DSC081129-45.jpg


DSC081129-37.jpg

観音寺・国道11号、
冷凍うどんで全国的シェアを誇る加ト吉工場前。
看板も何もない店構え。お店の所在を認識できるのは暖簾だけ。
以前は国道からも認識できていたが
その暖簾も退色し色あせて、建物と同化している。
しかも店舗店舗した作りではないので
注意して見ないと見落とし通り過ぎててしまう。

そんなお店も昼時ともなると
近隣から次々車で来店するお客さんで賑わう。
民家型店舗で庭が駐車場だから、
この家の親戚の人が次々訪れてくるような風景だ。


DSC081129-35.jpg

店内もアットホームな雰囲気充満。
ほぼ全員常連さん。
中には通りを隔てた工場の人とおぼしきお客さんも。

注文を聞きに来たおねいさん
「帰ってきたんやね」
工員風のおにいさん
「おお、また転勤になって帰ってきた
またよろしゅう頼むわ」

おねいさんの接客もゆる~~くて優しくて
とってもええ感じです。
ほぼ満席の店内。慌てることもなく
ゆったりゆっくりと接客をこなしていました。
そのせいかなあ、
お客さんも会話してても、とっても静か。
薄暗い店内、厳かな時間があるね~~~。

お店とお客さんの信頼関係もバッチリで、
忙しいおねいさんを気遣ってか
食べ終わって黙ってお金をカウンターに置いて
出て行くお客さんもおる。

シビレるね~~~~~!!!
グッとくる店や!!!


DSC081129-33.jpg
DSC081129-32.jpg

メニューも
「かけ」「冷やし」「釜あげ」「おにぎり」と
いたってシンプル。天ぷら類もなし。
おにぎりは注文があってから
おねいさんが握っていて、ほかほかで美味しそうやった。
みんな結構注文している。人気やね。
炭水化物×炭水化物。面白いね。
大阪人がお好み焼きをオカズにご飯食うみたいや。
讃岐の場合、主食は当然うどんで
おにぎりがオカズなんやろうね~~~~。
おもしろい~~~~~。







↓ ザ アットホームヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

ここも行きましたかぁ。さすが!

コメント読んでたらめちゃイイ感じの店ですね~。

ぜひ、行きたいですぅ。2008.12.01(Mon) 08:56 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん
かく言う、わしも一回見落として
通り過ぎてしまいました。
ディープで穴場的不雰囲気バンバンのお店でした。
麺も出汁もゆるりん系でしたよ~~。
おねいさんもゆるりん優しい系です!!!

2008.12.01(Mon) 19:49 | URL | ジェームス麺三郎

このお店素敵ですね

暖かい雰囲気が伝わってくる

注文してから握ってくれるおにぎりってありがたいな~

西讃はホンマにえいね~2008.12.01(Mon) 21:41 | URL | たぁ

たぁさん
今、考えると、おにぎりが品切れになって
急遽、にぎったんかもしれんね~~~。
でも、湯気がたって旨そうやったよ!!!
西讃、雰囲気ええ店多いわ~~~!!!
また行きたい!!!
たぁさんも高知帰るたびに
西讃探検してみて~~~~~~。

2008.12.01(Mon) 21:56 | URL | ジェームス麺三郎

近所のさぬ一で今週末に忘年会を開く話が
進んでます。ジェームス先生の Jアングル
講習会に来てください!

11月29日の日記 海老チリうどん 参照。2008.12.01(Mon) 22:18 | URL | {^L^}

{^L^}さん
いつもお誘いありがとうございます。
うわ~~~~が~~~~ん
今週末は~~~~~ちょっと~~~~
予定が~~~~~!!!
いつも申し訳ありません!!!

Jアングル講習会、ビキニモデルがおったら
予定キャンセルしてでもいくかも~~~~!!!!!



2008.12.01(Mon) 22:43 | URL | ジェームス麺三郎

ジェームス麺三郎さん >

身長172㎝ モデル体型のぴょん子さんが
ホルスタイン柄のニットで登場するんですよ!

ヤボ用はほっといてカメラ持って顔出してくださいよ。

2008.12.02(Tue) 01:05 | URL | {^L^}

{^L^}さん
うひゃ~~~~~~!!!
シビレる~~~!!!
クラクラする~~~~。迷う~~~~!!!
でも、ちょっと外せんの~~~~~~!!!
ごめんね~~~~~!!!


2008.12.02(Tue) 05:08 | URL | ジェームス麺三郎

あのぅ・・・(゜ o゜;A)2008.12.02(Tue) 06:02 | URL | ぴょんこ

>身長182㎝ モデル体型のぴょん子さんが
>豹柄のキャットス~ツで登場するんですよ!
えぇ~~~~~~っ!( ̄TT ̄) ハナヂが・・・・
2008.12.02(Tue) 18:13 | URL | 青いん

ああああ~~~~
ぴょぴょ、ぴょんこさ~~~ん
ごめんねごめんね~~~~
へんなも~~そうして
ごめんねごめんね~~~~


2008.12.02(Tue) 19:57 | URL | ジェームス麺三郎

なぬ~~~青えも~~ん
なななんと~~~
>身長192㎝ モデル体型のぴょん子さんが
>全身網タイツス~ツで登場するんですよ!
えええ~~~迷う~~~
あああ~~~~~いかんいかん!!!
妄想振り切って
○○に行くんじゃ~~~~!!!





2008.12.02(Tue) 20:02 | URL | ジェームス麺三郎

身長202cm 規格外サイズのあたくしが、全身網・・・じゃなくて
たも網でうどんすくいの舞いを披露しようと思ってたのにぃ~(`・ω・´)

妄想炸裂な悪い子はピンヒールでお仕置きよぉ~!!
松井さんのうどんのエッジでお仕置きよぉ~!!(▼▼)ノ゛2008.12.03(Wed) 06:28 | URL | ぴょんこ

おおおお~~~~~
ぴょんこさんまた生長しとる
せんさんと肩ならべとるやん!!!
十年後の身長が楽しみみや~~~。

うひゃ~~~全身たも網スーツ、ブラボ~~~!!!
ピンヒールエッジのうどん、シビレる~~~!!


2008.12.03(Wed) 20:57 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
