fc2ブログ
DSC081115-3.jpg

冬の寒波がやってきたね~~~。
年々、寒いのが苦手になっていく。
真冬でも、モモヒキなし、
薄い綿パン一枚でバイクに乗って
ぶっ飛ばしてた日々が嘘のようじゃね。


DSC081115-17.jpg

ここのかき揚げは
天かすを円形に凝縮したようなタイプ。
その中に小えびがちらほら。
しかも部分的に非常に硬い!!!
昔のインスタントヌードルについていたようなタイプ。
最近のあとのせサクサクタイプの天ぷらより硬い。
なんだか懐かしいな~~~。

DSC081115-18.jpg
DSC081115-19.jpg

この日は暑い日やったけん
11月中旬なのに「ひやかけ」をオーダー。
じゃけん、この天ぷら、なかなかとろけてくれんの。
やっぱ、このタイプは「あつあつ」やないといかんの~~~。
失敗失敗。


DSC081115-50.jpg
吉田うどんから東にちょっと
ふくはま食堂。ここもいつか行かんといかんね~~。
実にええ感じの店構え。

DSC081115-10.jpg
DSC081115-56.jpg
丸亀駅前の西竹食堂。
季節がら、かきうどんなるメニューが。
とっても気になる~~~。

DSC081115-53.jpg
隣の浜一にも、うどんメニューが。
いかんいかん。がまんがまん。

DSC081115-51.jpg
DSC081115-52.jpg
アーケドの中の寿司屋さんにも
うどんメニュー。
さすが讃岐!!!うどん天国やね。
うわさではこの近くの居酒屋「村さ来」にも
うどんメニューがあるとか。
さすが讃岐!!!
とことん、うどん好きやね!!!








↓ザ ラストスパートヌードルツアー イン マルガメ プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

スポンサーサイト



Comment
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL