DSC081123-10.jpg
DSC081123-8.jpg
DSC081123-7.jpg

豊中のうどん屋さん。
高瀬あたりもそうだったけど、この地域のうどん屋さんって
休日は小さな子供連れのお客さんがめちゃ多いね。
ついつい可愛いうどん喰いに目を奪われてしまうね~~~。
中には、口の中に入る量より
テーブルや床に溢れる量が多い子がおる。きゃわいい~~~。
じいさん達も凄くて、3玉当たり前の人ばかり。
さすが讃岐じゃ!!!

ピカピカつやつやの綺麗な麺。
赤ちゃんからお年寄りまでに愛される庶民派麺やね。
綺麗に美味しい!


DSC081123-6.jpg
DSC081123-12.jpg

久しぶりの釜玉。
ここのんは、釜あげのように
蕎麦猪口に入った、つけ出汁がついてくる。
つけて食べるもよし。ぶっかけて食べるもよし。
ぶっかけると写真のように。
出汁が熱くなかったので、ぬるくなった。
ちょっと失敗。

DSC081123-11.jpg

かき揚げも綺麗じゃ!



DSC081123-13.jpg








↓ ザ ヤングファミリー ビューティフルヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment
ほんま綺麗やねぇ
うまいもんは
綺麗ながやねぇ2008.11.28(Fri) 09:59 | URL | 太美吉

子供と一緒に気兼ねなく行けるのっていいですね。
麺もきれいやし、かき揚げが特にきれいに見えます。
ジェームスさんの腕???2008.11.28(Fri) 10:19 | URL | 無限☆絵金

トゥルトゥルうどん美しぃ~!!
かき揚げも美しぃ~!!
おっちゃんの手もセクスィ~!!
(愛が入ってますよ・・・汗)
2008.11.28(Fri) 14:03 | URL | ぴょんこ

何を隠そう(隠してないw
この店、ワシが2年前に食べ歩き始めた記念すべき1軒目なんよ~!!
通し番号で言うと「001」なん(笑)

何の変哲もないフツーの店なんやけどスゴい思い入れがある~(^^)

2008.11.28(Fri) 15:08 | URL | マーナ

ポットの手は緑あひるさん?
2008.11.28(Fri) 18:28 | URL | 青えもん

太美吉さん!!!

美しいものは美しく 優しいものは優しく
楽しいものは楽しく 悲しいものは悲しく
真実は真実を 嘘は嘘を
写し出す

そうですよね

自分を自分らしく生きたいです!!!




2008.11.28(Fri) 21:09 | URL | ジェームス麺三郎

絵金さん
数日前に紹介した「まき」には
店内に
「子供は騒ぐし食べ散らかすし
でもそれが当たり前
どうぞお気兼ねなくご来店ください」
みたいな張り紙があってよ。
ええね。優しさが伝わってくるよね。

腕じゃなくて
ありのままです。

2008.11.28(Fri) 21:14 | URL | ジェームス麺三郎

ぴょんこさん
あの松田聖子ですら
チュルリラチュルリラ~~だったのに
トゥルトゥル~~~とは!!!
あのルー大柴でさえ
セクシイ~~~~~だったのに
セクスィ~!! とは!!!
本場横須賀なまりに
ロケンロ~~ルっす!!!!

2008.11.28(Fri) 21:37 | URL | ジェームス麺三郎

西域探検隊マーナさん!!!
旅立ちに
コードナンバー001/○福は縁起がええよ~~~~~。
わしもええことがあった~~~。
マーナさんの麺道にも
幸多かれ!!!
(もの凄い辛いカレーとちゃうよ~~)



2008.11.28(Fri) 21:42 | URL | ジェームス麺三郎

青えも~~~ん
そうじゃ~~~~~
緑あひる、筋肉質やろ~~~~~
この手でパンチくろて
3回は失神した~~~~~~
ちゅうんは嘘で
前におったヤングパパさんの手じゃ~~~~


2008.11.28(Fri) 21:46 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
