DSC081129-38.jpg

DSC081129-55.jpg

4時入店にも関わらず、茹でたて麺。
ウルトララッキー!!!
ええ茹で加減じゃ~~~~!!!


DSC081129-54.jpg
DSC081129-53.jpg

ここの天ぷら凄い!!!
全店制覇本には
「生地を型抜きに流し込みながら揚げる天ぷらが珍しい」
と記載されているが、一見なんの変哲もない天ぷら。
しかし食べ進めるうちに

おおおお~~~~~~!!!
わわわわわ~~~!面白い!!!
丸く揚がった天ぷらの中から
菊の花びらみたいな天かすがこぼれ落ち
ハッと花が咲いたみたいになるん。
不思議やね~~~。
どんなテクニックなんやろう。

写真分析すると
下部は「型」を用いて、細かい揚げ玉をまとめ
その上に小えびの天ぷらをのせて合体したような感じやね。

食べてる途中の写真写すの忘れてしまったんで
お伝えできんのが残念です。

その様は、名付けて
「出汁海開花麺」



DSC081129-56.jpg


DSC081202-4.jpg






昨夜12/1の夜空。
三日月と金星・木星の大接近で出現した
「星空スマイルくん」
今晩はもう月が上になって位置が変わっていた。
この次、スマイルくんが見えるのは2012年とか。




↓ ザ スマイルムーン&ブルームフラワーヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

これまた詰め物にも良さげなかき揚げさん(*'∀'*)
2008.12.02(Tue) 06:08 | URL | ぴょんこ

そのかき揚げにも興味あるけど、トップの写真
海面から突き出ている棒、これは何?2008.12.02(Tue) 08:34 | URL | やまとおのこ

海から出てるのは何ですか。潜望鏡?

ダシカイカイカメンて読むんですか?
読んでたら痒くなってきた(笑)
2008.12.02(Tue) 15:57 | URL | 無限☆絵金

ぴょんこさん
丸みを帯びていた
詰め物に良い、いい形でしょ!!!
優し~~~い女性を表現できますよ~~~。
谷間に菊の花びらが舞い散る様は
ビュ~~ティフォ~~やろうね~~~~。

2008.12.02(Tue) 20:11 | URL | ジェームス麺三郎

やまとおのこさん
受賞おめでと~~~!!!
さすがです!!!
棒は最初、何かに養殖ようかなっと思ったけど
海岸から近すぎるので
おそらく夏の海水浴時のネットを張る棒かな?

いや~~~
ほんとにおめでとうございます!!!


2008.12.02(Tue) 20:15 | URL | ジェームス麺三郎

絵金さん
なんか出汁にかぶれたみたいで
わしも痒くなってきたよ~~~~~。
ダシウミカイカメンと読みます。
あら、カタカナで書くと
あんまり痒くて掻きむしって
化膿して膿みがでとるみたいやね。

棒は北の拉致潜水艇に潜望鏡です!!!

(やまとおのこさんと回答がちゃうね~~)

現在、男性質問率100%!!!
男はどうしてこうも
海から突き出た棒に惹かれるんやろうね~~~。

今晩はお風呂で潜望鏡ごっこしよ~~~。




2008.12.02(Tue) 20:23 | URL | ジェームス麺三郎

こちらも日曜は風が強く、釣に行けなかった。
昼は藤屋でエビ天のせてきました。
その晩、南の空で輝く金星、木星観ました。
でっかかったわ!三日月どこにあったろか?
その後ニュースでスマイルムーンのこと知ったけど
金星、木星しか観てないわ!2008.12.02(Tue) 23:09 | URL | 三丁目

変わった星と月だな~~?と思っていたら
珍しい現象だったんやね~
写真を撮っていたのはさすがです!

うちの会社の若い男の子たちが
某ホテルのプールのジャグジーで潜望鏡ごっこをした為に、
次の日にジャグジーに行ったら、止められとりました・・・・
って~のを思い出したよ~~(笑)
2008.12.02(Tue) 23:29 | URL | めいてる

あ~~~!!昨日のスマイル君!!
写真に残したいな~と思いながらも三脚どこ行ったかわかんないから
ボーッと眺めてましたぁ~!!

谷間に菊・・・
こんど妄想炸裂させながら食べに行ってみま~す(*゚∀゚)2008.12.02(Tue) 23:42 | URL | ぴょんこ

スマイルマークは珍しかったんですか。
写真に撮っておけばよかったな。
今度は2012ですか。絶対忘れています。2008.12.03(Wed) 04:16 | URL | 無限☆絵金

三丁目さん
日曜は荒れ模様でしたね。藤屋さん行きたい~~~!!!
月は8時前には地平に入ったんやなかったろうか。
短い時間の天体ショーでした。
2012年まで待ちまショ~~~~ですね。

2008.12.03(Wed) 05:18 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん
そうなん、会社からの帰り空見たらビックリ
夜空が笑ってたん。
晩飯食べて見に行ったら、もう消えてた。

潜望鏡ごっこはみんなやるんやね~~~~。
男やね~~~~~~!!!

2008.12.03(Wed) 05:23 | URL | ジェームス麺三郎

ぴょんこさん
星空スマイルくん
地上のみんなに微笑みかけてくれてましたね~~~。
いい時間やった。
昨夜は月と星が逆転して「うなだれガックリくん」になってた。

菊の花弁と共に乱舞する
全身網タイツのぴょんこさんを
妄想してしまいそうです!!!


2008.12.03(Wed) 05:28 | URL | ジェームス麺三郎

絵金さん
よ~~く考えてみると
2012年は三日月とは限らんかもね。
満月やったら「星空はにわくん」かもしれん。
2012年はとうやく邸で
星空はにわうどん会やらんといかんね~~~。
今から実行委員会を設立しよ~~~。
巨大プロジェクトや~~~!!!




2008.12.03(Wed) 05:32 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
