DSC02119.jpg
DSC02111.jpg
DSC02115.jpg

昨日7月2日は「半夏生(はんげしょう)」
香川では「うどんの日」となっています。
と言うわけで、
古くからの習慣を重んじる夜須のうどん打ち・とうやくさんから
またまた頂いちゃいました。

まずは緑あひる用「釜あげバター醤油」
撮影して一口味見。旨い!!!
続いて水でしめた冷たい麺に
とうやくさん特製の辛子の佃煮をのっけて醤油をたらりんこ。
たまらん旨い!!!
今日のはツルツルスベスベ。食感が激しくいい。
ものの一分で食べ終わる。
しもた!焦るあまり
麺だけでテイスティングせんかった~~~~~。
今日は昼抜き。晩飯はこのおうどんで食べたの9時近かった。

とうやくさ~~~ん、ありがとおおおお。


Comment
先を越されたか・・
くっ!無念じゃ先を越されたか・・・・拙者が前田利家うどんのルーツを探っておる間(実は仲居さんにうっとりしてる間)に・・;。むむ・・もしや?まだ、とうやく蔵のカラクリ引き出しに少しぐらいは残ってないか詮議をしなければ。いざ出陣ぢゃ!(5時になったらね)
しかしツルんと旨そうやね~、禿げ症はやっぱりうどんで決まり!(きのう2杯食った)2006.07.03(Mon) 14:54 | URL | やまちっち

ふっ。女子の色気に惑わされよって。
とうやく御殿はからくり屋敷じゃ。
そうやすやすとはお宝は手に入らぬわ!!!
うれション犬に続く、新たなからくりが・・・・。
心するがよい!

ふっ、しかし北陸土産ひとつでご開帳かも・・・。



2006.07.03(Mon) 15:21 | URL | 麺三郎

まいないに弱いカラクリ屋敷ゆえ、それを狙っての潜入ぢゃ。
あ、そうそう。記念品2個渡さないかん。
 2006.07.03(Mon) 15:35 | URL | やまちっち


記念品って・・・わしらに?



へへ~~~~神様仏様~~山地お代官様~~~~。


世の中ってこうして平和になるのんね。




2006.07.03(Mon) 15:58 | URL | 麺三郎

そそ、あこに貼ってあるあの分(わかるひとしかわからんが)ぢゃ。
あひる殿と2つぢゃ。そそこれで麺類皆屁~わなのぢゃ。
 2006.07.03(Mon) 16:18 | URL | やまちっち



へへ~~~~~~。



2006.07.03(Mon) 16:49 | URL | 麺三郎
ありゃ~~~~~
暖簾が出てないやんか~~~~

ホタルイカの沖付け持ってきたに・・・・

帰ろっ!2006.07.03(Mon) 20:38 | URL | いっけん

ありゃ、客おらんが・・・・・


店主も!!??

何ぼ出て行く言うたち
ちっとは、商売せなぁ!!

送別会が、たらんかったろうか
そうにかあぁん、こないだらぁ
酒も飲まんと、安兵衛に、行くばぁやも


まぁ、後少しやき

高知の夜のお街を、徘徊しに行ったろうかねぇ!!


2006.07.03(Mon) 21:13 | URL | とうやく

いっけんさ~~ん。
いかん、もう酔うた~~~~~~!


2006.07.03(Mon) 21:17 | URL | 麺三郎

とうやくさん。
今日は体使うたき、酔いがはやいちや。
ぐらぐらしゆう。

2006.07.03(Mon) 21:21 | URL | 麺三郎
ありゃ~~~~~
ありゃ~~~~~

オヤジ よだれくって寝ゆう

こりゃ いかん

帰ろっ!
2006.07.03(Mon) 21:31 | URL | いっけん

ここの麺線まともや・・・・・ (-_-#)

うちの分、えいがから人に配ったき

すっかり 平麺  田吾作の麺みたい

食べたら、上等やけど
最近「まつよし」の麺に慣れちゅうき
ちょっと物足らんかな

2006.07.03(Mon) 21:44 | URL | とうやく

あいのおんちゃん、つるつる言うちゅう

って、向こうのコメントの返事こっちに書いてもいかんねぇ

2006.07.03(Mon) 21:58 | URL | とうやく
( ゚Д゚)ぎゃ━━━━━━!!!!!!

なんと!!!!!!私が一度で虜になったとうやっこうどんでは
あーりませんか!!!!!!!!
食べたい~~~食べたい~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
この前、とうやくさんち近くに行ったんですけど
ビキニ着てなかったので、盗人断念したんですけど・・・・

2006.07.03(Mon) 22:10 | URL | オバQ ユミ

オバQ ユミ ちかく おとどおしかったき

どうしゆうかと思いよった

まぁ、mixiで見たき

そろそろ、盗賊が来るんじゃないかと心配しゆう!

ゴーグルは付けるによばんぜぇ

2006.07.03(Mon) 22:22 | URL | とうやく

そうそう、ただいま”麺”売り切れ
次、打つまできてもないゼヨ


やまちっちさんも、今晩おとどしいがどうしゆうろう
自分のHPも更新してないし・・・

とりあえず
お土産+麺バー特典

ありがとうございます

ここでも一応


  やまちっちさんって
     
       とても いい人や!!


                          これでえい?2006.07.03(Mon) 22:28 | URL | とうやく
まだ

麺バー入会記念品もろうてないですきーーー


2006.07.03(Mon) 22:37 | URL | オバQ ユミ

オバQ ユミさんには

特別会員プレゼントで、うちの 権太を




と決定しましたので、犬小屋を オバQ ユミさん準備して置くように!!


事務局代行より



2006.07.03(Mon) 22:43 | URL | とうやく

こりゃしもうた!!

入り口の戸に 『本日定休日』いう札がかかっちょった
いかん、飲むことばっかり考えちょったき
ひとっつも気がつかざった

けんど、鍵ばぁかけちょかな泥棒が入るぜぇ

今日は、ビール2本ばぁ飲んだき
あいのおんちゃんに付けちょって

後は知らんぜぇ!

2006.07.03(Mon) 23:06 | URL | とうやく
ええええええええええ

犬は嫌ですううううう

2006.07.03(Mon) 23:11 | URL | オバQ ユミ
[電柱]д ̄) チラッ
・・・明日はどこのうどんを食べようかな(◎-◎)

↓オバQ ユミ
o( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...2006.07.03(Mon) 23:20 | URL | 熊五郎

家主のおらんまに、ゆっくりやったき

もういぬるき

またあしたぜょ

後でやった分、付けちょって

2006.07.03(Mon) 23:22 | URL | とうやく
熊五郎さん

www逃走する私、ありがとうございますwww
まさか、犬をリードで引っ張っているのではないですよね?!

2006.07.03(Mon) 23:45 | URL | オバQ ユミ

いかん。
引越し準備で疲れきって焼酎1合でヘベレケになって寝こけてしもた。
朝5時まで寝るつもりやったのに、目がバッチリ覚めた!
どーーしょう。眠れん!!!

うーーーーーむ。飲み直すかああああ。


2006.07.04(Tue) 00:40 | URL | 麺三郎

あんがーーーーーまだ寝むれん!!!


2006.07.04(Tue) 02:13 | URL | 麺三郎

ん?昨夜は爆睡やった~!!
おんちゃんまだ寝ゆうろうか・・・・・
 2006.07.04(Tue) 09:15 | URL | やまちっち

ああああああああも~~~~~~。
三時頃やっとウトウトしはじめたら
緑あひるのケ~~~タイにメ~~~ルが入りやがんの
「アドレスが変わりました ○子」
だってよ~~~

またそれから眠れんなった。

結局二時間ねて高松へ。

今帰ってきたけど昼寝したないので
今日も9時撃沈かもおおお。

2006.07.04(Tue) 17:22 | URL | 麺三郎

PS

みなさん早朝から高松に向かうご家庭への
深夜メールはやめましょう。

緑あひるさん、寝るまえはマナ=モードにね。




2006.07.04(Tue) 17:24 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
