DSC081206-4.jpg

一昨日の夕方から、もの凄い寒気。
昨日も高松市内から、四国山脈側を見ると積雪が確認できる。
しかも雪が降ってるのも分かる。
こうなると血が騒ぎだす。雪を求めて西に!!!

徳島・池田は結構降ってました。

DSC081206-5.jpg

猪鼻峠の紅葉も白化粧。

DSC081206-1.jpg

つららじゃ~~~。さぶ~~~~~~!!!



DSC081206-36.jpg

こんな寒い日は、
やっぱりあったかいおうどんじゃね。
前のお客さんが「釜玉」やったんで
「かまかけ」にしてもろうた
アッツアッツであったまる~~~~!!!
麺の塩気も残って、うま~~~~!!!

DSC081206-35.jpg
DSC081206-34.jpg

ここの麺は超多加水って聞いたことあったけど
それほどでもないような印象だった。



DSC081206-33.jpg





↓ ザ コールドデイ ホットヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

昨日は、同僚によると東予も雪が舞っていたようですね。

池田も降ってたんですか。この高架橋の下、おいらもお気に入りポイントです。

池田~三野町近辺(?)の峠うどんとは、コ-ス設定がよく分かりませんがお疲れ。この店、おいらはコメント無しですぅ。2008.12.07(Sun) 10:40 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん
ニュースでも愛媛の積雪やってましたね~~。
めちゃくちゃ寒かった。
昨日は善通寺~高瀬~財田~池田でした。
財田で軽く雪見をと思っていたら
欲が出て池田まで行ってしまいました。
この場所いいですね~~。
球場横に「井川屋」の
日曜だけ営業のうどん屋さんがあるよ~~。
ここも面白そうですよ~~~!!!

2008.12.07(Sun) 17:43 | URL | ジェームス麺三郎

つららだ~~~ 
この寒い中 とうちゃん 今日は 朝から足摺で釣りやった
今頃 中村の友達んとこで寝て酔いを醒まして 寒い中帰るらしい~
え? どうでもええ?  ほんな これは? ええ~~と ええ~~と もう寝る2008.12.08(Mon) 01:02 | URL | サト

サトさん、おはよ~~~
きゃ~~~~
釣りは寒過ぎやろ~~~釣りは!!!
けど好きな人は行くんよね。
わし、よ~~行かん!!!寒過ぎ~~~!!!



2008.12.08(Mon) 06:37 | URL | ジェームス麺三郎

ようこそ、阿波池田へ。
つ~か、山だねえ(笑)。

2008.12.08(Mon) 22:11 | URL | sakasan

知らぬ間に、四国にも雪が降ってるんやねぇ
紅葉と雪が混ざって、なんとも言えない風景だね
うどんも暖かくておいしそう!
2008.12.08(Mon) 23:30 | URL | めいてる

sakasanさん
こっそりおじゃましてました。
池田滞在時間30分ぐらいです。
雪がガ~~~って降ってきたので
うどんも喰わずに退散しました~~~。


2008.12.09(Tue) 22:46 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん
香川でも、三野や財田で
ちらちら降ってたよ~~~~
こんな日はやっぱ
あったかいうどんだよね~~~~!!!2008.12.09(Tue) 23:02 | URL | ジェームス麺三郎

雪の寒さと
うどんの温かさの
コントラストが素敵です。

四国の冬っていう風景ですね。



2008.12.09(Tue) 23:25 | URL | さっち

うわ~~~~~!!!
さっちさん!!!
おひさしぶりぶり~~~~~!!!
元気でやってる~~~?
もうすぐ帰省の時期やね。
四国の冬とうどんを満喫してね~~~~!!!
いや~~~ほんとにほんとに
おひさしぶりです。
コメントうれし~~~~!!!


2008.12.09(Tue) 23:37 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
