DSC081123-21.jpg
DSC081123-20.jpg

前々日、四国中央市で仕事。
前日、西条経由、日帰り高知帰省。
高松帰ったんは午前2時。
この日も早くから西に向けてゴ~~~。3日連続、観音寺入り。
目的は砂浜ウォーキング&漂流物拾い。
連日の寒波が嘘のように、めちゃあったかかったな~~~。
有明浜は「若潮」やったけんど、いい感じの引潮。
はまぐりプロ達があちらこちらに。
ちょっと砂を掘り返すと、大きなマテ貝穴が~~~~。
しもた!いつも常備しとる貝堀セット、この日に限って忘れとる。


DSC081123-19.jpg

シャコの赤ちゃん発見!!!
美味しそうやね~~~~~、 いや きゃわいいね~~~~。
早く大きくなって、カムバック マイ ストマック!!!


DSC081123-33.jpg
DSC081123-31.jpg
DSC081123-32.jpg

なんだか無性に蝦蛄が食べたくなって
「まき」のしゃこ天ぶっかけ。
きゅっと身が引き締まってプリプリで美味しい~~。
可愛いシャコを見た後だけに
シャコさん、ごめんねごめんね~~~。


DSC081123-25.jpg
DSC081123-23.jpg

ちょっと酸味を感じる「かけ」
酸っぱいん大好きの緑あひる大絶賛!!!
ここの「もつ鍋うどん」
ウルトラ気になる~~~!!!


DSC081123-22.jpg









↓ ザ ガレージシュリンプヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

ウキウキしもって写真見ていたら・・・・・
超恐い写真が・・・・(なんかの赤ちゃんと書かれておられます)
ぎゃーーーーーっと叫んでしまいました(笑)

昨日は珍しくカレーうどんを食べました!(いつもはぶっかけ小のみ)
保護者さんはいつもの「かけ大」です(彼もこれ以外ほとんど食べません)
相変わらずたい夢さんも行列でした

2008.11.25(Tue) 15:27 | URL | *yumimin*

しゃこの赤ちゃん 可愛い~~
しゃこの子持ちといい たこの子持ちといい  
子持ちって美味しいよねぇ 大好きじゃ
しゃこ天うどんなんて初めて聞いた 岡山に しゃこ丼っての
あったよね。 Voice21で観た気がする2008.11.25(Tue) 17:05 | URL | サト

きゃい~~~~ん
シャコナベイベ可愛えぇ~!!
赤くてちっこい目ん玉に(。´ω`。)萌ぇ~~~!!
ちゃんとつば付けとかないと、黒×グレーのお兄さんが狙ってますよ。

2008.11.25(Tue) 19:06 | URL | ぴょんこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2008.11.25(Tue) 19:30 | |

*yumimin*さん
ブログ見てると 急スピードで
*yumimin*が なんか少女から大人になっていくようで
父親のように
寂しくもあり うれしくもある 今日この頃です。

カレーうどん食うあたりも大人の女やな~~~~!!!
かけ大食うあたりは、やっぱ保護者やな~~~!!!



2008.11.25(Tue) 21:08 | URL | ジェームス麺三郎

サトさ~~ん
子持ち、ししゃもも忘れんといて~~~~!!!
高柳食堂1~2月は子持ち飯蛸のピークやと~~~~
おばちゃん言いよったよ~~~。
しゃこ丼、うそ~~~ そんなんあるん?
見てない~~~ ショック!!!


2008.11.25(Tue) 21:16 | URL | ジェームス麺三郎

ぴょんこさん
「ベイベ」 横須賀なまりやね~~~。
本場の発音できるんは
ぴょんこさんか内田裕也ぐらいっすよ。
あの矢沢さんでも
「ベイビイ」でしたからね~~~~。
ぴょんこさん、超マジリスペクトっす!!!



2008.11.25(Tue) 21:22 | URL | ジェームス麺三郎

わ~~~~~~~~~~~~!!!
Sちゃ~~~~~ん!!!
ありがと~~~~~~~~~~~!!!
むちゃうれし~~~~~~!!!!
今度、香川にうどん食いに来いや~~~~~!!!
Sちゃんとなら一日、10店舗は軽く行けるよ~~~~!!!


2008.11.25(Tue) 21:25 | URL | ジェームス麺三郎

しゃこの赤ちゃん、おいしそ~~
でも心優しき麺三郎さんは、海に帰してあげたんやね~~
カムバック マイ ストック??
酸味のあるうどんってどんなんやろ~?
モツはええよね~~内臓ってええよね~~♪
2008.11.25(Tue) 23:56 | URL | めいてる

めいてるさん、おはよ~~。
うどんばかりをストックしているストマックで
しゃこの赤ちゃんに対してはストイックなストマックでした。
(なんのこっちゃ~~~)
酸味はおそらく昆布を煮詰めすぎたんかな?
ちょっと酸っぱかったです。

あああああ~~~もつ鍋の季節やね~~~~!!!


2008.11.26(Wed) 05:15 | URL | ジェームス麺三郎

お父さーーーーーーーーーーーん!!
って叫んでます(部屋で)
なんだかお逢いしたことないのに、私のこの懐き具合はどうなんでしょう(笑)
すみません

でも麺三郎さんは、他の方々とはまた違う目線で私を見てくださってる気がして
とっても嬉しいんです
私の独り言にも反応してくださいますし^^
いつかいつかいつか!絶対にお逢いしましょうね!!(約束)

でも、私・・・心は少女なんですが・・・
実年齢はもうかなりおばちゃんです(逢う前に言うちょきますきん!)

2008.11.26(Wed) 22:46 | URL | *yumimin*

*yumimin*さん
「文は人なり。本能と少しばかりの感性を頼りに生きています。 」
いい言葉やね。
ほんとそうやと思います。
喋る言葉にもその人なりのカタチが現れる。
kumiちゃん達に出逢ってから、文章も写真も色が変わったね。
「ありのままをありのままで」そんな気がします。
少女の好奇心と、大人の客観性を大切に生長してね~~~。
いつか逢いましょう!!!
起き抜けコメントやけん支離滅裂。
ごめんね~~~。




2008.11.27(Thu) 05:45 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
