DSC081129-90.jpg

昨日の観音寺・有明浜。
「大潮」で夕方が浣腸 いや 干潮時刻。
先週の巨大マテ貝穴が頭から離れず
貝掘り発作が発症。突発的行動にでた。
しかし、先週とはうってかわった風景じゃ~~~。
貝掘り断念!!!
ならば、うどん喰いじゃ~~~~~!!!


DSC081129-19.jpg

ほうほう。なかなかいい雰囲気のお店。
大将と女将さん?が奥の座敷でうどん生地踏みよる。
あとはみんな女性店員ばかりで
高松市内のおばちゃん達ばかりで営業が有名な
「村上」的な雰囲気が漂うなあ。
ええ感じ~~~!!!

玉買いのお客さん、
早くも年末・年越しうどんの依頼をしとった。
「年末のうどん玉、
今からでも予約できるんかいの~~」
「ごめんの、
うちくは予約受けてないんじゃわ~~
わっけわからんなっての~~~
同じ高橋さんでも、違う高橋さんがおるじゃろ
同じ鈴木さんでも、またまた違う鈴木さんがおるじゃろ
だけん、すまんの~~~
当日、早めに来てくれたら大丈夫じゃけん」

なんだか分かるような
なんだか分からないような回答に
ああああ~~~~~
もう12月かああああ、はえええな~~~~
と思いつつ、
ずずずずずずっず~~~~~~~~~!!!


DSC081129-18.jpg
DSC081129-17.jpg

う~~ん。
お出汁も麺も、お店の雰囲気にピッタリの仕上がり。
素朴でええ感じやね。
最近、流行傾向のおうどんよりも
こんなオールドスタイルの土着的うどんが好きになってきた。


DSC081129-20.jpg

漬け物無料サービスに涙涙!!!
いいお店です!!!

DSC081129-16.jpg





↓ ザ カントリープリミティブヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

昨日ですか・・・ニアミスでしたぁ。

ココは、好きなうどん屋さんなので近くで正午を迎えるとたいてい行きます。

おなじみさんは、「天中」とか「天特」とか入ってすぐ注文してます。
通は、「かけ」+オプションで「てんぷら」のせています。
そうするとかけの「あげ」が、おまけになるんですよね。

無料漬物も魅力ですぅ。2008.11.30(Sun) 10:20 | URL | ナイトウォ-カ-

おうどんの中のハリネズミみたいなのはカマボコですかぁ!?
2008.11.30(Sun) 10:25 | URL | ぴょんこ

ほんとだ。素朴な感じのうどんですね~。
漬け物サービスいいな~。漬け物大好きっす。

2008.11.30(Sun) 15:21 | URL | SARAH_PAPA

素朴なうどんに温かいサービス

このお店のうどんは沁みそうですね

西讃は暖かい感じのお店が多いですね2008.11.30(Sun) 21:15 | URL | たぁ

おお~~ナイトウォーカーさん
わし11時ちょい前やったと思う!!!
かなりニアミスや~~~~!!!

そうそうここ「小」がないんですよね。
いきなりなぜか「中」なんですよね。
なるほど~~~通は「かけ」+オプションで「てんぷら」かあ。
こんどは通オーダーします!!!

2008.12.01(Mon) 04:58 | URL | ジェームス麺三郎

ぴょんこさん
おおお~~~言われてみれば
ネズミ科ネズミ目の新種のカマボコやね~~~。
ヤンバルクイナ、イリオモテヤマネコ以来の
大新発見や!!!
チクチクはせんかったよ。ソフトハリネズミやった。


2008.12.01(Mon) 05:02 | URL | ジェームス麺三郎

SARAH_PAPAさん
うどんを待つ間の漬け物!!!
これがまたええん~~~~!!!
日本に生まれてよかった~~~~って実感!!!
サイコ~~ですよ!!!


2008.12.01(Mon) 05:05 | URL | ジェームス麺三郎

たぁさん、西はええね~~~。
高松市内のうどん屋さんにはない
長閑な風景がありますよ。
西に一年ぐらい移住して
常連になりたい店が多いです!!!


2008.12.01(Mon) 05:07 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
