

2008.11.06(Thu) 23:14 | URL | ジェームス麺三郎

tooon!!さん
「あります店」ならまだまだあるよ~~~。
明日もアップ楽しみにね。

どこ行くんやろ、
わしまで今から楽しみ~~~~!!!

2008.11.06(Thu) 23:17 | URL | ジェームス麺三郎

knifejawさん、お久ぶり~~~。
お気遣いありがと~~~~。
この歳になっても
香川の美味しいお店なら10店は平気だよ~~。
でも痛風、高血圧が・・・・。


2008.11.06(Thu) 23:21 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん!!!
亀の手買うてまで~クソッじじぃ~
わしもおおうけ~~~。わろた~~~~わろた。
やっぱキツイ視線じゃったんかの~~~。
でもほんとうは
その視線は若女将のほうじゃったりして~~。


2008.11.06(Thu) 23:32 | URL | ジェームス麺三郎
む~ん
もちむちしてて旨そうですわギャルじゃなくておうどんさん。。
いやほんとに2008.11.07(Fri) 00:11 | URL | ゴンザレス・伊藤

ゴンザレス・伊藤さん
おうどんさん、いいでしょ~~~。
とってもよかったよ~~~。
島はええよ~~~~。

2008.11.07(Fri) 05:03 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
