DSC081116-17.jpg

先週、丸亀うどん旅ついでに高瀬入り。
二年程前から気になっていた「うどん90円」の看板。
当時はこんな立派な看板はなかったように記憶している。
しかも、駐車場には車がまばら。
すぐ近くの「ふくや三野店」は昼時いつも満車。
その対照的な様子からか、なぜか入店しないまま時間が過ぎた。

いや~~、思い込みはいかんね。
90円でうどんとネギ、この量。しかも薄焼き玉子まで。
お店の人の思いやりが感じられます。
美味しいうどんを安く食べてもらいたいという思いがたっぷり。
うわ~~。あったかい仕上がりや~~~。
このお店、応援したくなる~~~。


DSC081116-18.jpg
DSC081116-19.jpg

エッジもビンビン。
茹で置きやけど、しっかり腰も残ったええ麺。
小麦の味もしっかりしています。
旨い!!
こりゃ、茹でたてなら相当ええねえ。


DSC081116-15.jpg
DSC081116-16.jpg
DSC081116-21.jpg










「さぬき路」と「ふくや三野店」のほぼ中間地点のクリーニング店。
もうやってないようだけど「うどん」と「ラーメン」の文字が。
やはり香川では、うどんとクリーニングは密接な関係にあるのだろうか?
うどんを洗うついでにクリーニング。
クリーニングついでに、茹でたてうどんを洗う。
おおお~~~、讃岐文化じゃ~~~。


謎のクリーニングうどん エンゼル


DSC081116-22.jpg
「ふくや三野店」はひっそりといつの間にか閉店。
なんで?あんなにお客さん入ってたのに!!!








↓ザ ラストスパートヌードルツアー イン タカセ プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ



Comment

食券買わんと注文してしもたやろ~(笑)
2008.11.22(Sat) 18:45 | URL | 青えもん

ようこそ、三野町へ

ふくやですが、土建屋さん資本なんで本業の方がダメになったんでしょうかねぇ。
クリ-ニング屋さん・・・半月って名前でした。ラ-メンとか食べたなぁ。2008.11.22(Sat) 18:50 | URL | ナイトウォ-カ-

青えも~~~ん
残念でした~~~~
先客が食券販売機の前におったんでそれはなかった~~
でもそのご夫婦が二分間迷いに迷って
わしの番がやっと来て
何度も何度も500円玉投入しても拒否されて
両替してもらってる間に次のご夫婦に先越され
更にこのご夫婦が二分間迷いに迷って~~~
90円のうどんを手にするのに
かなり時間がかかりました。


2008.11.23(Sun) 08:19 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォーカーさん
いよいよ三野・高瀬・観音寺方面突入ですよ~~~。
あ~~~~それそれ~~~~
その「半月」が思いだせんかったん。
写真撮って車を動かしだした時、
店舗南側に屋号が見えて「半月」なんや
記憶記憶って思うてたのに
10分後、すっかり忘れてました!!!

スッキリしました!!!ありがと~~~~!!!

2008.11.23(Sun) 08:24 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
