DSC081115-25.jpg

何回行ってもお休みで、
食べたくてもなかなか食べられなかったメニュー。
ついに目の前に!!!
あの「明太子うどん・マヨネーズ入り」が!!!
感激じゃ~~~~!!!

DSC081115-26.jpg

プチプチ、明太子が~~~。

DSC081115-24.jpg

マヨネーズと一緒に、うどんに絡まって~~~。
元マヨラー、感激のワンショット!!!

DSC081115-27.jpg

これ、マヨラー必食ですよ!!!
ちょっと濃いめの味付けだけど、うま~~い!!
30代の頃、ハマっていた
酒のアテ「かずのこのマヨネーズあえ」にそっくりの味じゃ!




DSC081115-30.jpg
DSC081115-29.jpg

これは「バターうどん」
事前にぶっかけ出汁に溶かしたバターをミックスしてある。
「薄味」と「こい味」、好みで選べるようだけど
本日は「こい味」のみとか。
かなり塩っぱいけど、バターの風味とコクがきいて、旨い!
このヘビーな味に負けない、
麺線ごわごわ系硬腰麺もええね~~~。
よ~~く味と食感のバランスが考えられとる。


DSC081115-22.jpg
DSC081115-31.jpg

オドロキの変わり種メニュー。
ついつい調子にのって、もう一杯。
謎の「白いかけ」
おおおお!!!これもマヨネーズかな。
クノール系のカップスープのような風味も微かに感じる。
酸味がきいてええ感じ。
個性派メニューやから、好みは分かれるやろうね。
うどんという概念に捕われる保守的な人には、ちょっとダメかな~~。
でも、我が家的にはベリーグッド!!!
白かけの出汁、レモンを搾って、緑あひると二人で完飲。
忘れかけていた、初恋の味がしたよ~~~。
旨い!!


DSC081115-21.jpg

遊びこころ満載のメニューがずらり。
ふりかけをかけた「のり玉うどん」もめっちゃ興味ある~~。
かなり熱心に食べ方を研究されたようで
単なる「遊び」に終わらず、立派なメニューとして成立していました。
面白いし、楽しいんで、また来よ~~~~!!!

DSC081115-20.jpg







↓ザ インタレストヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

支障ぉ~、・・・あっちゃう、師匠ぉ~~~
ええなぁ~こんなお店、マヨ明太ぃ~~~
超美味そうやんけぇ~、想像するだけで
チッコ、ちびりそうぉ~、
相変わらず、パパラッチ的ショットが
ええわぁ~、ショットの秘ケツ、教せぇ~て♪2008.11.16(Sun) 07:48 | URL | knifejaw

knifejawさん
マヨラーには、たっまらんやろ~~~!!!
パパラッチ的ショットはね~~~
ここだけのはなし
腰のベルトのバックルに
超小型高感度カメラが仕込まれていて
腰をぐるりんと一回転させると
シャッターが作動する仕組みなんよ~~~。
これでリアルなパパラッチフォトが可能です!!!
連写の場合は、激しいフラダンスを一心不乱に踊ります。
そして泣きたい時は、フラダンスの犬・・・
いや、フランダースの犬。


2008.11.16(Sun) 08:03 | URL | ジェームス麺三郎

「明太子うどん・マヨネーズ入り」いいですね~!
明太子好きだしマヨラーだし。。。
これは是非食べてみたい!
しかしここはオリジナルメニューいっぱいのお店ですね。
2008.11.16(Sun) 12:51 | URL | SARAH_PAPA

SARAH_PAPAさん
ちょっと味付けが濃いので
高血圧に注意してくださいね~~。
(↑これわしのことか!)
そのうち、待望の
永谷園松茸うどんもラインナップされるかも~~~!!!

2008.11.16(Sun) 15:40 | URL | ジェームス麺三郎

面白そうなお店ですね~

白かけって美味しそう~

高知のへそまがりのミルクラーメンを想像するね~

概念にとらわれず美味しければなんでもありよね~2008.11.16(Sun) 20:52 | URL | たぁ

たぁさん
へそまがり好きやったよ~~~!!!
大橋通り移転後どうなったやろ。
白かけがあったら
やっぱ、青影、赤影が欲しいよね!!!
あっ、世代がちゃうか。

高知からお帰り~~~!!!

2008.11.16(Sun) 21:03 | URL | ジェームス麺三郎

>やっぱ、青ハゲ、赤ハゲが欲しいよね!!!
ん~~~っ 誰かワシのこと呼んだ?
2008.11.16(Sun) 21:44 | URL | 青えもん

だんだん「なんじゃこりゃ~?」みたいに・・・
マヨネーズのうどんはええね~
白いうどんは、味の想像がつかんよ~
最後はヨーグルト味??
2008.11.16(Sun) 23:20 | URL | めいてる

青えも~~ん
どこでも育毛ライト貸して~~~!!!
効果がなかったら
秋田で生ハゲめざそっか~~!!!

2008.11.17(Mon) 05:58 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん
白かけは、
明太のソースを出汁でのばした感じやろか。
ヨーグルト味ではなかったよ。
味の新領域。
チャレンジしてみてね~~~~。


2008.11.17(Mon) 06:03 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
