DSC081108-17.jpg

飯山に移転した「まる石」の跡に
居抜きでオープンした「うわさの麺蔵(めんぞう)」

ぴょんこさんのブログ見てシビレた、かしわ天ざる小410円。
ビリビリくるほど、やっす~~~~~!!!

{^L^} さんとこにも書いてたけど、かけ小190円・ざる小が270円。
ざるとの差額140円でとり天4個。1個あたり35円ですよ。
やっす~~~~!!!
ええ店が近所にできて、うれしいな~~~~。

DSC081108-16.jpg

さすがに鶏肉の肉質はそれなりだけど
下味の処理と衣自体の味付けで、上手くカバーしている。
麺はややねばりのあるウェットもっちり系。
小麦の風味もいい感じ。
太さや見た目の質感は「まる石」に似ている気がするが
まる石はもっとドライな風味と食感やったかな。


DSC081108-20.jpg

かけ出汁は塩っぱい系で、
後からややとがりのある味醂の甘みが現れる。
麺との相性はいい感じ。
天かすは、「じゃがりこ」のような味がするスナック系。
これだけでもビールが呑めそうじゃ。


DSC081108-15.jpg
食べ終えて、店を出ようとするころ、
ふた付きの丼を持ったお兄さん入店。
なんかいな思うてたら
「これにうどん入れてください。
車の中で食べたいんです。かまいませんか?」って丁寧な質問。
左手薬指にはシルバーリング。
おお!!!なるほど!!!
新しい巡礼スタイルやね~~~~。
なかなか香川にこれないペアで
スピーディかつ、あちこちいろいろ味を楽しみたいって人向きやね。
食が細い奥さんのペアにはもってこいじゃ。
なるほど~~~!!!

そ~~~~か、
こうすれば一日10店は軽いな!!!
ちゅうことは全店種制覇、のこり44店。
4.5日で完了じゃ~~~~!!!
楽勝!!!

がっつはははははっはっっははああああああぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!




なんか空しい・・・・・。




↓ザ バードフライヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

空しいっすよね ^m^

シルバーリングがしんせいイヤ新鮮やった時代に戻りたいですよね。
2008.11.12(Wed) 10:56 | URL | 無限☆絵金

車の中で「一杯のかけうどん」
きっとうどんの両端からチュルチュル~ってやってるんだわ~
やらしいわぁ~
2008.11.12(Wed) 14:36 | URL | ぴょんこ

44店やったらJさん1人で楽勝やろけど(笑)

後々の事も考えて緑あひるさんにも同行してもらわんとね~ww
J家の平和のためにも( ̄m ̄*)
2008.11.12(Wed) 16:21 | URL | マーナ

開店してすぐは、あまりの行列にびびってしもうた
ちょっと落ち着いたら行かないと・・・
ほんとうに、安!!
後半の話は涙をそそるね~(なんで?)
2008.11.12(Wed) 22:59 | URL | めいてる

ゴールまで2ヶ月足らずといったとこですね~~~♪

ボクはまだまだ・・・

うどん屋以外の店行き過ぎかも(^-^;2008.11.12(Wed) 23:18 | URL | tooon!!

絵金さん、おはよ~~。
わしも県外におって
いろんな店をいっぱい、回って
いろんな味の出会いたいって思ったら
こうするかも!!!
でもJアングルのバックは毎回、車のダッシュボードやね。
新鮮な夫婦生活、めっちゃ懐かしい!!!
何をしても楽しかったよね!!!
きっとこの二人のええ思い出になるんやね。


2008.11.13(Thu) 05:33 | URL | ジェームス麺三郎

びょんこさん
両端からちゅるちゅる、ええね~~~~!!!
緑あひると、こんどやったみようかな~~~。
ええ歳こいて、いやらしいやろ~~~。
けど、愛が深まるかな~~~。
ええやろ~~~~。


2008.11.13(Thu) 05:41 | URL | ジェームス麺三郎

マーナさん
小豆島ペースで食ったら3.5日やね~~~。
一見楽勝やけど、観音寺周辺は遠い!!!
しかも丸亀周辺の残りは日曜休みばっかりのお店やし
平日しかやってない店、夜間のみの店
団体客優先の店とか多いんで、意外と壁が厚いん!!!
こりゃ難航しそうや。
緑あひるも連れていかんとガーガー言うし!!!
最後の麺戦、がんばります!!!



2008.11.13(Thu) 05:47 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん、おはよ~~~。
最後の部分は、うどんバカおやじの哀愁に満ちとるやろ~~~。
涙なしでは語れんやろ~~~!!!
この情熱だけは汲み取ってね~~~。
お客さん、だいぶ少なくなってたよ~~~。
今週、チャンスかも!!!


2008.11.13(Thu) 05:50 | URL | ジェームス麺三郎

tooon!!さん
いや~~~~なかなか難関ばっか残ってる~~~。
達成は1月ぐらいになりそう!!!
でっも、なかなか行けんかった島うどん行ったんで
気が楽になりました。
島うどん、完全完全制覇の夢は
あなたに託しましたよ。tooon!!さん!!!!!

2008.11.13(Thu) 05:54 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
