DSC081103-20.jpg
DSC081103-19.jpg

真っ黒け~~~の丸金醤油。
まるで映画のセットみたいやね~~~~。


DSC081103-17.jpg

裏小豆島の旅。
福田港のお土産屋さん。漁師共同直売店。梅本水産。
焼き穴子がうまそ~~!!!
食堂が併設されてて、みんなビールで一杯。
焼き穴子600円。特上穴子丼950円。うどん450円。
穴子うどんはないんかな~~~~。



DSC081103-15.jpg

近くのお土産屋さん・春日堂にも
よ~~く見ると二階の窓に、うどんののぼりが!!!

DSC081103-14.jpg

もひとつ近くの食堂にも、店内にうどんメニューの張り紙。
うどん、冷やしうどん、たまごうどん、そうめん、煮麺400円。
きつねうどん、中華そば450円。
肉うどん600円。鍋焼きうどん700円

DSC081103-13.jpg

ここは店内にメニューが見当たらんけど
おそらく、ここにもうどんあるんやろうね~~~。
第二次調査隊・tooon!!さ~~ん「あります店」調査希望~~~!!!
第三次調査隊・青えも~~ん
どこでも満腹中枢麻痺ライト~~~で全店飲食希望~~~~!!!

DSC081103-10.jpg

少し車を走らせると、さぬきうどんの看板。
閉店した?「やすごろう」
今はアイスクリームだけは販売しているみたい?

DSC081103-6.jpg
DSC081103-9.jpg

島うどん8店目。「まるしょう」
看板には、手打ちうどんの文字が。
サイドのへこむ、ゆる~~~い麺質。
お好み焼きを、かきあげがわりにズズズズズズ~~~~!!!

昼間何度か、営業確認のために電話をしたがまったく出ない。
まさか閉店?と思いきや
夕方5:30に行ったら営業中でした。
行かれる方は事前確認を!


DSC081103-1.jpg
DSC081103-4.jpg

島うどん9店目。「山賊東港」
ここも夕方からの営業のよう。完全居酒屋体制。
うどんだけを注文するんは気がひける雰囲気。
優しい大将に「うどんだけでもかまわん」って聞くと
こころよくOK!!!

ここも半生うどん使用。「さぬき庵」と同じ感じの麺じゃ。
オアゲは麺が茹で上がる間に、一から丁寧に味付け。

小馬越の「山賊」はすでに閉店させているそうです。

みんなが呑んどる中で
一人うどんをすするんほど
寂しいものはない!!!!

みんながかっぱえびせん食いよるのに
一人だけじゃがりこ食いよる気分。

みんなが芸能人なのに
わしだけ一般人のような気分じゃが。






う~~~~腹一杯じゃ、苦しい!!!






↓ ザ シチリアンヌードル4 プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

自分には絶対無理です。
みんなが飲んでるのにうどんだけなんて


2008.11.07(Fri) 06:07 | URL | 無限☆絵金

絵金さん
も~~~~~~~~~たまらんかった!!!
うどん茹でてる間の、つらいことつらいこと!!!
も~~~のんでのんで
前のマルナカ駐車場で寝ようか思うた!!!


2008.11.07(Fri) 06:16 | URL | ジェームス麺三郎

こらまた
よっけイラン…もといありがたい店見つけてくれとるやないの^^;
難関の深夜店2つ行たら,あとは楽勝やね~~~

2008.11.07(Fri) 08:42 | URL | せん

有ります店はお二方にお任せしといて、ボクは隣でお勉強~~~(笑)2008.11.07(Fri) 15:43 | URL | tooon!!

せんさあ~~ん、宿命やね~~~。
深夜の2店、臨時休業もありえるんで
ハラハラもんやったです!!!
なんとかクリア。ほっとしました。


2008.11.08(Sat) 07:58 | URL | ジェームス麺三郎

tooon!!さん、いかんいかん!!!
わかいうち食べるだけ食べとかんと
歳とってからでは、きっついで~~~~!!!


2008.11.08(Sat) 08:00 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
