DSC081213-37.jpg
DSC081213-26.jpg

アート満載アイランド、直島。
たのしい~~~~~。大好き~~~~~。


DSC081213-15.jpg

フライイングオクトパス。
何気ない漁村の風景さえアートに見える不思議島、直島。
脳から皮膚までアート感覚になれる島。



DSC081213-22.jpg
DSC081213-20.jpg
DSC081213-19.jpg

島うどん二杯目。
築百年以上の古民家で民宿も営まれている「石井商店」
ツルツルプニプニ麺。
近代的食堂風のお味ですね~~~。


DSC081213-17.jpg

こっちはかけうどん。

石井商店

DSC081213-16.jpg




DSC081213-30.jpg
DSC081213-31.jpg

宮浦港のド正面にあるお店。
タコの干物が目立つ~~~、そそられる~~。
ついつい入店。たこ焼きはは残念ながら作り置き。時間が悪かった。
でも、たこ天は揚げたてアツアツ。肉厚プリプリでうま~~~!!!

たこ焼き ふうちゃん

DSC081213-29.jpg



DSC081213-33.jpg
DSC081213-34.jpg

同じく宮浦港、怪しい007記念館横にあるお店。
丁度焼いている最中だったので、たこ焼きリベンジ。
お出汁がきいて、うま~~。
餃子10個350円も、ついつい追加オーダー。

しまや


DSC081213-32.jpg

DSC081214-1.jpg








17:00発、高松への最終便?の頃、現れた「後藤パン」
船中で食べて、写真はないけどピザパンみたいなの、美味しかった~~~。



DSC081213-28.jpg

今回は健康を考え、島北部半周ウォーキング。
うどんも二杯までに調整。
島で他にうどんを食えるスポットは
昨日の「ふじ食堂」の他に、
宮浦港近くの総合福祉センター内にある「なごみ」



なごみ


DSC081213-41.jpg

宮浦港・海の駅内にある「カフェおうぎや」があるようです。
手打ちではないだろうけど
いつか島内うどん全店制覇しよ~~~っと。


Cafe Ougiya(カフェおうぎや)




↓ ザ アートアイランドヌードル2 プリーズワンポチクリックヒア サンキュー


Comment

直島ですか~

香川県民でありながら、まだ行ったこと無いですぅ。

ウォ-キングコ-スが、あるなら春先にでも行って見たいですね。

たこ焼き、移動車のパンっていいですねぇ。2008.12.15(Mon) 08:58 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん
ウォーキングコースじゃなくて
三菱マテリアル側の普通の道路を歩きました。
6km弱かな。
ベネッセ側の南半周はアップダウンも多く
景色もかなりいいですよ。

直島のたこ焼きも全店制覇します!!!

2008.12.15(Mon) 23:18 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
