DSC081214-8.jpg

前から前から気になっていた
善通寺にある全店制覇本未掲載のお店。
一時、休業しとったっけ?

かなりご高齢のおじいちゃんとおばあちゃん
二人で営まれるお店です。

ゆ~~~っく~~~り
時間が~~~~流れ~~~~るよ~~~~。
のほ~~~~~ほ~~~~ん。




DSC081214-6.jpg
DSC081214-5.jpg

出汁はこの地域では珍しい甘めの仕上がり
そして結構、独特なお味。
ちょっとたとえようがないかな。個性的でした。
昔ながらの味って感じで
古くから地元の常連さんに愛される風味なんだろうな。


DSC081214-4.jpg


お勘定を済ませようと
「おじいちゃん、かけ小とスジね」と千円を渡すと

ちょっと考えこんで
「ば~~~あさん、なんぼかいの~~~~?」
「かけ小~~~~240円、スジ~~~100円、3~~~4~~~0円じゃわ」

じいさん、またちょっと考えこんで
「ば~~~あさん、釣りは~~~なんぼかいの~~~~?」
「340円やから~~~6~~60~~~円じゃわ~~~」

ええな~~このゆったり空気感。
じいちゃん、ばあちゃん助けあって可愛い~~~~!!!
ええもの見せて頂きました。



ほ~~~のぼ~~~~の~~~~
のほ~~~~~ほ~~~~んやね~~~~~。




DSC081214-7.jpg







↓ ザ スローライフグランマグランパヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment

出汁もおでんも甘がらそうなんかな。美味しそう
じいちゃんばあちゃんになっても仲良くゆ~~~ったり
いいねぇ  大師うどん2008.12.20(Sat) 10:06 | URL | まめぱん

のほほ~~~ん ほのぼのして良いな~
チャーミーグリーン夫婦うどんですね。2008.12.20(Sat) 12:46 | URL | 無限☆絵金
あぁ
なんか 婆ちゃんがつくってくれたうどんって感じですね
普通に旨そうです 俺も向こう行ったら婆ちゃんに逢えるかなぁ・・

ちょっとだしの色味濃いような気がしますが光の加減ですかね
しかしおでんはいつ見ても濃いな どんな味なんだろうか 飯が食える味付けのような 2008.12.20(Sat) 16:52 | URL | ゴンザレス・伊藤

某有名店と間違えて入ったことありまぁ~す'`,、('∀`) '`,、2008.12.21(Sun) 05:50 | URL | ぴょんこ

麺三郎さんっ!おはようございます&ぷちお久です(*^_^*)
もう忘れられてたかもぉ~~~(笑)

最近ではまったりと優雅にお好きなうどんを食べて充実な
週末を過ごされてるようですね~♪
この間の直島の記事も素敵ぃ~~~♪お写真に釘付けになりました(*^_^*)
目で楽しめて愛の籠った文章にいつも魅かれています☆彡
これからも・・読者に楽しみを下されば嬉しく思いますm(__)m
あぁ~~っ!お体のことをお考えになって下さいね~
量より内容でございます(笑)
だってぇ~~そんなよっけ食べれんわいっ!!(^_^;)

今日のほのぼのとした記事も大好きです。
優しい雰囲気のお店なんですね~行ってみたいです。2008.12.21(Sun) 07:14 | URL | みき

まめぱんさん
静かで、ゆっくりで、いい感じやったよ~~~。
歳をとって助け合っている姿は
美しかああ~~~~!!!

2008.12.21(Sun) 07:19 | URL | ジェームス麺三郎

絵金さん
さすがに手はつないでなかったけど
ゴールドチャーミーグリーンカップルでしたよ~~~。

2008.12.21(Sun) 07:20 | URL | ジェームス麺三郎

ゴンザレス・伊藤さん
うどんとおでんの出汁の色は
写真のコントラストを強めたため
若干濃くなってます。
でもそんなに濃い味じゃなかったです。
特におでんの方は、むしろ薄味。
継ぎ足し煮込みでず~~っと使っているから
黒っぽくなるんかなあ。

2008.12.21(Sun) 07:24 | URL | ジェームス麺三郎

ぴょんこさん、おはよ~~~。
善通寺の方と間違えたんや~~~~。
わしも最初の頃、
どれがどの「山下」か分からんかった~~~。

2008.12.21(Sun) 07:34 | URL | ジェームス麺三郎

みきさん、おはよ~~。
食い方は体をいたわって
全店種制覇したらスローダウンします。
そして!!!
ダイエット&禁煙に突入して
ヘルシー&ビューティフルボディを手に入れま~~す。



2008.12.21(Sun) 07:39 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
