DSC02421_1.jpg
DSC02425_1.jpg
DSC02415_1.jpg

復帰第一弾は「世界最大の小・かながしら」
なんと!!!かけ小2.5玉180円。スゴイ!!!
あれっ!値上がりした?
ちょっと前まで160円だったような・・・。
まっ、いいか!それでもめちゃ安い!!!
高知ではセルフT屋さんが1玉180円。
一般店Mさんが370円やから2杯も食える。
しかしスゴイねえ!!!出汁が見えん。
しかも出汁はお盆にまで溢れ出し、お盆出汁浸し。
まさに出汁の海から、一夜にして隆起した白い海底火山のようなド迫力じゃ。
標高約5.3cm。今日は夏バテで食欲減退。遥かな頂きに見える。
出汁が見えないから、最初はうどんばっか食っているような感じ。
中盤、海抜0メートル地帯を過ぎ、やっとお出汁に出会える。
砂漠の砂を掘り返し、やっと水が滲む出て来たようなうれしさだ。
(秘技・無敵のちく天ストロー無用の世界じゃ)

あああああ~~~~~。
ここからが「かながしら」のメインディッシュなのよね。
本来の麺と出汁の絡みが楽しめる。濃いめの出汁がいいねえ~~。
海から突き出た部分のうどんは、言わば前菜。
一杯で二度、美味しいのだ!!!

ふうううう~~~~満足。満足。



ほかに大3玉280円?。ミニ1.5玉150円?。プチ1玉?110円もある。
↑価格と量は正確ではないかもしれません。
食うのに精一杯じゃった。




Comment
暑いですねぇ
お久しぶりです。僕にしては突然でしたので、寝耳に水!鼻からうどん!でした!あの晩は凄かったですね!コメントの嵐でしたね。入っていく余地がありませんでした。
香川は暑いでしょう!高知の暑さがましじゃないですか?
お住まいは香川のどこらへんですか?
このうどん屋さんは凄いですね。1軒で満腹ですね。しらずに大なんかたのんだら大変ですね!
これからもおもしろいのお願いします。
2006.07.15(Sat) 18:13 | URL | 三丁目

三丁目さんこんばんわ。お久しぶりです。
突然の引越しでドタバタがまだ治まりません。
香川の暑さはキビしいですね。
高知のカラッとした暑さに比べ
ジワッとした暑さです。
そんな中、今日クーラーがイカレってしまいました。
同じ部屋の別のクーラー用コンセントに差し替えたら
ボンと音を立て逝ってしまわれました。
どうやら二口100Vコンセントに200Vが
流れていたようです。
あついよ~~~~~~~~~。

「かながしら」スゴイですよ。
前の初老のご夫婦は仲睦まじく
ざるの大を二人で分け合って食べてましたが
半分で箸が止まりグロッキー状態でした。

そっちは楽しそうですね。コンパいいなあああああ。
かえりたいっ!!!

2006.07.15(Sat) 21:18 | URL | 麺三郎
復活早々泣き言かいっ!
もう高知最高~~~~~~~~~~~~
レベル上がってる~~~~~~~~~~~

帰ってきたら~~~~~~~~~~~~~~?

でも このうどん 食いたい~~~~~~~~~~~~2006.07.15(Sat) 21:35 | URL | いっけん

いっけんさん、こんばんわ~~~。
ありゃ今日はキャンプやないが?

男はねえ、うどん食いながら
泣きたい時もあるがよ~~~~~~。

けど、わし頑張る!




2006.07.15(Sat) 21:44 | URL | 麺三郎
やっぱり
提灯でちゅがやいか 
せっかくやまちっちさんが作ってくれた屋台で待ちよったに・・・

だれっちゃぁこん

かながしらの大の 報告よろしくお願いします

2006.07.15(Sat) 21:47 | URL | とうやく
大はどんな・・・・・・・・?
最近体重増加傾向!
三玉は食えん!2006.07.15(Sat) 21:57 | URL | いっけん

とうやくさん、こんばんわ~~。
わしも屋台「やまちゃん」寄っちょったけど
店主も客もおらざった。

今日は2.5玉でも食べ終わって
まだ余裕だったので、つぎは大いってみます。
でも、大はスゴイね。
どっから食ってええか分からん。
春先の雪山みたいに、ちょっと間違うと
うどん雪崩になりそう。


2006.07.15(Sat) 21:58 | URL | 麺三郎

いっけんさん。
↑大は上のような感じ。
恐る恐る食べるうどんです。

2006.07.15(Sat) 22:01 | URL | 麺三郎

今日昼、まつよしにいちょった

大頼んだ・・・・

試食も出た・・・・



はらはった~~~~~

2006.07.15(Sat) 22:06 | URL | とうやく

屋台「やまちゃん」 別ウインドを開けて ずっと待機中です

2006.07.15(Sat) 22:08 | URL | とうやく

とうやくさんええなあ
高知のうどんが恋しいよおおお

いっけんさん
大は今,
4玉という噂もはいりました。





2006.07.15(Sat) 22:19 | URL | 麺三郎

さあ屋台にいくかああああ


2006.07.15(Sat) 22:20 | URL | 麺三郎
おかえりなさい

お兄ちゃん、ブログ復活おめでとう。
新鮮な香川うどん情報、期待してます。

Hello Good-byeの記事、おもしろかったよ。
3回読み返した。涙が出そうなくらい、楽しい記事だった。

昨夜は、昼間の職場の外国人講師(オーストラリア人)がライブを聴きに行ってた。帰宅は午前1時半。

香川に行った際は、よろしくね。2006.07.16(Sun) 08:33 | URL | 土州屋麺九郎

麺九郎どん。
にいちゃんはホームシックちゅうか
コウチシックぎみじゃ。
なんちゅうか、あの熱帯夜のように熱く濃い
「高知うどん麺バーず」が身近にいないと
なんだか、筋肉のないタコのようじゃ。

早う高松に遊びに来いや。

2006.07.16(Sun) 17:11 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
