DSC081102-27.jpg
DSC081102-28.jpg

島うどん11店目。「甘露うどん」
きゃ~~~~~~~~~!!!
びろびろのうどんの耳が、ど~~~~んっとのかってる~~~~!!!
きゃ~~~~~~~~~~。
きゃ~~~~きゃ~~~~~きゃ~~~~。
ひっさしぶり~~~、らっき~~~。

う~~~~ん。
れろれろした、この食感。大好きや~~~。
端の方の極薄地帯は半透明で
お出汁の味がたっぷりしみ込んで
お口の中を繊毛単細胞生物がぬるぬる~~~っと歩むような感じ!!!
シビレる~~~~!!!
かといって、分厚い極太地帯には
グルテン組織の強力な絡み合いが残っていて、
シビレる~~~~~!!!

麺の方は全体的に、
ゆるにゅるぷにぷにの独特な食感です。
非常に個性的。



DSC081102-22.jpg
DSC081102-23.jpg

きゃ~~~~~~~~~!!!
こっちにも~~~!!!
びろびろのうどんの耳が、ど~~~~んっとのかってる~~~~!!!
も~~~~~~~しゃ~~~わせっ!!!
二杯たのんでどっちも入っているん。
こんなん、生まれて初めて!!!


DSC081102-21.jpg

40年ぐらい前の「笑点」の4連ポスターパネル。
お宝やね。

ここの近くの警察署前のうどん屋さん「みしま屋」は閉店。
ラーメン屋さんになってました。


DSC081102-17.jpg
DSC081102-20.jpg
島うどん12店目。「ます家」
大型ショッピングセンターの駐車場内にあるお店。
鰹の風味が強調されたお出汁。
綺麗な麺ですね~~~。



あああ~~~~~。
島うどんともお別れの時間が近づいてきた!!!


あっ、その前に貝掘り貝掘り。
エンジェルロードにゴ~~~~~~!!!!

DSC081108-28.jpg

もう完全に満ち潮体制。
30分程で、こんぐらい。めっちゃ小さいんは戻してあげたけん
かなりええ感じやろ。
来年の春先は大量間違いなし!!!





↓ ザ シチリアンヌードル6 プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

完全制覇やろうと思たら2泊3日か・・・・(>_<)
2008.11.09(Sun) 10:04 | URL | 青えもん

青えも~~~ん。
観光地やから「うどん有ります店」はまだまだあるやろうね!!!
記事にしてないけど、
ふるさと村にも、
せんさんが食べた「こびきうどん」があったし
ロープウェイ山頂の「楓」やったかな
ここにもうどんがあったよ
どっかでライン引かんと、4泊ぐらいせんといかんかも。
がんばれ~~~青えも~~~ん。




2008.11.09(Sun) 10:28 | URL | ジェームス麺三郎

素麺のふしとか、うどんの耳とか、たまご焼きの端っことか
めっちゃ萌えます(*゚∀゚)
2008.11.09(Sun) 14:29 | URL | ぴょんこ

ぴょんこさんも、
ど・すみっこフェチやったんやね~~。
わし先端恐怖症やけど
豆腐の角とか大好きなんよ~~~。
今度、県民体育館のすみっこで
フェチ度を競いあいましょう!!!


2008.11.09(Sun) 18:06 | URL | ジェームス麺三郎
何か・・
びろびろ耳と叫ぶ声がしたので来てみました。。
びろびろ・・いい響きやw

つか紅ショウガ入りではないですか お店のうどんで初めて見ました
トゥルリンと食えそうで旨そうです

麺三郎さんの写真の腕でも紅ショウガはハレーション起こすんですね
なんか安心しましたw2008.11.10(Mon) 05:40 | URL | ゴンザレス・伊藤

ゴンザレス・伊藤さん
紅しょうが、めずらしいですよね。
ぶっかけで紅しょうが初めてです。
お出汁がかなり甘かったので
いい仕事をしてましたよ!

ビバ!びろびろ!!!
びろびろ、フォーエバーです!!!



2008.11.10(Mon) 05:47 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
