DSC081214-24.jpg
DSC081214-26.jpg

全店制覇本・全店種制覇、最後にして、最大の難関。
善通寺・四國館(四国89番所)
二度目のトライ。
前回は、9:00開店と同時に行ったら
お昼時の団体さんが多い時じゃないと対応できないって
丁寧にお断りされました。
今回は12:15、しかも丁度、団体さんがバスから降りてるところ。
いざ出陣。


DSC081214-21.jpg
DSC081214-20.jpg
DSC081214-19.jpg

入口近くでは、男性の声で何やら説法のようなテープが流れる。
店内は「きらきらぼし」等の童謡が同じくテープで流れる。
骨董品、珍品、玩具が並ぶ怪しい雰囲気の店内。

DSC081214-22.jpg

お土産コーナーもある。
「いらっしゃいませ」とおばちゃんが寄ってきて
「一人でもかまわん?」って聞くと、ちょっと困惑顔。
「団体さんがいっぱいで、かなりお時間がかかりますけど・・・」
「うん、かまわんかまわん、なんぼでも待つよ」
「・・・あああ、じゃちょっと確認してきます~~」と言って厨房に
数分後、「お席でお待ちください」とニッコリ顔でアンサー。

おお~~~~ラッキー池田!!!
ガッツ石松!!!
やた!!!食えるど~~~~!!!
難関突破!!!



DSC081214-18.jpg

食べる前に手渡される、食べ方マニュアル。

DSC081214-17.jpg

きた~~~~!!!
やっと食える~~~~。
ふちが二重になった特製の釜?
余分な茹で汁を切って、出汁を薄めないための構造かな。
マニュアル通りの作法で、釜のふちから麺をとる。
というか、釜がけっこう高い位置にあるので
この方法でないと取りづらい。

DSC081214-16.jpg

釜あげにレモンと若布が入っているのは珍しいね。

DSC081214-15.jpg
DSC081214-14.jpg



あああ~~~~~~
かなりの達成感!!!
貴重なうどん体験ができた!

残り5!




DSC081214-23.jpg








↓ ザ ウォーターホイールヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

とうとう「日本でただひとつの"本物の釜上げ"」食べちゃったんですねぇ~!!
おめでとうございま~すヾ(*´∀`*)ノ
ご主人が「本物とは・・・」の演説してませんでしたぁ?(笑)
でか団扇は!?あたしも青いんさんも貰った団扇はぁ~!?2008.12.16(Tue) 07:23 | URL | ぴょんこ

うぉ~~~最大の難関、あっさり突破したぁぁぁぁ~
アドバイスは役に立ったかのぉ~

全店種、今週末で終わるや~~~~ん(^^)
2008.12.16(Tue) 17:32 | URL | 青えもん

何度はね返されても挑んだ、麺三郎さん!
男やねぇ~~~
食べられて良かったね、おめでとう~~
しかし!かまあげぇ~~???
2008.12.16(Tue) 23:42 | URL | めいてる

ぴょんこさん、ありがと~~。
やったよ~~~~!!!
ご主人は厨房おって、女性陣の指揮とりよった~~。
おばちゃんとっても優しかったよ~~~。
おばちゃんに頼みこむとなんとかなりそうだよ。
団扇はもらえんかった。
ぴょんこさん、団扇持って再チャレンジしてみて~~~。


2008.12.17(Wed) 06:49 | URL | ジェームス麺三郎

青えも~~~~ん
ありがと~~~~~やったよ~~~。
看板は出てなかったけど
アドバイス、役にたったよ。
ありがと~~~。
団体さんとほぼ同時に入店がよかったみたいや!!!

今週末は二店だけやね。
来週になりそうで~~~す。

忘年会、無理そう!!!
せっかくのお誘いごめ~~ん!!!


2008.12.17(Wed) 06:54 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん、やったよ~~~!!!!!!
マジ、うれしかった!!!
こんな達成感、久しぶり!!!
男になったよ~~~~!!!
たしかに!!!釜あげにしてはぬるかった。
この釜で、氷の入った冷やしうどんやったら
うける~~~~~!!!

めいてるさんもチャレンジしてみて~~~~!!!


2008.12.17(Wed) 06:57 | URL | ジェームス麺三郎

遂に難攻不落の要塞を制覇したんですね~

お麺でとうございま~す
2008.12.17(Wed) 20:48 | URL | たぁ

たぁさん、おはよ~~~!!!
ありがと~~~~。
アイガー北壁登頂、ベルリンの壁崩壊、
ナバロンの要塞陥落的喜びがあったよ~~~~。

たぁさんもぜひ~~~~~!!!
貴重な体験ができるよ。


2008.12.18(Thu) 05:44 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
