DSC081102-40.jpg

早朝の寒霞渓・山頂に続く道は、秋景色。

DSC081102-41.jpg

寒霞渓の深い山々も、もうすぐ紅葉のピークを迎える。

DSC081102-44.jpg

突然、猿!!!
深夜の寒霞渓ドライブでは
たくましい雄鹿に遭遇。とても神秘的やったな。


DSC081102-31.jpg
DSC081102-32.jpg
DSC081102-33.jpg

7:00頃、腹ペコペコで草壁港到着。
港にあるお土産売場の裏手の、小さな路地に食堂発見。
看板は出ているけど、暖簾はまだ出ていない。
本当はお昼前からの営業のようだけど
聞いてみると、飲食OKとのこと。
優しい~~~~~~~。ラッキ~~~!!!

うわ~~~~~!!!
本格叉焼の替わりにハム叉焼&ベーコン!!!
このチープさ!シビレる~~~。
テーブルクロスの汚れ方、シビレる~~~~。
コショー缶の年期の入りよう、シビレる~~~~~~!!!

後で聞いたら、スープも鶏ベースの自家製。
塩っぱいスープにベーコンの薫製っぽい香りと甘みが溶け出し
ええ感じに合体、うま~~い!!

麺は細くゆるめやけど、存在感のある麺質。
硬い茹ででも合いそうやね!!!
極度の空腹やったし、旨い旨い!!!


DSC081102-34.jpg
DSC081102-36.jpg


一夜明けて、島うどん10店目。
こっちも塩っぱい系お出汁。
海苔とおぼろ昆布がええ仕事しよる。
海をしみじみ感じて系で旨い!!。
昨晩、寝汗をたっぷっりかいたせいか
塩気が身体に浸透していくんが分かる~~~。

港の歴史と共に歩んで来た
なかなか味のある、ええ店ですよ~~。


DSC081102-37.jpg












↓ ザ シチリアンヌードル5 プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

今日は 温かいうどん気分やったけど…
ここ見て 温かいラーメン気分に一新
人間10秒後のことは解らんもんやな(意味不明)
とにかく 朝はラーメン  昼は うどんって事にしよう
小豆島猿に買ったばかりのセーター引っ張られて毛糸が出てブルーになった事ある2008.11.08(Sat) 08:02 | URL | サト

きゃぁぁぁぁーーーーシビレたぁぁぁぁーーーー!!
写真見てるだけでこんなにシビレるのって珍しいです。
食べたあと、体のどっかシビレませんでした?

なんとなく三嶋のおばあちゃん思い出しました・・・
2008.11.08(Sat) 08:18 | URL | ぴょんこ

寒霞渓ってこんなに深い山やった?小学校の修学旅行で行ったきりやけど。
すぐ目の前に見えてもけっこう時間かかるんよね~。
折込チラシに日帰りバスツアーがありました。マイカーで行くよりええねと嫁さんと話してました。
車にサルがへばりつくんですか?雄鹿にも!
こりゃシビレに行かにゃ!2008.11.08(Sat) 09:04 | URL | 三丁目

サトさん、
わし、サトさんの未来を変えてしもうたんや!!!
うどんがラーメンに!!!
どえらいことしてしもうたの~~~。
これは社会主義国家が資本主義国家になったに
等しい出来事やで!!!
土曜の朝うどんちゅうんは
讃岐人にとって、そんだけ重要な行事のひとつやのに!!!

わしも今日は「まんどラーメン」にしよ~~かの~~。


2008.11.08(Sat) 09:33 | URL | ジェームス麺三郎

ぴょんこさん、シビレたやろ~~~!!!
これで店の前に
振動吸収式ぶらさがりおかもち付きのカブがあったら
もっとシビレたやろ~~~~!!!

味元課長が入ってるんかな。
ちょっと舌がしびれたけど、
なんだかんだ言っても、
わしらは味元課長世代じゃけん。
課長の旨さにシビレた~~~!!!




2008.11.08(Sat) 09:40 | URL | ジェームス麺三郎
はじめて
自然の猿がこんなに来るんですか!?驚き!!
でも面白い写真がとれそうやなぁ♪

ラーメンのアップの写真、ほんと良く撮れていますな。
よだれがたれそう・・・・・2008.11.08(Sat) 09:43 | URL | やまとおのこ

三丁目さん、そうなん。
わしも久しぶりやったけん寒霞渓って
こんなに遠くて高かったっけって思いました。
写真は寒霞渓手前の紅葉地帯なので、なだらかやけど
ここから数百メートル昇るとロープウェイのところ、
切り立った深い渓谷が現れ、表情が一変しますね。

ミッドナイトドライブ面白いですよ。
ふくろうも車の数メートル先をかすめ飛行しました。
鹿には感動でした。

猿はやんちゃで、車をゆさぶるほどです。
バスツアーもいいけど、マイカーでないと体験できないかも。
でもフェリー代がめっちゃ高いんよね。



2008.11.08(Sat) 09:48 | URL | ジェームス麺三郎

やまとおのこさん
前に行ったときはロープウェイのとこにも出没してました。
銚子渓にはお猿センターみたいなのもあるよ。
お孫さんも大喜びかも。貝の穴埋めにぜひ。
ちょっと恐いかもしれんけど
車で行って一晩、山をうろつき、寝るのもいいかも。
早朝は鹿の鳴き声が谷間にこだましてました。

2008.11.08(Sat) 09:53 | URL | ジェームス麺三郎
うほ
猿w 紅葉きれいや~

ラーメン素朴でうまそ~ マルタイノーマルに見えなくもないw
乗ってるベーコンとカマボコってとこが最高ですな2008.11.09(Sun) 01:45 | URL | ゴンザレス・伊藤

ゴンザレス・伊藤さん
寒霞渓の紅葉は、これからもっともっと
綺麗になりますよ。
ラーメンから細長いベーコンが1枚
べろ~~んって出て来た時は感動しました。
今度、マルタイ&ベーコン、チャレンジしてみます!!!


2008.11.09(Sun) 08:38 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
